

チキンとアボカドのパスタわさび風味

今日は残り物リメイクパスタ。
先日、ブブールアヤムを作ったらすっかりハマってしまってその後また作った。
その際余ったチキンを使ってパスタです。
冷蔵庫には買い置きしてあるアボカド。それにほんの少しのベーコンで作りました。

CIMG6027.jpg

チキン、ベーコンをにんにくで香りを出したグレープシードオイルで炒めて、そこに本だし、わさび、ほんの少しのたまり醤油、そこに茹でたパスタ(今回も本だしで茹でてみました)と薄くスライスしたアボカドを投入。軽く和えて出来上がり~。
楽ちん楽ちん♪
わさびがピリっときいて、ベーコンの旨味とにんにくの風味が美味しい~。
前にもパスタにわさびソースはやったけど、火を入れてみるのも美味しいな。
またやってみよう^^

↓残りものパスタですが…。よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/27-24ebc422

Comment

りかりん | URL | 2008.01.30 15:57
これ、美味しそう!
私アボカド大好きで、パスタにもちろん入れたことあるけど~和っぽいのはない!
アボカドをわさび醤油で食べるのが一番すきだから、これをパスタに入れたら最高だわぁ~(^0^)/~
今度やってみようかな。
色合いもいい感じね☆
ぷぅ | URL | 2008.01.31 01:00
パスタ、おいしそうね。
食べたくなったから明日はパスタにしよう♪
エロシのいない間に。

この前アボ買ったとき、1個98円やったのに次の日見たら198円でびっくりしました。
この差はなんだ!?
ってよく考えたら98円の日のアボは熟して食べごろ、
198円のアボはまだまだ青かったのでした。
そろそろ明日ぐらいには98円になってるかな~♪
くらん | URL | 2008.01.31 01:38
♪りかりんさん

今日も残り物(笑)。
アボカドは何にでも合うからいいよね。アボカドはわさびが合うからやってみた。ベーコンの旨味も出るし、このパスタはおいしかった。
もう少しパスタの量増やしても全然完食出来たなぁって感じ。
良かったらまたりかりんさんのアイディアを生かしてアレンジしてやってみて^^
くらん | URL | 2008.01.31 01:41
♪ぷぅさん

うちの近所はさ、アボカド98円だったんだけど、年が明けたら138円とかになっててね、買うの避けてたんだけど、この間98円で見つけたから買っておいたの。でも、これも青かったんだよ。今日も切ってみたらまだ完全に熟れてなかったから火を入れてみたの。
138円になったけれど、うちの方は青いからではなく、産地が変わったらしく大きい物になってたなぁ。
ほんとアボカドって美味いよね♪
色んな物に使えて重宝だわ~。
で、エロシさんどこ行ってんの?
ぷぅ | URL | 2008.01.31 01:50
>で、エロシさんどこ行ってんの?
さぁ?どこだろうね。
くらんさん、知ってる?
くらん | URL | 2008.01.31 01:52
♪ぷぅさん

さぁ、どこ行ったのかしらね?
嫁が知らないのに私が知る訳ないじゃないの。
きっとどこかで5人前くらい何か美味しいもの食べてるわよ。
jessie | URL | 2008.02.01 01:22
アボカドになめたけかけて食べるのも旨いのよ。
酒のつまみにしてる~。(旦那の)
そのままパスタにいれても和風で美味しいかもね~。←やった事ないけど

うちにも98円の時に買っておいたアボカドが一つある。
いつ買ったっけ・・・(汗)熟しすぎかも・・・
って事でディップにしてしまいましょう♪
くらん | URL | 2008.02.01 01:26
♪jessieさん

>そのままパスタにいれても和風で美味しいかもね~。←やった事ないけど
じゃあ、やってみなさいよ。
でもさ、美味しいんじゃない?私、メカブとなめたけってよく一緒に食べるよ。わりとパスタ向きなんじゃないかな?
ちょっと塩分強いけど、アボ入れたら濃厚さも手伝って美味しくなりそうじゃん。
今度やってみよう。

98円で買えるアボカドに出会えたのですね!
良かった…。jessieさんちの近所にはお姫様や王子様の様なアボカドしか売っていないのかと思って心配でした(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

