

かぼちゃのポタージュと朝ごはん

私にとってのメインのごはんは仕事に行く前の昼ご飯。
なるべくその時間を大事にするようにしている。

だけど土日はちょっと事情が変わって、ゆっくりと食べていられなかったりする。
パパッと食べてパーッと出かけてばーん!と仕事したらお昼食べる時間がなかった!なんて事もしばしば。
土日のお仕事はほぼ同じ流れなのだけど、時によって凄く緊張するというか背筋を正して挑まないといけない、と思う時があって、そんな時はいつもより早起きしてでもちょっとゆっくりごはんを食べようかな、と思う事がある。

IMG_1003.jpg

ゆっくり温かい物をいただこうと、かぼちゃのポタージュなど。
皮ごとFPにかけたので物凄い色ですが(笑)。
他ににんじんとたまねぎ。お水から柔らかくなるまで煮たらFPにかけて牛乳をプラスしてコンソメ、塩コショウ。油は使わないのが私のポタージュ。
にんじんは途中からプラスする事に決めたので、混ぜる段階で完全に混ぜ切らない方がキレイ!と思って。

IMG_1005.jpg

後はレンジでぱっと作ったオムレツ。チーズとパプリカ入り。
耐熱容器に適当な大きさに切ったパプリカを入れて1分加熱。
溶き卵と牛乳、塩コショウ、チーズを入れて更に1分加熱。
出来上がり♪
コチラも油を使わないのでヘルシー(?)。

IMG_1009.jpg

この日記をアップしてもまだ余裕がある。
今日は早めの電車に乗って、ゆっくり歩きながら行ってみる事にしよう!

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/261-1d1c66b9

Comment

明日香 | URL | 2008.10.25 10:47 | Edit
おおお くらんさん・・・くらんさんは働くご飯作りびとなんですよね・・・すごいなぁ・・・毎日アップされて・・・美味しいそうなお料理と・・・。

私は働いてたときはインターネットなーんも出来ませんでしたね(笑)。

尊敬してます。応援してます。
shima | URL | 2008.10.25 13:25
くらんさん~♪
こんにちは~衝撃です~☆☆☆
私もかぼちゃのスープ大好きなんですけど、皮ごと使ったことはなくって~・・・今度絶対してみますです~♪
レンジのオムレツもいいですね~娘の朝ごはんにチンチン~っウレシイ(私が)♪
週末もお仕事お疲れさまです~♪
ほ助 | URL | 2008.10.25 16:20 | Edit
色が綺麗ですね~~
料理写真撮るようになると
色合いからメニュー決めたりしません?
最近ほ助も色からメニュー考える事が多くなりました~
くらんさんとか明日香さんは自然光で綺麗な色の出し方が上手ですよね~
そんけーーーいヽ(´ー`)ノ
くらん | URL | 2008.10.26 13:03
♪明日香さん

ネットというかPCを使っても仕事するので…。
なので、今や常時接続の時代。お仕事の合間にネットしたりね。
お料理は生き抜きだし、仕事のインスピレーションとも繋がってると思うので、楽しいのです^^
音楽はこうやって残しておくことが出来ないので、お料理はこうやって画像としてでも残せるから、それで始めた様な物なんですよ^^
応援ありがとうございます!
くらん | URL | 2008.10.26 13:06
♪shimaさん

私ね、何でも柔らかければ皮だって食べられるんじゃない?と思うタイプなので、皮ごとやっちゃいました(笑)。
色は凄いですけど、味はおいしいですよー。全部だと結構緑だから一部皮を残してやってみるといいかも!
オムレツはオススメです!
ほんっと楽ですよー。油使わないし、レンジが勝手にやってくれるのでいいです^^
娘さんも喜ぶと思いますよ~♪
くらん | URL | 2008.10.26 13:10
♪ほ助さん

そうそう!私、写真を撮る様になってから彩りを考える様になりました。だから前にほ助さんも言ってた様に洋食が多くなりがちなんですよね…。
でも、彩りを考えると栄養素的にもいいってききました。
せっかく写真を撮るのだから美味しいのは前提としてキレイなのはいいですよね。なかなか思った通りにキレイには出来ないんだけど(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

