スポンサーサイト


キャラメルチョコクランチ

「あ!安い!」と思って買った材料。
生ものだったらすぐ使うけど、製菓材料なんかだと消費期限がたーっぷりとあるから…。
使うも忘れちゃうのねぇ…。

キャラメルチョコクランチ

IMG_1546.jpg

今年の始めに製菓用のキャラメルチョコが売っていて。
安かった(笑)。これは使えるわ!って購入。
今年の始めにバリに行って、朝食をとったレストランからシリアルの小箱を持って来た。
まだ食べてないし…^^;

急に甘い物が食べたくなっちゃったので、すぐ作れるもの。
チョコを刻んで、湯煎にかけて無塩バターを加えてシリアルを手で握りつぶして混ぜて、スプーンですくってバットにポンポン落として冷やして出来上がり。

IMG_1555.jpg

ちなみにチョコ100g、無塩バター20g、シリアル(好きなだけ)です。
簡単で美味しい。
でも作ってるとき怖かったー!チョコにバターが溶けて行く様は高カロリーが目に見える様でした(笑)。
お菓子って、買った方が幸せかもね…(笑)。

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。励みになります^_^


ありがとうございます^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/293-86a24948

Comment

明日香 | URL | 2008.12.28 13:00 | Edit
お菓子作るとき・・・コワいですよね(笑)。

私はそれを小学校の時に買ってもらったあるお菓子作りの本で目の当たりにしてしまい。。。子どもの頃からカロリー高いものがコワい子になってしまいました。。。ある意味とても不健康な青春を送りました。今の方がぜんぜん気にせず食べてるくらい(笑)。。。

今日のは美味しそうだわー。。。(ため息)>今 豚足食べながら見てます(爆)>夜食
ほ助 | URL | 2008.12.28 14:00 | Edit
確かに自分でお菓子作ると強烈にカロリーを意識するよね
ほ助がお菓子作りが楽しかったのって太り盛りの高校生(^m^)
生クリームやバターをこんなに入れるの~~~~
と悲鳴半分で作ってた
あれはあれで為になってたかも~

ちょっとだけ買ってカジる程度にとどめています
これも1個だけ食べたいよ~
応援(^ё^)b
りかりん | URL | 2008.12.28 20:24 | Edit
わーー美味しそう^0^
これ、すごく食べたい!
でも・・・ほんと、お菓子って作ってはじめて実感ですよねーー
ハルママ | URL | 2008.12.28 22:43
くらんさん、 私はお菓子作りをしたことがなく、苦手と思っているのですが、これは出来そうです!しかも、美味しそう!私は泊まったホテルなどからいろいろ物色してくるのが大得意!今も旅行中なので、さっそく物色して帰りたいと思います。私は甘いものに目がないのですが、お菓子作りをひるむ一つには、カロリーが目に見えてしまうということ。。。知らないでいれば幸せ気分で食べられるのに、使ったバターやお砂糖をみてしまうと、罪悪感が伴ってしまうから、デザートは人任せに限る!と思っていたのです。でも、これはちょっとトライしたいです!どうぞ、よいお年を!SACHIKO
くらん | URL | 2008.12.29 14:19
♪明日香さん

あまりにもカロリーを気にし過ぎるとカスカスのお菓子しか食べられなくなっちゃうから、気にし過ぎるのもどうかな、と思うんだけど、ね。
美味しいお菓子を食べないってのも人生において大分楽しみが減ると思うのー。
でも、作ってみると色々わかるから、一応、その知識も持ってた方がいいですよね(笑)。

私は諸事情により、5日連続でケーキを食べてしまいました。
もう今日は食べない…。多分(笑)。
くらん | URL | 2008.12.29 14:28
♪ほ助さん

美味しいお菓子って(私にとっての)バターを凄く使うのよね。
これだってさ、チョコだけでも美味しいはずなのに、更にバターをプラスして濃度が濃くなって「あぁ、美味しい♪」ってなるものね。
知らない方が幸せな気もするけど、きっと知ってた方が幸せなのよ。自分の為に(笑)。

