スポンサーサイト


海老フライベーグルサンド

この間のピンクのタルタルソースがとても気に入ってしまった私。
また食べたいな~。
この間はお酒のお供としていただいたから、今日は朝ごはんとしていただく事に。

海老フライベーグルサンド

IMG_1035.jpg

あ、この画像だとまだサンド出来上がってないけど…(笑)。

あのタルタルソースはなんとなく私の中では海老フライが美味しくて。
じゃあ、今度はサンドにしちゃいましょう!
…と言う事でベーグル作り。
ベーグルを焼いたのは久しぶり。

IMG_1037.jpg

最近、食べ物に定義はないなぁとつくづく思う。
何かのレシピを検索してもそれぞれ材料や調味料の割合が違ったりする。
「決まり事はない」と思う。

実は、今週はちょっと忙しくて、いつもベーグルは絶対に自分で焼くのに、たまには買ってみよう、と某ベーグルショップに出向いた。
ここのは比較的好み、と思っていたのだけど、一つ食べてみたらなんだか…。
このベーグルだと私が思い描いている海老サンドが出来ないなぁ…と思った。
なのでまたもや「真夜中の調理実習」をしてみた。こういうとき「バカだな、私」と思う。
だって今日はいつもより早く仕事に出かけなくてはいけない日なのに、わざわざ…(笑)。

IMG_1039.jpg

私のベーグルと昨日購入したベーグルはまったく別物だと思う。
私のはある人から手作りのベーグルをいただいて、なんて美味しいんだろう!って思ってレシピを教えてもらったもの。凄くシンプル。
昨日購入したのは「どう作ればこうなるんだろう?」と思う様なベーグル。

でも、何店舗も展開している様なお店だし、やはりファンは多いのだと思う。
だから「これが正しい!」っていうものはきっとない。
食べ物は自分の舌に合う物を見つけたら良いし、他の物事でも自分にしっくり合う物を見つけられたら、それがその人にとってのベストだ。
人に価値観をおしつけてはいけないし、おしつけられる必要もないと思う。
とりあえずは、今のところ、自分の焼いたベーグルが好きな私(←おめでたい…・苦笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/265-ae7beb68

Comment

明日香 | URL | 2008.10.28 12:04 | Edit
わーくらんさん それってとっても幸せなことですよー!
自分の焼いたベーグルが好きだなんて。。。!!!

おめでたくて イイ イイ!!! 

私もそういう風に言い切れるものって何があるかしら???「自分が作った●●●が一番美味しいわ」って言えるもの。。。
ほ助 | URL | 2008.10.28 15:41 | Edit
ベーグル美味しそうですね~
朝からエビフライとは くらんさん素敵です
ピンクタルタル我が家も活躍しまくりです
美味しいですよね~^^
手作りのベーグルなんて憧れるなぁ~
chaton | URL | 2008.10.29 08:55 | Edit
ほんと、決まりはないですよねー。
特にベーグルっていろんなバージョンがあるように思います^^
意外とシンプルなレシピと作り方のが自分の好みだったり。
ほんとモッチリ感も好みがありますよね♪
それにしても真夜中の調理実習、参加したいですー^^
美味しく楽しくごはんを食べるってブログのタイトル。ほんとにそーだなーって。
いつも思います☆
タルタルソースとエビ。食べたいですー。
くらん | URL | 2008.10.29 09:58
♪明日香さん

自分で作る物って自分好みだから、まぁ、普通に美味しいんですけど、やっぱりそれに慣れちゃってるところもあって、果たして人が食べたら…?って思う事もあるんですよねー。
でも、ベーグルは自分で焼いたのが美味しいなぁと思っています^^
美味しいと言うか食感的に好きというか。
なので、これは「ベーグルではない!」って言う人いると思うんですけど^^;
でも、まぁ、おめでたくてもいっかぁ(笑)。
くらん | URL | 2008.10.29 10:00
♪ほ助さん

朝から海老フライなんて高カロリーで素敵でしょ(笑)?
もうほ助さんのお陰だよー。このタルタル、すっごい気に入っちゃって!海老カツなんかもつくってみたくなったー^^
夜中にベーグル焼いてるって友達にメールしたら笑われました(笑)。
くらん | URL | 2008.10.29 10:04
♪chatonさん

これね、シンプルで、もっちりハード系です。私、何でも食べごたえのあるものが好きなの。だからかなぁ、市販のチェーン展開されてる系のお店のってどうもダメみたいで…。
真夜中の調理実習は以前はもっと頻繁でした(笑)。
最近はなかなか余裕がなくて~~。
でも、ストレス解消にもなってるし(多分・笑)睡眠時間削ってでもやっちゃうんですよねー(笑)。
このブログタイトルは作った物でも買った物でも外食でも、一人でも二人でも大人数でも、どんなシチュエーションにおいてもこう食べる事が基本だなーと思ってつけたんですよ^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

