

チキンのマスタードワイン煮

炊飯器クッキングというものは過去に一回しかしたことがない。
チーズケーキを焼いた
それ以来、炊飯器はもっぱらご飯を炊き続けたのだけど、ちょっと実験したくなった。

昨日、後輩に炊飯器に野菜と鶏肉とお出汁を入れてセットして行ったら、お野菜も柔らかくなって鶏肉なんてほろほろになる!って聞いた。
それを聞いたら凄くやりたくなった(笑)。

チキンのマスタードワイン煮(パンが焦げているのは気にしてはいけません)

IMG_1568.jpg

ほ助さんが「チキンのハニーマスタード」を作っているのを見て、私もハニーマスタードチキンが好きだったと思い出した(←忘れてる人・笑)。
あー、なんかひらめいちゃった。
ちょっと出かける間に仕込むか♪

IMG_1561.jpg

鶏もも肉の皮をはいで、塩コショウしてワインと一緒に炊飯器に。チキンコンソメをプラスして、粒マスタード。にんじんとペコロスを入れてスイッチオン→お出かけ。

帰宅して炊飯器を開けるといいニオイ♪
食べる直前に茹でてあったブロッコリーとスナップエンドウを加えて再加熱機能を利用。
あ、ここでほんのちょっとのはちみつを加えた。

IMG_1565.jpg

ほんっとにチキンがほろほろ!
こんなに柔らかくなるんだ…。ビックリ!
ちょっとこれは…炊飯器活用しなくっちゃ!

↓来て下さってありがとうございます。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。励みになります^_^

ありがとうございます^_^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/294-87d00c89

Comment

ほ助 | URL | 2008.11.23 15:21 | Edit
炊飯器って結構色々出来るらしいよね?
炊飯器でケーキ!とか 煮込み!とか
作った事無いっす
家族が多いと 炊飯器はいつもご飯が入ってないとダメらしい(-"- )

美味しそうだね
寒いし この手の煮込み料理が迎えてくれれば
帰り道も苦にならないわ^^
パンが焦げてる感じが妙にキュートよくらんさん(^m^)
ポチーン
明日香 | URL | 2008.11.23 15:47 | Edit
ま、またー!!!もう!くらんさん、言わなきゃ分からないのにー!!!>こんがり焼けたパン

今日は夜更かしして今さっきほーちゃんのところにも回ってきたんだけど、こんな夜中の2時に韓国ヌードル作ってお腹いっぱいに食べちゃった。チゲヌードル???

もう本当にこんなことばっかりやってていいのかしらー???中年なのになー・・・。旦那のお腹も出てきたし、また節約 簡単 脂抜き料理に戻したい今日この頃。。。(笑)

ブログ スローダウン宣言してよかったよかった。
James | URL | 2008.11.24 00:18
ボクも夏に何度か炊飯器料理しましたけど、お肉ものはホントに柔らかくなります。
弱火で長時間煮込むものは、保温にしてお仕事に行くとちょうどいい感じだよ。
今まで作ったものは、カレー、ミネストローネ、トリのトマト煮など。
ついてなくていいから助かるよね。
くらん | URL | 2008.11.24 02:08
♪ほ助さん

いいわよぉ、炊飯器クッキング~♪
って煮込み限定だけどね(笑)。今度角煮やってみようかなと思って^^
なんかほんと料理って楽しいねぇ!色んな事に挑戦して色んな驚きがあってほんっとわくわくする^^

パンは…冷凍してあったのね。
温めたら…目を放した隙に…焦げた(笑)。
そっか、焦げたパン、キュートかぁ(笑)。
いつもありがと^^
くらん | URL | 2008.11.24 02:12
♪明日香さん

いいのいいの、私「人生笑いを」の精神で生きてるから、突っ込んでもらえた方がいいの(笑)。
どうやらいじったら怒られそう、とか思われたりしてるみたいなんだけど、実はいじられるの大好きだから(笑)。

明日香さん、凄いよ、夜中の2時にヌードル食べてるなんて(笑)。私、今お腹周りがほんっとすっごい事になっていて、もうすぐ何かが生まれそうです(笑)。
と言う事で、今日はダイエットドリンクを飲んでみた(苦笑)。

明日香さん、スローダウン宣言して楽になられたのなら、ほんと良かったと思います^^
くらん | URL | 2008.11.24 02:15
♪Jamesさん

炊飯器で煮込み、ほんとビックリした。
圧力鍋いらないんじゃない?ってくらいお肉ほろほろで!
いつか角煮は挑戦してみようと思ってるの^^
次に作る物も決めたわ。実は今日もまたやったし(笑)。
この炊飯器でお米炊く日は来るのか!って感じよ…^^;

カチャトーラとか、牛の煮込みもやりたいな。
ワインすすむよねぇ…(笑)。
| | 2008.11.24 03:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.11.24 05:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shima | URL | 2008.11.24 09:59
くらんさん~♪
おはようさんです~☆
いつも出遅れ隊ですみません~・・・
炊飯器で私も蒸し野菜はするんですけど、チキンもですか???
これは凄いですね~ちなみに、どのようにされましたか???
お野菜は私はホイルにくるんでるんですけど、チキンはそのままですか???お出汁がご飯にも移っておいしそうですね~
マスタードとチキン♪最強です~~~☆少量のはちみつもいいですね♪
くらん | URL | 2008.11.24 13:23
♪カギコメさん

色々と失礼しました&ありがとうございました^^
そうですね、任せます、神様に。
私、神様信じてるので!
くらん | URL | 2008.11.24 13:53
♪shimaさん

shimaさんはご飯と一緒にお野菜も炊かれるのですね?
私はね、ご飯抜きで本当にお鍋として炊飯器を使いました(笑)。
何でもかんでも材料刻んで調味料と一緒に炊飯器に。
スイッチポン!ってするだけです(笑)。
でも、家族を抱えてる方にとってはご飯も炊かなくちゃいけないし、難しいのかな。
パンの時に一緒にどうですか^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

