

焼きおにぎりの和ランチプレート

今日はお買い得品と残り物でランチ(笑)。

焼きおにぎりの和ランチプレート

IMG_1778.jpg

今日はどうしてもご飯が食べたくて。
おにぎり食べたいなー、おにぎり食べたいなーと頭の中で念仏の様に唱えていた(笑)。
この間の土鍋生姜ご飯が美味しかったので、それを焼きおにぎりに。

後は有り物で。

IMG_1786.jpg

玉蒟蒻が残っていたので、さらにちぎって炒り煮。
胡麻と七味をたっぷりと。

IMG_1794.jpg

いんげんとにんじんのマヨ味噌和え。カロリー55%カットのマヨネーズとお味噌、みりんとすり胡麻で和えるだけ。調味料は全部少量ずつなのでヘルシー、かな(笑)?

IMG_1795.jpg

葱入り玉子焼き。長ネギの上の部分。なんだか鮮度も良くきれいだったので、そのまま捨ててしまうのも…なんて思って細かく刻んで玉子焼きに。
こういう「どうしよう?」的な食材は玉子焼きに入る事が結構ある(笑)。

IMG_1788.jpg

そして意外に好きで時々無性に食べたくなる食材が「砂肝」。
にんにくと一緒に塩こしょうで炒めるだけ。今日は以前モニターでいただいた味付き塩コショースモーク風味で。仕上げに日本酒をさっとまわし入れてアルコール飛ばして出来上がり。

IMG_1801.jpg

今日のお昼はちょっと遅め。思う存分寝たら凄い時間だった…。
午後になると部屋が暗いなー。
陽射しを遮る家の前の建物が憎い(笑)!

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




↓本日の「愛用品」



『Dr.haushcka(ドクター・ハウシュカ)ハンドクリーム』
4020829507593.jpg
手先が荒れていてはおにぎりを握るにも、塩が染みたりして楽しいおにぎり作りも苦痛。
そんな痛みを軽減してくれるのがコレ。
…っていうのは嘘ですけど(笑)。

寒くなって手荒れの季節になって来ました。
ドイツ生まれのこの商品。最近では日本でも大分扱うお店が増えて来た様です。
天然成分で作られたこのハンドクリーム。さらっとしていてとてもイイ!
仕事柄鍵盤を触らなくてはいけないのでハンドクリームにはこだわります。
ドイツ在住のAちゃんにもらったのがきっかけで使う様になったこのハンドクリーム。
人工香料を使っていないので、最初は天然のハーブの香りが何となくなじめなかったのだけど、今はとても心地よい。
人工の物でなく、天然の物に心地よさを感じて来たとき、自分の中に何か変化が起きているかもしれません。
とても気に入っているハンドクリーム。もう4年間、これオンリーです。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/307-af10976e

Comment

ほ助 | URL | 2008.12.03 16:37 | Edit
今日のお皿もステキだね~^^
このメニュー全部食べたいよ~
炭水化物が食べたい お米が食べたいって
ほ助もそうなの
寒いから 温める食事が必要なのかもねー
焼きおにぎり 近々に作ろ~う!
応援(^ё^)b
くらん | URL | 2008.12.04 00:21
♪ほ助さん

今日のお皿はバリのジェンガラケラミックというところのお皿です^^
バリ島から運んできました(笑)。

やっぱり寒いからかな~。私も炭水化物なしにはいられないの。
エネルギーをちゃんと蓄えようとしてるのかな。
私ダイエット中なのにーーー!
いつもありがとね、ほ助さん^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

