スポンサーサイト


ひとくちPizza

久々にピザが食べたくなった、ので作ってみる事に。
参考にさせていただいたのは明日香さんという方のFOODIESというブログ。
いつもプレートの中に物語があるようなお料理とお話で楽しませてくださる方だ。
今日は、彼女の作るPizzaからヒントをいただいた。

IMG_0852.jpg

Pizzaは大好きだけれども、焼く前に生地をカットしてみようと思った事などなく。
一枚のPizza生地の上に2種類くらいの具をのせてhalf&halfにしてみる事はあっても、一枚の生地だからソースを変えたりすると混ざっちゃったりするのが難なのよね…。

IMG_0853.jpg

だけど、焼く前に生地をカットしちゃったら、色んな物がのせられる!
色んな具のPizzaが食べたくなったので色々楽しみながらやってみることに^^
だがしかし…。おおざっぱな私、カットした生地に片っ端から『適当』に具をのせてオーブンへボン!
しかもスクエア型にしたいのにうちのオーブンはまぁるいターンテーブル(笑)。
焼いてる間に形がどんどん変わっていって…。

IMG_0849.jpg

お皿に並べる頃にはスクエアはどこへやら…???
具は4種類。ソースは無印のサルサチーズとタイのグリーンカレーペーストを白ワインで伸ばしたもの。8つの味が楽しめる様に。

形は無骨だけれど…。物凄く美味しかった。
これはお酒が飲める時間に近々再チャレンジの予定^^

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/255-8d8ed47d

Comment

ほ助 | URL | 2008.10.17 15:49 | Edit
ぉぉ 素敵!
明日香さんのと違ってチーズ乗ってますね
ほ助もこれ試してみたいんだけど
生地を手抜きで作るから 成型難しそうなんだよな~
カナッペみたいに食べられるからいいよね~見た目も超素敵です
いつか 試してみよ~~~~
応援(^ё^)b
くらん | URL | 2008.10.18 01:33
♪ほ助さん

あ、私ね、無類のチーズ好きなんですよ。
だからチーズがこれでもか~~!ってくらいのっていて丁度いいんです(笑)。
でもね、この方法の方が、チーズの量も少なめなのに満足度が物凄くあってカロリーダウンにもなりそう。
ただ…、計画性のない性分なので、何をのせるか考えないで始めちゃったんで、焼く直前に慌てる慌てる…。
もう少し計画性をもってやってみま~~す。
ありがとうございます^^
明日香 | URL | 2008.10.18 06:00 | Edit
うわーうれしい、こういう風に誰かがやってくれると客観的に見られて いい機会ですよ。

うれしいうれしい。

美味しかった?食べやすかったでしょう?
カロリーダウンはあると思います。具が少しでもいいから(笑)。。。

私もチーズが好き・・・でも旦那がだめなので仕方なくあの調子なんですよ。
今日も新しいピザをアップしました。見に来てくださいね♪

ほ助さんのピザも待ってるよーん!!!!(笑)
くらん | URL | 2008.10.18 11:25
♪明日香さん

良いアイディアをありがとう^^
明日香さんみたいにきれいじゃないんだけど、こういう一口で具の違うピザって一人暮らしには色々違う味も楽しめていいんじゃないかな?と思ってやってみました^^
美味しかったし、食べたやすかったですよ~♪
みんなとワイワイやる時におつまみに出してもいいですよね!
すっごく気に入りました。
素敵なアイディア、ありがとうございました^^

あ、もちろん、明日香さんの今日のピザのチェック済み♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

