

焼き肉ビビンバ

最近、パンよりもご飯が食べたい!
寒くなって来て、力のつく食べ物を欲してるのかしら???

焼き肉ビビンバ

IMG_1816.jpg

先日、石焼ビビンバを外で食べた。
家でも食べたい!と思った。
私、美味しいと思ったら翌日に同じ物が続いても平気。
ってくらいしつこい(笑)。
…のだけど、石鍋がないんだわ。
新大久保のコリアンタウンに行く度に、石鍋とスンドゥブ用のお鍋は欲しいなぁと思うんだけど、手に取ってみて重さに負ける(笑)。
いつの日か買おう!って思うんだけど。

IMG_1821.jpg

その外食をした日、帰りにこの土鍋を買った。
オーブンに入れられるサイズのが欲しいなぁって思ってて。お手頃だったので購入。
ふむふむ…、これ直火にかけられるのか(そりゃそうだ、土鍋だし…)。

IMG_1823.jpg

じゃ、ちょっとやってみようか。
昨日の夜中にナムルを作っておいた。
今回のナムルは簡単。茹でた野菜に塩、ごま油、すりおろしにんにく、すり胡麻。全部コレ。
で、今日は切り落としの和牛を焼いて準備OK!
こちらもにんにく、出汁醤油、みりん、お酒、すり胡麻で揉んで焼いただけ。
ごま油を敷いて、発芽玄米入りご飯(一応ダイエット対策・笑)を盛って火にかける。

ふふふ…、ごま油の香ばしい香りがしてきた。

IMG_1824.jpg

石鍋ではないので「焼き肉ビビンバ」にしてみました(笑)。
玉子も卵黄だけ使うの勿体ないなぁ…という事で温玉に。
こういう小さな土鍋でも出来るんだなぁ。ジュゥジュゥと良い音と香ばしい香り。
家で作る事は諦めてたから、なんか嬉しいわ。
今年、土鍋とっても好きなんですけどー(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/309-0fd54e32

Comment

ほ助 | URL | 2008.12.05 14:48 | Edit
焼肉の色がめちゃそそりますね~~~~
ナムルも本格的で美味しそう
温泉卵アリ!だよね ほ助もやります^^

実は 数日前 ほ助も石鍋を手に取り
重さに悩んでそのまま置いて来ました
ごっついけど欲しいよねー
セットで銀箸とか銀スプーンも欲しくなるな~と思いながら
見てたのよ 2日ほど前です
くらんさん やる事なす事食べる事 シンクロしすぎ(^m^)
不思議だよね
所変わって似たような事を思う人がいるのは
ひゃはははは
焼肉ご飯食べたいな~
応援(^ё^)b
| | 2008.12.06 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽにょ助 | URL | 2008.12.06 00:57
くらんさん、こんばんは♪
そしてほ助さん、こんばんは♪前回のコメ欄ではありがとうございました!今回も並んで失礼いたします(笑)

さてさて、土鍋ビビンバおいしそうですね!
我が家の土鍋は皆さまご存じ100円均一の土鍋なのですが、それでも充分できそうな気がしてきました~
寒くなってきて100均土鍋の登場回数が増えてきたので、こちらのメニューもぜひぜひ参考にさせていただきますヽ(´ー`)ノ

そして、私事ではありますが、本日からソウルに行ってきます!
コチュジャンや粉唐辛子を大量購入する予定ですっ
石焼用の鍋は・・・

うん、100均土鍋でもビビンバできるはず(笑)
| | 2008.12.06 03:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2008.12.06 14:03
♪ほ助さん

このナムルはすんごい手抜きよ~。でも、まぁ自分の好きな味付けだったらいいのかなって^^
温玉はほんと便利よねぇ、何にでも使える(笑)。

ほ助さんも石鍋迷ったんだね。ビビンバ作るんだったらあった方が絶対に様になるなってわかってるんだけど、値段より重さが…。電車で出かけようものなら、これ買ったらあともう何も買えない…って感じだよねぇ(笑)。
私も、銀のスプーン欲しいんだー^^箸もね^^
くらん | URL | 2008.12.06 14:05
♪カギコメさん

うふふ、ありがとございます。
そんな事言われちゃうと、小躍りしますよ、私(笑)。
スキップしちゃうかもしれません(爆)。
くらん | URL | 2008.12.06 14:10
♪ぽにょ助さん

ぽにょ助さん、こんにちは^^
今頃ソウルかぁ~、いいなぁ。石鍋買えばいいのにー!きっとソウルは日本よりは安いよーーーー。

100均の土鍋は私も愛用してます^^
ただ火の入れ方が悪いのかなぁ?なんだか私、あのお鍋よく焦がすの。で、ヒビも入れていました(笑)。
でも炊き込みご飯も作れるし、土鍋、本当にいいですよねぇ。
色々挑戦してみたいメニューがあるので今後も活躍しそうです^^
ぽにょ助さんは買って来た調味料と土鍋はコラボする?^^
くらん | URL | 2008.12.06 14:10
♪カギコメさん

わざわざコチラにまでご連絡ありがとうございました^^
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

