スポンサーサイト


根菜ときのこのチキンカレー

炊飯器にチキンをポンっと入れて、スイッチオンしたら、あまりにも美味しい煮込みが出来てしまった(結構な驚きでした!)。

じゃ、またやるから♪

根菜ときのこのチキンカレー

IMG_1569.jpg

私、しつこいので気に入ったらすぐにまたやるのよ(笑)。
チキンに塩コショウして、にんじん、ペコロス、白ワインとお水、チキンコンソメ入れてスイッチオン。
炊飯が終わったら、カレールゥと蓮根、チョコを一かけ入れて蓋を閉めて放置。
ここまでが昨晩。
今朝、しめじとエリンギをプラスして再加熱機能で温める。

IMG_1576.jpg

あはは、また今日もチキンがほろほろだー。美味しいんだけど(笑)。
今日はチョコしか入れてないけれど、炊く時に一緒にすりおろしのにんにく入れたり、隠し味にお醤油やケチャップ使ってもいいよね。

で、ご飯は土鍋で炊きました。

あれ?カレーが炊飯器でご飯が土鍋…。
逆なんじゃ…(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




最近、ちょっと過去の記事を読み返してみた。
始めた当初に比べると写真の撮り方も盛りつけも大分変わったなぁと思う。
数ヶ月前にカメラが壊れたと書いた。
そして新しいカメラを購入。
今のカメラの方が好きだな、と思う。どこが?と言われたらうまくいえないんだけど、数件の電気屋さんを回り、話を聞く。勧められるカメラも様々で、聞いてるうちに訳がわからなくなってきたけど(笑)そこから吟味して決めたカメラだし。

で、私自身はどこからカメラが変わったかわかっている。
でも、見てる人には「ここから変わったでしょ!」ってはっきりとはわからないと思う。
私としては今のカメラに変えた時「あ、こんなに違うんだ!」って思ったけれど、実際ここに載せてみるとそうでもない(笑)。
なんとなく「あぁ、私の世界があるんだな」と思う。
カメラを変えても変わらない、私の世界(大袈裟?!・笑)。
上手く言葉にできないけれど、私は多分自分なりに表現したい事があって、だんだんそれが出来始めているのかもしれない。
これから表現したい事は変わるかもしれないし、それはどんな時にどんな風に変わるのかわからないけど、こうやって続けると振り返った時に色んな事が見えるな、と思った。
カメラに影響されていない自分もなかなかいいな、と思った(笑)。

でもいつかは…デジイチ…欲しいな~(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/295-9d00e3ba

Comment

ほ助 | URL | 2008.11.24 16:25 | Edit
炊飯器でカレー土鍋でご飯って 笑えるよぉー
本末転倒がこんなに美味しそうなオチをつけるとわ(^m^)

カメラね~~~
違うよね~やっぱ
勿論デジイチが欲しいわけなんだけど
レンズから見る被写体がデジイチだとどこまで違うイメージで見れるのかとワクワクしちゃうよね
くらんさんも明日香さんもその人なりの写真が出来上がるもんだなーと
毎日見てて思うんだ
レンズを覗くその人の感性が画像で出来上がる
料理写真は料理好きには入りやすいよね^^
誰が1番にデジイチデビューするかしら
楽しみだ
(^ё^)bポチん
くらん | URL | 2008.11.24 19:57
♪ほ助さん

ほんとにねぇ(笑)。
カレーが炊飯器でご飯が土鍋って、あれ~?って感じだよねー(笑)。

面白いね、どんなカメラで撮っていても、その人の世界って出来上がるんだね。私、以前は明日香さんと同じカメラだったんだよ。でも全然違うしね(笑)。
カメラの性能っていうのも大事かもしれないけど、キレイに撮っていても「…」って思う事もあるし、カメラの性能はあまりよくなくても、このお料理美味しいんだろうなぁって思う人もいる。
なんとなく「本物」かどうかってわかるようになったよ^^

デジイチ~~、誰かくれないかな~(←絶対ない!・笑)。
明日香 | URL | 2008.11.25 06:48 | Edit
くらんさん、わかるー!!
デジイチくれないかなー???(爆)お金払って買いたくない(爆)っていうか、デジイチより それにつけるレンズとかが高いでしょ???

でもね、昔 デジカメほしいなーと思っていたら AOLで友達になった人が「要らないデジカメがあるので送ります」って。。。私のデジカメデビューかそこからですよ(爆)。もらいもの!

くらんさん、でも 最近私思うんですよ、動かないもの(料理みたいな)を撮るなら 一眼レフって要らないのでは??なんて。実際持ってるひとにそういわれました。明日香さんの写真の撮りかただと そのままコンデジでいいですよ、って。。。

最近CASIOのコンデジで 一秒に30枚くらい(そんなに?)撮るのも出たね??4万円くらい???

だから 10万とか出してデジイチ買わなくてもいいかなー??なんてね・・・レンズもまた10マンとかかかるんでしょ???!!趣味でそれはすごすぎる・・・。

このまま壊れなければコンデジで頑張るー!!と思ってる私なのでした。もしももらえるなら Canon EOS E40を頂くけど(っておい??)。。。

今日のくらんさんの文章が面白かった。最近くらんさんの印象が「まじめな丁寧な仕事人」から「お茶目なオトナ」に変わってきました。


shima | URL | 2008.11.25 09:37
くらんさん♪
おはようさんです~☆
土鍋でご飯・炊飯器でカレ~♪上手に使いこなされていますよね~
お鍋でご飯は早いし急ぐときは炊きますが、カレーを炊飯器とは恐れいりました~♪きのこチキン♪とってもおいしそうです~←いつも同じコメントでごめんなさいです~・・プププ

カメラ・・・くらんさんのお写真はいっつも明るくてアングルもばっちりでお料理が1番きれいに写る技をお持ちだな~と思って拝見しています~♪
デジイチになると何がどう変わるんですか???
くらん | URL | 2008.11.25 11:45
♪明日香さん

ねー、欲しいよねー、タダで(笑)。
そうそう、レンズも高いでしょう?だから、趣味と言うにはお金がかかるし、どれだけ使いこなせるかわからないものにそこまでお金かけられないよなぁ、と思って。
まずは、ちょっとレンタルとかで一週間くらい使ってみたいな。

そうそう、料理は動かないじゃないですか(笑)!
今のカメラを買う時も「これは顔認知に加え、動いてる物にも強いんです!」って新しい機種をどこでも勧められたんだけど「私の撮るもの動かないんで…」と言って最新機種じゃないのにしたんですよ。
でもね、Canonの新しい最高機種はデジイチのサブとして持つ人が多いって言ってたからちょっと興味あるんだけど、そこそこの値段の今の物にしました(笑)。
なんか何でもそこそこだな、私(爆)。

あ、私もデジイチならEOSがいいな♪でも、ニコンもいいって言ってたー。
くらん | URL | 2008.11.25 11:51
♪shimaさん

なんだか、土鍋で炊いたご飯のおいしさに魅了され、炊飯器で作るに煮込みの簡単さに魅了され(笑)。
でも、炊飯器だと保温がきくから、シャトルシェフに入れておいている様な物だと思います^^

デジイチが欲しいのは、フォーカスとか色々調整してやってみたいのです^^
私の写真は明るいですか~?私はなんかイマイチ明るさが足りないなぁと思ってるんですけど。
お部屋の問題もあるんだと思うけど、なんとなく私カラーなのかも知れない^^
でも最近、これはこれでいいな!と思ってます^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

