

生ハムとバジルのトマトソースパスタ

今朝は目覚ましをかけずに久々にゆっくりと寝た~。
一週間に一度くらいこういう日がないと持たないお年頃である(笑)。

今日は夕飯の約束が入っているので軽めのランチを。

生ハムとバジルのトマトソースパスタ

IMG_1028.jpg

前回作ったトマトソースがあまりにも美味しかったので昨日の夜中、多めに作ってストックしておこうとキッチンに立ったのが2時過ぎ。
今回は玉葱もプラスして、白ワインと味付けにチキンコンソメも使ってみました。
なんだかFPにかけてオレンジ色に乳化する瞬間がとても好きで(笑)。
ペロッと舐めると危険。飲みたくなる(笑)。

IMG_1026.jpg

今日は量を控えめにしたかったので、見た目だけでも楽しんでみようかな~と。
トマトソースは温めてお皿に敷いて、茹でたフェデリーニをオリーブオイル、刻んだイタリアンパセリ、ブラックペパーで和えて、上には生ハムとバジル、チーズ。そしてミックスペパーをガリガリ。
通常の半量くらいのパスタだけど見た目の満足度が高かったので、今はお腹いっぱい。
さて、今日はこれからアレンジ一曲仕上げないと。
頭使ってますますお腹好きそうな日曜日。ん~、夜まで持つかなぁ~。ちょっと心配になってきた(笑)。

↓よろしければポチッとお願いします。
皆さんのクリックが励みになっています^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/262-ea2fac91

Comment

ほ助 | URL | 2008.10.26 17:05 | Edit
今日も美味しそう~^^
大好き!トマトソース
ほ助はシンプルな物しか作らないけど それでも飲みたい!と思うくらい美味しい
パスタって 1人前盛り付けると 画像的にすごいデカくなるんですよ~
いつも足りない量を盛り付けけして撮る
くらんさんの盛り付け参考になるな~~
明日香 | URL | 2008.10.26 23:18 | Edit
うんうん この盛り付けいいですね。
なんかプレゼンテーションがどんどん上手になっていると感じます。最近のくらんさん。。。

私もパスタはもりもりに盛り付けちゃうんで、こういう風に上品に出来るよう量を少なくして今度やってみるわー!(笑)。。。
くらん | URL | 2008.10.27 02:57
♪ほ助さん

パスタ全般好きだけど、やっぱりトマトソースって美味しいですよねぇ。私もトマトソースが一番好きー。

ほ助さんは、多分盛りつけたり写真を撮るとき、私と同じ事を考えてる事多いんだろうなぁと思います^^
彩りもそうだけどね、パスタの量もその通り。
これ、めちゃくちゃ少ないです。それはそれはもう鳥の餌並みに…(笑)。
くらん | URL | 2008.10.27 03:01
♪明日香さん

パスタは本当に満足する量を盛りつけちゃうと大変な量になりますよねー。
多分、リストランテではコースに出てくるくらいの量のパスタが一番盛りつけ的にはキレイかもしれないですね。
今日のは本当に少ししか茹でなくて…。
なので、普段どーん!と食べる時はお皿を大きくしてみたりして(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

