スポンサーサイト


パンケーキプレート

食事に甘い物を食べるのは苦手なんだけど、なんだか無性にパンケーキが食べたくなったので…。

パンケーキプレート

IMG_1385.jpg

パンケーキと水菜ってのもどうかと…(笑)。
でも、急に食べたくなっちゃったんだから仕方ない。冷蔵庫にあるもので。

IMG_1399.jpg

パンケーキは市販のミックス。冷蔵庫の奥底から(どんな冷蔵庫だ!・笑)チーズが一枚発見されたのでのせてみたのだけど、とろけるタイプの物ではなかったのでなんだか思った通りにならなくて…(笑)。
この失敗は次回に生かしましょう^^;

IMG_1393.jpg

市販のミックスだけれど、久々のパンケーキはおいしかった。
学生時代、ここでバイトしていた。レストランの方ね。
ここはファミレスの中ではだんとつにデザートの数が多い。
なのでスナッカーと言うデザートを専門に作る人がいて、それをやっていた。
パンケーキも相当な数を焼いた。あの頃は焼くの上手かった(笑)。

IMG_1397.jpg

パンケーキを焼いている間にレンジで簡単スクランブルエッグ。
玉子に塩コショウ。牛乳、パプリカ、ピザ用チーズを混ぜてレンチン。
時々出してかき混ぜてまたレンジへ。1分半くらいで完成。
今日は久々に家にいる。だけど家仕事がある。
さすがにしんどくなってきたー。
ちょっと昼寝をしてから仕事にとりかかることにする(笑)。
おやすみ(←さっき昼ご飯食べたばかりなのに・笑)。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/286-db857045

Comment

ほ助 | URL | 2008.11.16 16:15 | Edit
ある!パンケーキ無性に食べたくてって事
実はほ助も先週焼いて食べました(^m^)
写真も撮ってあるんだけど 何気に出すタイミングを外してるところ
くらんさん 食べ方のサイクルまで似て来たかも(^m^)
(^◇^)アハハハハ
今日はお家で仕事?
本当忙しいんだな~
無理が祟らないように お料理でガス抜きしてね
今日も(^ё^)b ポチーン
くらん | URL | 2008.11.16 22:21
♪ほ助さん

パンケーキね、昨日の夜むくむくと急に食べたい欲が出ちゃって。
今日、予定してた物があったんだけど急遽変更です(笑)。
ほ助さんのパンケーキも楽しみだな~^^

もうねー、もうねー、あと一ヶ月くらいぶつぶつ言いそうよ、私!
でも、確かにお料理のお陰で息抜きが出来てます^^
ありがとー。夜中に応援にいくね~^^
明日香 | URL | 2008.11.17 10:46 | Edit
パンケーキ、メープルシロップたっぷりな甘いのが食べたいなーと思ってたところ。。。メープルシロップってアメリカでも結構高いんですよ、だからなかなか買わないんだけど(笑)。。。

最近ムスメがここ5日で ものすごい反抗期に入りました。
ギャンギャン泣いてスゴイ。。。だから 砂糖を控えてるの。といってもたくさん食べてますけどね。

メープルシロップにかえたら少しはおとなしくなるかしら?????(お願いー!!!)

こういうご飯系のパンケーキも今の我が家はウェルカム!!!!
くらん | URL | 2008.11.17 14:19
♪明日香さん

実はね~、この写真失敗作でさ~~~。
メープルシロップをいただいてたの思い出して、たっぷりかけていただきたいなぁ~と思って焼いたのですよ。
ところが、いざ、写真を撮ろうと思ったらないの!どこ行ったんだかわからなくて…。
諦めて写真撮ったんですよ(苦笑)。

娘さん、反抗期なんですかー?
明日香さんにとっては大変だろうけど、なんだか面白い(なんて言っちゃいけないんだろうけど)。N.Yから帰って来て…って思うと何か感化されたのかなぁ、なんて。小さいなりに何かを感じて何かが見えたのかもしれないですね~^^

確かに、食べる物で精神的に色々変わると思うので、メープルシロップでどうかわるかしら!^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

