スポンサーサイト


ブルサンdeパスタ

昨日、ベッドに入ったのが3時。
電話で起こされる。出たら切れた。無言電話…(涙)。
時間は4時半。
なんか寝られないし…(涙)。
で、明け方やっとウトウト(この時間すでに明け方なんだけどね^^;)
起きたらビックリ12時半(昼・笑)。
起きた途端に空腹感に襲われる、のだけれど、もうお腹空き過ぎちゃって何が食べたいんだか…。
今日もがっつり食べたいので(またか・笑)気分はご飯かパスタ。

ブルサンdeパスタ

IMG_0798.jpg

例によって冷蔵庫物色。ブルサン発見。賞味期限…見なかった事にする。
賞味期限を見て見ぬ振りするブルサンが見つかったときはパスタになる率が高い(笑)。
冷凍庫の海老、野菜室で肩身が狭そうなアスパラとベビーリーフ。これまた賞味期限は見なかった事にしたいカニかま。
これでパスタにする事にする。
家の前のスーパーで時々破格のお値段でブルサンが出る。これを買っておくのだけど忘れちゃうのよね…。

海老とほぐしたカニかまをガーリックとオリーブオイルで炒め、白ワイン。そこにブルサンを入れ溶かしながら、アスパラと一緒に茹でたパスタを投入。濃度の調整に牛乳を足して、塩コショウ。ベビーリーフも加えて出来上がり。

IMG_0802.jpg

私がいつも使うブルサンはガーリック。なので、にんにくの香りが「これでもか!」ってほど漂うパスタが出来上がります(笑)。簡単だけど、意外と美味しいんだ、これが(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/252-462e4ef7

Comment

ほ助 | URL | 2008.10.15 17:15 | Edit
くらんさーん 美味しそう~~~
ブルサン好き!
パンにつけてワインと食べることが多いかも
パスタも美味しそうですねー


今日ね 栗を小さなパック1つ買ってきたの200円だったっす(^ё^)b
さっきまで皮むきしてました
(^◇^)アハハハハ
くらんさんの見て食べたくて食べたくて
ちゃんと出来上がるか不安
今回初体験の渋皮煮 赤ワイン使うかどうかまだ迷ってる~~~
美味しく出来るといいなぁ~
くらん | URL | 2008.10.15 20:02
♪ほ助さん

こんばんは^^
ブルサン、美味しいですよねぇ!ワインとバゲットとブルサンっていうのは私にとってもご馳走です^^
でも、時々こうやって冷蔵庫から発見されるのですよ…。

ほ助さん、栗買われたのねー^^
私も初体験でしたけどそれなりに出来たのでほ助さんなら大丈夫ですよー!渋皮煮もその後、どんなものにリメイクするかによっても味付け変わりそうですよね。
ほ助さんの渋皮煮、楽しみにしてます♪
明日香 | URL | 2008.10.16 09:24 | Edit
くらんさん、こんにちは。
今日のパスタこってりと美味しそうですねー。
こういうのはレストランでしか食べられないかと思ってましたが・・・リストランテくらんなら食べられるのか・・・(笑)・・・。

今日はまだ夜も早いので くらんさんのとこ来ても大丈夫>夜食 今日は食べないようにするぞー!!!!(笑)コーヒーくらいで済ませる予定です(笑)。。。

くらん | URL | 2008.10.16 12:27
♪明日香さん

自分一人でごはんを食べると…。周りの事は考えないので、後でその日のごはんを見てみるとどんな体調だったかよくわかります(笑)。
昨日のはガッツリ&こってりです(笑)。
ブルサンは決してお安くはないので、お家パスタにしては原価は結構高めですが、ま、賞味期限という制約がありましたので…ははは。
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

