

海老と栗の香味パスタ

食べ物に関する感覚って面白いなぁと思う。
「この間からずーっと○○が食べたかった!」ってその食べ物に思いを募らせたり(笑)、「昨日から絶対今日は食べようって思ってた!」なんて事もある。
ところがその逆に何が食べたいんだかさっぱりわからない事もある。

昨日の夜、ぼんやりと「明日のごはんは何にしようかなぁ…」と考えていて。
仕込みをする時間もたっぷりあったのに、な~んにも思いつかない…。
「明日、天に任せよう…(大袈裟・笑)」なんて思いながら眠りについた。

朝、目が覚めて「ごはんー!!!」と思った時に、ちょっと中華的な味付けの物が食べたい!と思い、ご飯?麺?と思ったら何故かパスタで(笑)。
そんなこんなで

海老と栗の香味パスタ

IMG_1030.jpg

たっぷりのごま油にみじん切りのにんにくと葱。海老、栗、しめじを加えて、塩コショウ。
そうそう、彩りに冷蔵庫にあった小松菜も刻んで入れた。栗は渋皮煮を作った時に煮くずれた物を冷凍しておいたもの。
茹で上がったパスタを加え、顆粒だしとお醤油で味付け。
ブラックペパーで味をしめて出来上がり。

IMG_1032.jpg

ごま油、にんにく、葱がたっぷりなので、パスタというより中華麺を食べた感じ。
栗と香味野菜の相性っていいんだな。
美しさには欠けるけど(笑)一食しか食べられない月曜日のごはんとしては満足度がたかかったー!

↓こんなパスタでもちょっと興味を持っていただけたら…。
ポチッとお願いします。励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/263-cdd67977

Comment

ほ助 | URL | 2008.10.27 15:50 | Edit
なんとー贅沢な~栗と海老~?
思いつかない発想ですね~
味もパシっと想像できないっす
中華風なのは確かなのよね(^m^)
くらんさんも結構麺好きですねー
麺類大好き~
lala | URL | 2008.10.27 16:37 | Edit
ほんとにステキですね~。栗って思いつかないし、言われても味が想像・・・しかねる感じです。きっとワタシの想像以上の味なはず!!! おいしそう・・・!!デス(^_^)
明日香 | URL | 2008.10.27 23:46 | Edit
栗と海老・・・んーいま味を想像してます。
栗がかぼちゃとかおいもの感覚にすると邪魔にならずちょっと甘みを出してくれていい感じなのでは。。。

いろんな素材の組み合わせに挑戦するのは楽しいですよねー。。。
意外なものが意外なものとぴったりだったりして。。。それを見つけると楽しくなっちゃう!
くらん | URL | 2008.10.28 03:03
♪ほ助さん

そうですよー、私も思いつかなかったんですよー。
冷凍庫を開けたら入ってたんです、栗が(笑)。
鶏と栗の炒め煮、みたいのあるでしょう?多分淡白な物と栗ってあうんだ!って思って、海老と一緒にしてみたの。
味はふつーに想像してください^^
この栗、甘くないので普通にイケますよ!
くらん | URL | 2008.10.28 03:10
♪lalaさん

これね、そんなに難しい味じゃないですよ^^
意外にシンプルです。味的にはにんにくとお葱が強いし、ごま油た~っぷりですから♪
でも、美味しかったです。意外な使い方をしかかもしれないけれど、栗を美味しく食べる方法の一つだと思いました^^
くらん | URL | 2008.10.28 03:13
♪明日香さん

この栗、さつまいもに比べたら全然!ってくらい甘くないんですよ。
逆にね、栗ににんにくとごま油と葱の味が染みて美味しかったって感じ。海老とは普通に相性よかったです。彩り悪いけどね(笑)。

ほんと色々な組み合わせの挑戦は本当に楽しい。
私は多分、それが楽しくて料理をしているんだと思います^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

