スポンサーサイト


ヘルシーシチュープレート

周りから「寝過ぎだ!」と言われている。
そんな事はない。8時間くらい寝たいだけです。
「だからそれが寝過ぎなんだって!」
だって寝たい。寝ないと本当に持たない。
確実に三度の飯よりは寝る事の方が好きです。
だって、私、一日にごはん二食しかたべないし(笑)。

現実問題、8時間は寝られないけれど、就寝時間に起床時間までの計算をして7時間を切っているととてつもなく哀しい。
なので結構毎日哀しいんだけど(笑)。
ですから、毎朝起きるのは辛い、というより哀しいのだけど、寒くなって来たので哀しさが倍増の今日この頃。

で、寒いので…。あ、前置きが長かったですね。
今日は先日から興味のあったシチューを。
この方のブログから、アイディアをいただいた。
バターを使わない、というのもとても魅力的だったのだけど、「胸肉を白ワインに漬け込んで…」あぁ、なんて美味しそう。

IMG_1621.jpg

あぁ、美味しそう(しつこい・笑)。きっと炊飯器に手伝ってもらったら胸肉もきっとほろほろ(←また炊飯器かい!・笑)。
と言う事で、炊飯器で下準備。塩こしょうした胸肉をワインとチューブタイプのにんにくで一晩漬け込んで、お好みの野菜とチキンコンソメと少量のお水でスイッチオン。

これをお鍋に入れて牛乳と水溶き片栗でとろみ付け。出来上がり。

IMG_1627.jpg

シチューって言うとパンが食べたくなる。となると、今度はパンにちょっとした副菜とかほしくなる。
これって結構なカロリー。
なので、こういうレシピは有り難い^^
小麦粉でとろみ付け、とあったけれど、目の前に片栗粉が飛び込んで来たので片栗粉で(笑)。

後は玄米ロールを使ったサンドウィッチとフィグ入りのパン。安納芋のペーストはフィグ入りのパンにつけて。

IMG_1629.jpg

サラダにかけたマヨネーズはカロリー55%カットの物。サンドウィッチにも少しだけ同じ物を塗ってある。今日のプレートは少しヘルシーかな(笑)。

IMG_1624.jpg

昨日からダイエットを始めました(一体何度目のダイエットなのでしょう…)。
なぜなら「ベルトの上のポニョ」がどうやら永住権をとろうとしている模様。
永住されてたまるかーーーー!
今月中に3㌔落とします。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




↓本日の「爆睡」へのいざない(笑)



『ORIGINS ピースオブマインド』
d_200806_sensory_prod_p01.jpg
夜は何かと感情が高ぶるもの。翌朝になると昨日の夜のあの感情はなんだったんだろう…(笑)なんて思う事もあるくらい。
精神と身体の疲れのバランスがとれなかったり、無性に腹の立つ出来事や哀しい思い。
寝られないほど悔しい、悲しい、なんて時にもお役立ち。
耳の後ろやこめかみに。スーッとした爽やかさが質のよい睡眠へ導いてくれます。
ま、私の場合、これなくてもすぐ爆睡なんだけどね(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/299-a1c0e601

Comment

ぽにょ助 | URL | 2008.12.02 12:29 | Edit
くらんさん、こんにちは!
「ベルトの上のポニョ」に反応してしまいました・・・(笑)

何を隠そう、私の名前も「崖の上のポニョ」から来ているのです!
なぜなら!彼氏が私のことを「ポ~ニョポ~ニョポニョ ふくらんだ~ まんまるお腹の~ 女の子~♪」ってからかうので・・・

ううう、私も万年ダイエット中ですが、年末年始はピンチです。
何とか現状維持できるように頑張りたいと思います!

今日のシチューもとってもおいしそうですねっ
フィグ入りのパンは大好物なので、久しぶりに食べたくなりました~☆
ほ助 | URL | 2008.12.02 14:08 | Edit
美味しそうだな~~サンドイッチとシチュー
まさに今日!今!食べたいメニューだ
ヘルシーなシチュー良いよね^^
ほ助もルーは普段から使わない オイリーなんだもん
他にも色々食べたいから その辺で加減するしかないし
素から作ったほうが美味しく感じるもんね
ベルトの上のポニョ ←爆
これはミリオンセラーになりそうなタイトルよ
ジブリに投稿して!

