

海老とミックスビーンズのカレー

今日は先日のラタトゥユをリメイク。
海老と豆を加えてカレーにしました。

CIMG6009.jpg

ラタトゥユは大好きで、何杯でもおかわり出来ちゃうけど、やっぱり夏のメニュー。野菜の旨味が足りないから、違う物にしようとFPでペースト状に。
この時点でかなりどろどろなので、ルーは少量でカレーパウダーを大量に。
フライパンでグレープシードオイルとにんにくで焼き目をつけた海老と冷凍庫に眠っていたビーンズミックスを加えてカレーライスにしました。
野菜の味がもの凄くするカレー。特にトマトの風味がする。
ルーは少量だからダイエット向きのカレーだと思う^_^
これもやっぱり夏向きのカレーかな~って感じだったけど、今日はこれが最初で最後のまともなご飯。
ガッツリ食べました(笑)。
お腹いっぱい~。用意してあったデザートは明日に回す事になりそうです(笑)。

↓夏向きのカレーですが…。ダイエット向きという事で(笑)よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/26-83a06de8

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.28 22:43
野菜のうまみを追求したらやっぱり難しいっすね。
昔の野菜ってほんまにおいしかったと思う。
旬のものをちゃんとした時期に食べれたしさ。
トマトの味なんてすっごい変わってしまいました。
甘いのもおいしいけど。
AHOSHIとか今からの子はもっと便利な時代でいいなぁって思うけど
まずいもん食べてかわいそうやなぁとも思う。
関係ないけど鶏肉なんかもまずくなったし。
くらんさんみたいに味に工夫できる人っていいなぁって思うよ。

と、いうことで今日、黒球スイカの種を買いました。
収穫してから3日後、食べにきてください。

あら。全然日記と関係ないコメントだったわ♪
りかりん | URL | 2008.01.28 23:26
実はね、今になってカレーorシチュー?を煮込んでます!
って、ビーフなんだけど~カレーにするかシチューにするかまだ迷ってる・・・
明日起きて、決めます~(^0^)/~

でも、これ見たら、カレー食べたくなってきた・・・
くらん | URL | 2008.01.29 01:16
♪ぷぅさん

やっぱり野菜って旬があるんだね。
あまり考えないでラタトゥユを作ったけれど、夏に作った物に比べると大分味が落ちるなと思う。野菜の旨味がないんだよね。
確かにトマトは昔の方が美味しかった。今はプチトマトを食べる事がほとんどになってしまったけど、昔は普通のトマトがおいしかったよ。でも、今はあまり美味しいトマトに出会っていないな。
だから今回もリメイクしたっていうのあるかな。
あ、そうね!鶏肉もそう思う!

黒球すいかってどんなの?後でしらべよ~♪
収穫する日に3日後と言われても困るので、BBQの3日前に収穫して下さいね。楽しみだわん♪
くらん | URL | 2008.01.29 01:17
♪りかりんさん

もう今日のは手抜きカレーだからね。冷凍庫と相談して作ったし(笑)。
カレーは時々食べたくなるけど、夏の方がカレー自体もおいしく感じるな。
りかりんさんはどっちにするんだろう?
私はシチューが食べたい(笑)。
jessie | URL | 2008.01.29 03:23
ベースがトマトだとサッパリするよね。
野菜と豆なんて栄養面もバッチリじゃないですか。
っつーかこの量でお腹いっぱいだなんて・・・
少なくね?
で、デザートは何を作ったのかしら?
ロールケーキかしら??♪ワクワク♪

■ぷぅさん■
うちにもちゃんとBBQの3日前に連絡ください♪
サイウアもってお邪魔します♪
くらん | URL | 2008.01.29 13:18
♪jessieさん

そうだね~、野菜をたっぷり使ったカレーって感じだね^^
一応さ、ご飯食べる時は栄養価は多少は考えるよ。偏った食事ってよくないなぁってほんと思うもんね。
これ、結構量あるよ~。しっかりがっつり食べた!
しかし、カレーは太る~。量そのものがあるから夜体重にどーんと反映されるねぇ…。
デザートは買って来たのよん♪可愛いのがあったから♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

