スポンサーサイト


[タルチョ・麦] 鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼き

元々あまり夕飯が家でとれない私だけれど、あれー!?この間、夕飯作ったのいつ~~????
…ってくらい作ってないんですけど(笑)。

レシピブロブさんのモニターとして麒麟本格焼酎『タルチョ』をいただきました。
…が、なかなか夜にごはんが作れなくて、やっと一品目が作れました^^

IMG_1225.jpg

私は普段は一人で飲んだりしないけど、基本飲めるし、飲んだら飲めるし、飲める人一緒だと凄く飲めるし、まぁ、早い話が飲んべぇなので、お酒のつまみになりそうなものも好きなんですね~。
で、焼酎なら芋が好きなんですけど、この二つだと麦の方がすいすいと飲める感じ。
今日は麦に合うお料理にしてみます。

鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼き

IMG_1244.jpg

あぁ、どうしましょう。レシピを書くのがとても恥ずかしいほど簡単なのですが…。

鶏もも肉をマヨネーズ(カロリー55%カットの物使用)、お酒、柚子胡椒、ほんのちょっとのお醤油につけ込んでごま油で焼きます。

これだけです(笑)。

IMG_1246.jpg

分量は適当なんですけど、朝つけ込んでおきました。
夕方にはしっかり味が染み込んで、柚子胡椒の風味とピリッとした辛みが美味しいの。
でも、マヨネーズを使ってるからマイルドさもあるし。
お酒がすすむ。
でも私は、ご飯(白いお米)を食べながら、お酒飲める様な人なので、どちらにも転べる様な物を作っちゃうんだけど。
だからご飯もすすむ。

IMG_1242.jpg

お酒を飲む人と飲まない人が一緒にテーブルを囲むのにはいいおかずじゃないかなぁと思います^^



↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/277-58442086

Comment

ほ助 | URL | 2008.11.08 17:17 | Edit
良いでは無いですか~
マヨとゆず胡椒とお醤油 そりゃもう最高ですよ
漬け込むのがポイントだね
ほ助だとこれタレで煮絡める方向に進みそうだけど
漬け込んだほうが美味しいよね

ほ助も応募したのに外れたのよ~~タルチョ!!ヽ(`Д´)ノ
1番モニターしたい商品だったのにさぁー悔しいわ
焼酎のおつまみなら山程・・・(^m^)
後何品出るのかな?楽しみです!
応援してるよ~くらんさーん( 」´0`)」
くらん | URL | 2008.11.09 00:10
♪ほ助さん

そっかそっかぁ…。ほ助さん、外れちゃったのかぁ(≧_≦)
そうだよねぇ、ほ助さんがこのモニター企画を逃す訳がないもんねぇ。
私はお酒はよく当たるんだよ。飲んべぇってバレてるのかしら(笑)?

以前、こんな感じで作ってみた事があるんだけど、柚子胡椒をプラスしたらお味がしまるだろうなぁと思って^^
唐揚げにしちゃおうかな、とも思ったんだけどね!
やっぱり漬け込んだ方が味がしみるね^^
ほ助さんのアイディアもみたかったー!!!

いつもありがとうね、ほ助さん^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