応援(^ё^)b
ほ助 | URL | 2008.12.02 14:10 | Edit
何度もごめん
書き終わって コメ見直してたら
上の方 ぽにょ助さん その下 ほ助 で妙に均整の取れたコメ欄に
笑ってしまった
それを書きたくて(^m^)

ひゃははは
くらん | URL | 2008.12.03 02:08
♪ぽにょ助さん

こんばんは~^^
ぽにょ助さんってそこから来てるんですか(笑)。
もうねー大変なの。住み着いちゃって!年末の大掃除と一緒に出て行ってもらわないとー(涙)。
昨日から頑張ってダイエットしておりますーー。
だってジーパン入らないんだもーん!!
万年ダイエッターなんですけど、今回ばかりはあまりにもヒドいので頑張ります~。
ぽにょ助さんも年末年始のイベントに負けないで^^

フィグ入りのパンは美味しいですよね^^
自分ではあまり上手に焼けないのでもっぱら買ってます^^;
くらん | URL | 2008.12.03 02:15
♪ほ助さん

これね、美味しかったよ。白ワインとにんにくに漬け込んでおいたからチキンもしっとりだし、バターを使わなくても十分美味♪
ほんと、明日香さんにもほ助さんにもいつもアイディアもらいまくりだよ~^^
知り合えてよかったー。ありがとうね^^

ベルトの上のポニョ、楽しんでいただけた?
私の周りでは結構言ってるよー。
二の腕のポニョ、とか(笑)。
もうさぁ、全身にポニョが住み着いちゃって…。
困るんですけどー(涙)。

そうそう、ぽにょ助さんが来てくれて♪
ほ助さんと並んでて、私も最初、とっても面白かったの。
「何かの偶然ですか…?」って(笑)。
面白いね(≧▽≦)
shima | URL | 2008.12.03 11:04
くらんさん~♪
おはようさんです~毎回思っていたんですけど、くらんさん朝起きてからお食事の用意をされて、その後お出かけなんですよね???今回は
下処理は、夜にされているようですが、毎日お料理にはどのくらいの時間をかけられていますか???それとね、このとってもおいしそうなシチューって1人分だけ作られたんですか???
玄米+フィグパンおいしそうだな~と画面見た瞬間思いました~♪
そして、ブロッコリの差し色が私は大好きです~♪
明日香 | URL | 2008.12.03 11:35 | Edit
くらんさん、簡単に出来ましたかー??でもやっぱり炊飯器メニューってのがスゴイよ。。。

あ、そうだ、これかぎこめにしたほうがいいかな?炊飯器で作るっていう本でも出してくださいよ。。。

そしたら絶対に売れるって。。。あ、スゴイアイデアだしちゃった、このコメント消したほうがいいね(爆)。。。
くらん | URL | 2008.12.03 16:09
♪shimaさん

何となく、次の日に食べたい物が決まっていたり、翌日が早めに出なくてはいけない日は下準備だけ前日にしておきますよ^^
とはいっても、ゆで卵作っておく、とかその程度です(笑)。

シチューっていうか、他の物もなんですけど…出来上がるまで何人前かよくわからないんですー(笑)。
大体1.5人前くらい出来ちゃうかなぁ~。このシチューはそんな感じでした(笑)。
何もかもはからないアバウトなクッキングなんですよ^^;
くらん | URL | 2008.12.03 16:12
♪明日香さん

ほんといいアイディアをありがとうございます^^
炊飯器で柔らかくしたら後は簡単!でした。

炊飯器クッキングはいくらでも本出てるしね(多分・笑)。
誰も本なんて作ってくれませんよ~~(笑)。
誰かが読んでくれて「美味しそう」「やってみよう」って思ってくれたらそれでいいな。
でも、誰かに自分の物にされちゃたりしてね…。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

