スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小海老ときのこのマッシュポテトアヒージョ

ワンコイン(100円ではありません)で小皿の料理が色々楽しめる店がある。
ちょこちょこと色々食べられるのでちょっと気に入っている。
「RIGOLETTO」
ここではマイナス2℃のビールが楽しめるのもお気に入り。

このお店で食べられるワンコインの小皿料理。どれも美味しいんだけど、小海老のアヒージョとマッシュポテトが美味しい。
それを一緒にしてしまおう!

小海老ときのこのマッシュポテトアヒージョ

IMG_1722.jpg

アヒージョとはにんにく風味、という意味だそう。唐辛子入りのにんにくソース。
小海老のアヒージョはスペインでは定番のタパス(おつまみ)。

マッシュポテトは茹でて潰した物に少しずつ牛乳を加えてホイッパーで混ぜまくったら、やけにとろみのある感じになった(想定外・笑)。
生クリームいるかなぁ?と思ったらいらなかった。
塩こしょうで味を整える。

IMG_1721.jpg

唐辛子はプリッキーヌを使ったから物凄く辛い(笑)。
こーんな小さな唐辛子2本でピリピリピリ!
海老ときのこをオリーブオイルとにんにくで炒めて塩こしょう。
耐熱容器に入れて、マッシュポテトと一緒に入れてオーブンへポン。
ホワイトソースの様なチーズの様な。

パンですくいながら食べるととても美味しい。
当然、お供はワインです(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/305-d883c74a
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。