最近、ちょっとだけ食べてとどめる…事ができなくなっているので要注意。だから太って来たのか_l ̄l○
くらん | URL | 2008.12.29 14:30
♪りかりんさん

ほんと、お菓子は作ってみて初めて実感しますねー。
でも、りかりんさんは細すぎるくらいなんだから、お菓子も怖くなく食べられるね^^
私は怖いわ…。
くらん | URL | 2008.12.29 14:34
♪SACHIKOさん

今旅行中なのですか!いいなぁ^^
旅行先で美味しい物が色々見つかるといいですね。
初めての土地でその地の美味しい物なんかがみつかるととても嬉しいですよね。私もちょっと家をあけていたのでそれを実感して来ました^^

お菓子はね…。私は元々分量を量ったりするのからして苦手なので、本当に失敗続きで今でもお菓子作りってあまり楽しく出来ないんですよねぇ。
でも、コレに関しては簡単だしね、失敗はない簡単お菓子なので。
でも、やっぱり溶けたチョコとバターを組み合わせる瞬間、クラクラきますね^^;
明日香 | URL | 2008.12.29 15:39 | Edit
くらんさん、今日の分押しとく!

それとほ助さんも書いてたけど、コメントが反映されてなくてごめんなさい。私のところにぜんぜん届かなかったよ!(涙)

私はお菓子作りを夏から始めて今まで人生で足りなかったものを見つけた感じ!(笑)
お菓子は昔はね「なぜ 食べるのかしら?あんなに体に悪いものを!人にプレゼントなんて出来ない」と思って敵視していました(爆)。

でも、自分で作るようになって これ 美味しいー!!!!って思えるレシピに2,3, 逢えて 今までなんという不義理をしていたのでしょうか、スイーツさん ごめんなさい!!と思うまでになりました。口に入れただけで ふわーっと幸せな気分になるのです!!!!麻薬なんかでそんな気分になってる人に「スイーツに転向しては?合法よ!」と教えてあげたい!(爆)

お酒はほどほど、スイーツもほどほどで、私の人生とても楽しくなりました。

がちがちに オーガニック、 がちがちに ノンオイルをやってた時期もあるんだけど、最近はほどほどに何でも全てトライする。。。それが楽しいの。体はなんとかついていってくれてます。

楽しんでるからかな???楽しいのが一番!
あれ、このブログのタイトルがそうだ・・・「美味しく楽しくごはんを食べる」・・・!それが一番だ!!!!!!さすが くらんさん!(笑)
ほ助 | URL | 2008.12.29 18:01 | Edit
ポチ逃げに来ました

(^ё^)bポチン

逃げろ┌( ゚Д゚)ノ
くらん | URL | 2008.12.29 23:52
♪明日香さん

えぇ~~~?明日香さん、お菓子作り始めたのって最近なのですかー?
信じられない…。私なんて全然上手にならないんですよ、可哀想に…。

そっかぁ、じゃあ明日香さんは今年になってからスィーツの素晴らしさに気づいたのですね♪
確かにね、食べ続けると身体に良くないけれど、やっぱり幸せな食べ物だと思う、スィーツって^^
好き嫌いは別として、スィーツ(特にケーキ)って幸せな席には必ず登場する物だから、某パティシエさんが自分の仕事は幸せな仕事なんだって言ってた^^
うん、確かに笑顔のこぼれる席には甘いものがあるな、と思う。
だから時には食べた方が幸せなんだと思う~。

それにしても今年は食べ過ぎたな。
その分、体重に反映されたな…。
やっぱり何でもほどほどがいいですなぁ…あはは^^;
くらん | URL | 2008.12.29 23:53
♪ほ助さん

どうもありがとう~♪
良かったら一粒食べて行って。
大魔王様のように(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

