スポンサーサイト


ホムデンのタルタルとフライプレート

昨日、ホムデンのピクルスをつまみながら、サングリアを片手に「さて、お酒のつまみなど作ろう♪」とキッチンに立った(更に飲む気満々・笑)。

IMG_0927.jpg

残り物やあり物をのせただけのプレートなんだけど(笑)。
いいの、今日はとにかく私の中では「フライ」を食べる事が大事。
ちなみに右から小エビのフライ、チキンジェノベーゼ(これはDEAN&DELUCAのデリで購入)、中途半端に残っていた茄子にチーズサルサとベーコン、更にチーズでオーブン焼き。ストックしてあったパン。
…というメニュー。

で、何故フライか。

IMG_0938.jpg

最近、お邪魔させていただいてるほ助さんのブログ。ここでほ助さんが紫玉葱でピクルスを作ってそれをタルタルソースにしてたのが美味しそうで!
私もやりたいなぁ~、そうだ!以前からやりたかったホムデンのピクルスを作ってそれでやってみよう!と思って。
で、絶対フライにしようと(笑)。
刻んだホムデンにマヨネーズ、白ワイン、塩コショウで味付け。超簡単!

IMG_0932.jpg

なんか可愛い色なんだな、これが。
ほ助さんのを見なかったらホムデンのピクルスを漬けようと思っていた事も忘れたままで思い出しもしなかったな、絶対。
昨日の夜は、絶対こういう「飲むメニュー」にしようと思っていたので、私は夜に備えて昼は「もやし」しか食べないという食生活をしてみた(笑)。
だって、相当な摂取カロリーになるよなぁ~、でも夜楽しみたいんだもん!って思って。
で、案の定、飲みまくり食べまくりで倒れた(笑)。
久々の「家飲み」はなんだかとても楽しかった。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/258-bfe347c2

Comment

ほ助 | URL | 2008.10.20 18:16 | Edit
ほ助もね~
ブログでお料理出すようになって
夜は控えめ 主食は抜いてとかしてますよ
お昼ごはんがテーマなので お昼にお腹すかないと
料理も浮かばないの
楽しいから続いてるんだけど
ここまで生活リズムも変わっちゃうとは思いもしなかった
美味しそうなフライにまた食欲刺激~
ピクルスも食べてみたいな~^^
くらん | URL | 2008.10.21 00:26
♪ほ助さん

私はお昼がたいていメインなのね、夜は時間的に作ったお夕飯食べられないの。
だけどやっぱり、こういうのって夜が美味しかったりするし、お昼間にお酒飲んで仕事に行く訳にもいかないから、夜飲むぞ!って決めた日はお昼控えめとかにするんですよ~。

時々、お料理が浮かばない事ある。
何が食べたいかわからない日があるの。
でも、やっぱり楽しいから続いてる^^ほ助さんと一緒^^
このピクルスはお近くだったら是非お裾分けしたい!
明日香 | URL | 2008.10.21 07:20 | Edit
ほ助さんもくらんさんもブロガーとしてのいろいろな苦労があるのねー(笑)。

私はね、週に一回くらい鍋をして野菜とか全部消化するんですよ!(笑)それこそ何でも鍋!(笑)

これからどんどん中年になったらいつものプレートを旦那と私と二人で分けるようにして(今はひとり1プレート食べちゃってますよ、ぎぇー!)、白いご飯と食べようと思います(笑)。二人で分けるなら よさそうでしょう?

今日の写真とごはん、本当に美味しそう!!!!
くらん | URL | 2008.10.21 09:19
♪明日香さん

私ね、まともな食事(?)っていうのが一日に一回なんですよ。
大体毎日2食だし、そのあと一食はサンドウィッチとかおにぎり。家で二食食べられる事はほとんどないの…。
なので最初の一食が勝負なんですけど、時々食べたい物が思いつかない事があって…。ひっじょうーに困ります(笑)。

そろそろ鍋のおいしい季節です。
色々考えて鍋食べよう~~^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

