

赤ワインたっぷりビーフシチュー&かぼちゃベーグル

この三連休、私の楽しみと言えば…。
仕事帰りにスーパーに寄る事(笑)。
でも、仕事帰りのスーパーは危険~。疲れていると甘い物に目が行き、お腹空いてたら思考能力が鈍って、必要な物は買い忘れ余計な物を買う…(笑)。

家に帰ったら、余計な物があるんですけど…。
「カレー・シチュー用牛肉」
国産の一応ブランド牛(?)のお肉が半額だったのですねぇ…。

なのでビーフシチュー

IMG_1128.jpg

でもねぇ、この牛肉、結構赤身でして。

えぇ、頑張りましたとも。
ひたすらひたすら煮まくりました、赤ワインで。
アルコールが飛んでいなければ飲酒運転で捕まるのが確実なほどの量で(笑)。
一昨日の夜から煮まくって、ようやくスプーンでほろっと崩れるくらいになりました。
でも、見た目相当黒い。身体に悪そう(笑)。
でもワインでひたすら煮込んだ色なので大丈夫ね、多分(笑)。

IMG_1137.jpg

そしてパンはかぼちゃのベーグル。
ハロウィンにかぼちゃものを色々やろうかなぁと思っていたのだけど、忙しくしていたら逃しちゃって。
その時に焼いておいたベーグル。
レンチンしてマッシュしたかぼちゃを生地に練り込みました。
なので、この色はかぼちゃ100%です。

IMG_1143.jpg

後は米粉のパンと一緒に。
最近、「米粉のなんとか」って色々出回る様になったね。
実は以前、米粉でパンを焼いてみようと思ったらビックリする様な大失敗をした事がある私(笑)。
市販の物でこれだけ美味しいから、米粉のパンは私は焼かなくて良い事にしよう(笑)。
この時期にこういうシチューやスープ物は身体が温まっていいな。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/271-20759639

Comment

明日香 | URL | 2008.11.04 12:54 | Edit
くらんさんが作ると何でもお洒落になるんだよなー。
このベーグル、かっこいいー!
すごく個性的なベーグル!これ 作る人によってセンスが出ますよー。危険なベーグル、決まれば超かっこいいけど。写真がいつも清潔感があって 透明感があって とても素敵だから くらんさん作ならぜったいに大丈夫だけど!!!
ほ助 | URL | 2008.11.04 16:12 | Edit
美味しそう~~~~~
南瓜との組み合わせ すごく合いそうだね~
ベーグルも美味しそう~~~~
美味しそうしか言わないよね
でも本当美味しそうなんだもーん
このベーグルとシチューセットで2000円は取れますな
ベーグルの通信販売希望(`Д´)ノ
応援(^ё^)bポッチン
くらん | URL | 2008.11.05 02:29
♪明日香さん

確かにこのベーグル危険だよねー(笑)。
なんかゴツゴツしてるし、つるんとしたキレイなベーグルを見慣れてる人にしてみたら「なんだこりゃ!」って感じだ、うん(笑)。
かぼちゃのペースト入れた分、ちょっと水分多めのができちゃったんですよねぇ。
でもわりとこういう無骨なの好きなのです^^
もちもちとハードなこのベーグル、友達直伝なのですよ^^
くらん | URL | 2008.11.05 02:32
♪ほ助さん

私ね、じゃがいも好きなんだけど、どうもあまりカレーやシチューに入れるの好きじゃないの。なので入れないんだけど、なんか彩りに南瓜でも入れてみるかーって(笑)。
私、お菓子とかパンとかちゃんと分量はからなきゃいけないもの系って苦手なんだけど、ベーグルだけはなんだかちゃんと作れる様になった(笑)。
自分で作るパンの中ではこれが一番好きです。っていうかまともです(笑)。
shima | URL | 2008.11.05 14:20
くらんさん☆
くうう~おいしそう~です☆☆☆ブランド牛の半額セールはウレシイかも~私も買ってると思います~そして、赤身だなんて益々ウレシイ~♪
そろそろ私もビーフシチュ食べたくなってきました~♪
かぼちゃ100色?のベーグルもカワイイ~かぼちゃがピックみたいになっていて斬新ですね♪

本~見てきました~くらんさんのお名前を発見した時は、ドキドキ感が更に高まってうわ~って一人で声に出してしまいました♪
お写真とってもキレイでおいしそうに写っていましたね~☆
また何かに掲載されましたら是非是非お知らせくださいね♪
くらん | URL | 2008.11.05 15:17
♪shimaさん

だんだん煮込みが美味しい季節がやってきましたねー^^
私もまたそろそろやりたいなぁと思ってるものがあります。
煮込みはお野菜がたっぷり摂れるから嬉しいですよね^^
もちろん、赤身の肉も嬉しいんですけど♪

見て下さったんですね~、ありがとうございます^^
この本、どこの本屋さんにもあるから、なんだか嬉しい。
知人からも「買ったよー!」ってメールもらったりしてちょっと嬉しいです^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

