

坦々味噌うどん

私の苦手な冬が本格的になってきた。
あ、お布団の中はとても居心地のいい季節だけど。
で、朝、起きづらいけど(笑)。

坦々味噌うどん

IMG_1657.jpg

先日、豆乳うどんチゲを作った時のチゲ用のうどんが半分残っていたので、ちょっと熱くて辛いものを食べようかな、と。

スープは、細かく刻んだネギと生姜をごま油で炒めて、芝麻醤、豆板醤、辣油、鶏ガラスープ、お水、お味噌、ほんの少しのお醤油。

IMG_1664.jpg

具材は鶏のささみ、ゆで卵、ボイルしたしめじ&ほうれん草。
鶏ささみは生姜と一緒にお酒、お水。炊飯器に入れてスイッチオン(←また炊飯器・笑)。
ささみも炊飯器でほろほろになった。ブラボー炊飯器!
白髪ネギと糸唐辛子を載せて出来上がり。
ちょっとアクセントに黒ごま。

IMG_1663.jpg

味噌味にしたので濃厚。で、辛くて熱い。
この手の味付けはとても好きなので満足度が高い。
胃がポカポカするのもお気に入り。
だけど、食べ終わった後、しばし小さな放心状態になる(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


アリガトウゴザイマス!

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/301-572cb776

Comment

ほ助 | URL | 2008.11.28 16:34 | Edit
ぎゃぁ!
ポチ逃げしようと思ってきたの~~~
そしたら ・・・明日ほ助のUP予定の画像と一緒・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
(^◇^)アハハハハ
読んだら ベースが違うんだけどさ
同じ色した麺を明日UP予定です(^O^ )
びっくりしたー
応援!
くらん | URL | 2008.11.28 17:39
♪ほ助さん

明日、ほ助さんのところはこの色の麺なのね(笑)。
私もマッシュポテト出そうかな~と思っていたから、なんか面白いなぁと(笑)。

ほ助さんは何ベースなのかな~^^
明日楽しみにしてるね~!
いつもありがとね^^
明日香 | URL | 2008.11.28 23:17 | Edit
なんてきれいなうどんなのー???!!!!

最近ほーちゃんとシンクロしてるんですね(笑)、さ、朝寝坊したわたしはこれからウォルマートにプリンター買いに行きます。まだあるかしら?
くらん | URL | 2008.11.29 02:47
♪明日香さん

プリンター買えたー???
手に入れられてるといいんだけど^^
明日香さんはなんだかとてもサンクスギビングを楽しんでいるように感じます。
良い週末を過ごして下さい♪
Comment Form
公開設定

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

