スポンサーサイト


茄子とパンチェッタのトマトクリームパスタ

休みがないっていうのは自由業の私としては有り難い事なんだけれど、さすがに思考回路に障害が(笑)。
ここ数日、朝は目覚ましと共に「今日はどこ行く日だっけ!!!」ってビックリして目が覚める。
公私ともに考えなくちゃいけないことが沢山あって、もう私のハードディスクはいっぱいだ(笑)。

とりあえず今日の料理。料理と呼べるかどうかは謎だけど(笑)。

茄子とパンチェッタのトマトクリームパスタ

IMG_1263.jpg

なんか…ソースに埋もれてパスタ見えないけど…。パンチェッタどこにあるの?って感じだけど…(苦笑)。
オリーブオイルで素揚げした茄子とパンチェッタに作り置きしてあるトマトソース。固めに茹でたパスタを入れて、生クリームを少しプラス。
これだけ(笑)。トマトソースににんにくはたっぷり入れてあるのであえて使わず。

私は忙しくなってくると深夜のスーパーに寄る事が唯一の楽しみになる。あぁ、なんてささやかで地味な楽しみなんでしょう(笑)。
だって、他にお金使う時間と場所と体力がないんだもの(笑)。
そうするとお値打ち品なんかに時として出会うのだけど、なんとなくかごに放り込む。
で、今、冷蔵庫も冷凍庫も満員御礼状態!冷凍庫に至っては開けるのが怖い!雪崩が起きるんだもの(苦笑)。

で、忙しくなると調理する回数も減る。
食材が溜まる。悪循環(笑)。
そんな日々。

IMG_1265.jpg

なんだかあまりにも工夫がないと言うか知恵がないと言うか、ひねりのなさ過ぎるパスタなので、とりあえず大好きな温泉玉子をのせてみた(のせてみたところで知恵もひねりもないのだけど・笑)。
やはり温泉玉子は美味しい♪

今日は歯医者に行かなくてはならない。
私は歯医者に行く日に無意識ににんにくを使った料理を食べる。
あぁ、私はあの先生が嫌いなんだなぁと思う(←ヒドい・笑)。

↓ヒドい!歯医者の先生可哀想!と思ったらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/279-ed4ab402

Comment

shima | URL | 2008.11.10 14:09
くらんさん~☆
  きゃ~出遅れました・・↓の器具ってどんなのですか???簡単に出来て、場所をとらないなんて最高です~☆☆☆
↑くらんさん、フリーでお仕事されているんですね~凄いな~・・・
お休みがないということですが、お体気をつけてくださいね・・
今回のパスタも色がとてもキレイですね~♪
温泉たまごっておいしい~~~ので私も大好きです~♪
そして・暇暇お暇ちゃんなのに、歯が痛いな~と思っても
歯医者さんに行ってない私・・・は~あ・さすがに行かなくちゃいけませんね・・・
ほ助 | URL | 2008.11.10 16:10 | Edit
トマトソースに温タマは斬新ですね
やったこと無いでつ
たまラーとしては一度チャレンジしなくては

>私はあの先生が嫌いなんだなぁと思う
爆笑
確かに 好感もへったくれもない歯科医なんでしょうね
ぎゃははは
今日も一笑いありがとーくらんさん(^m^)
応援(^ё^)bポチーーーン
くらん | URL | 2008.11.11 00:51
♪shimaさん

えっとこれ、「サンドでパンだ」という商品です。定価840円です。ネットで共同購入すると少し安いみたい^^

今、ほんと休みがないですー。働いたら働いた分稼げますが、仕事がないと死にますー(笑)。秋は忙しいシーズンなんですよ~。来月からは暇です(笑)。
温泉玉子はおいしいですね~。何にかけても最高♪
私は今矯正中なんですよ。なので毎月通うのです。一般の歯医者にも通ってますが、わりと歯医者好きなのです(笑)。
くらん | URL | 2008.11.11 00:54
♪ほ助さん

トマトソースと温玉の組み合わせは美味しいよ~♪
玉ラーなんだからチャレンジしなくては!ですよ(笑)。

私、矯正中なんですよ。
予定期間の倍かかってるの。もういい加減嫌気がさしてるんだけど、お金払っちゃったからちゃんとやってもらわなきゃ!と思って。でも、今日、ちょっとつじつまの合わない事言ったんで腹がたって悔し泣きして困らせてやりました(←悪魔・笑)。
明日香 | URL | 2008.11.11 07:43 | Edit
くらんさーん!!ニューヨークから帰ってきました。
留守の間、コメントしてくださって本当にありがとう。コメントゼロだったらさびし・・・と思っていたので!(笑)

矯正中ですかー!!!!>矯正フェチ
私は9年も装置つけてたツワモノですよ!>って一体どんな歯?
恐竜みたいなオンナからやっと人間らしくなったところです>でも完璧じゃないけど(笑)

温泉卵とろりはもうくらんさんの得意技ですねー。いやーほんと美味しそう。。。

冷蔵庫、冷凍庫怖いっていうの、分かる・・・(爆)。
雪崩っていうより、私の場合は どらえもんのポケットみたいに色々出てくるので、作らなきゃ 作らなきゃって気持ちになってコワいの!(笑)

くらん | URL | 2008.11.11 11:43
♪明日香さん

明日香さーん、おかえりなさ~い^^
きっと楽しい週末を過ごされたと思います♪後で伺います^^

矯正9年…。確かにツワモノ…(笑)。
何故そんなにかかったのでしょうか。私は自分の期間だけでも長過ぎる!と思って腹が立ってるんですよ。今4年目になるんです。

冷蔵庫は宝箱なんだけど時として恐怖の箱なの。
今はどちらかといえばとてもとても恐怖を感じます(笑)。
あー!作んないと、腐るーーーー!!って(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

