スポンサーサイト


メキシカンミートソース

レシピブログさんのモニターでまたまたスパイス3種をいただきました。
今回は五香粉、チリパウダー、イタリアンハーブミックスの3種類。

まず最初のメニューはリメイクですが…。

メキシカンミートソース
なんか安易なネーミングだな…(笑)。

IMG_1830.jpg

先日のミートソースにチリパウダーを加えただけなんだけど^^;
タコライスのパスタ版って感じにしようかと。
ちょっとボリューミーにしたかったのでソーセージなど加えて食べごたえのあるパスタに。

IMG_1838.jpg

わはは!至近距離で見ると物凄いボリュームよね。
『朝、腹が減って目が覚める中学生男子』って感じだなー、このボリューム感(笑)


IMG_1837.jpg

ほうれん草も加えてみたらきっと色のアクセントになるだろう。
うん、なった!(と思う・笑)
せっかくだから麺にはイタリアンハーブミックスを絡めて。
うん、良い香りだ!

メキシカンであり、イタリアンであり(?)偏ってないのも結構いいかも(笑)。

IMG_1840.jpg

まずはいただいた物を使ってみたかっただけの簡単リメイク料理ではあるけれど、何かを頭の中で構築していくのはとても楽しい。
この洋服にはこんなアクセサリーが合うだろう。この曲はここでこんなアプローチをすると印象的だろう。みんな一緒。みんな繋がってる。

そして、チリパウダー入りのこのソース、物凄く美味しい。
ミートソースを辛くするのに唐辛子はよく使うけれど、チリパウダーだと、独特の香りがするから、また違った味わい。
ラテン音楽聴きたくなった(笑)。

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




↓本日のBGM




Michel Camilo(ミシェル・カミロ)
『rendezvous』
1.jpg
チリパウダー入りのミートソースを食べたら久々に聴きたくなったのがコレ。
ミシェル・カミロ。
ラテンジャズピアニストのカミロ。いつもライヴを見るとその手の動きは神業で催眠術をかけられているかのような動きである(笑)。とてもパワフルなピアニストなので、こちらも体力を蓄えてライヴに挑まなくてはならない(笑)。それはライヴにとどまらず、CDもそれなりに体力が有る時に聴かないと「負けた」気がする。
あぁ、これから仕事なのに大分体力を吸い取られた気がする。大丈夫か、私(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/310-d782c8ff

Comment

ほ助 | URL | 2008.12.06 14:57 | Edit
うん!パンチが効いてて良い感じだよ
美味しそう 確かに育ち盛りにすこぶるウケの良さそうなボリューム
パスタ自体はそう量は無くても なんか大盛りに写っちゃうよね
ほ助のパスタ写真はいつもフォーク3巻きくらいで撮るよ
不思議と写真見ながら食べてると 足りたりするんだよね
お料理ブログダイエットだ
(^◇^)アハハハハ
ほ助もこのモニター当たったよ~
何に使おうかな~~
応援(^ё^)b
くらん | URL | 2008.12.07 00:27
♪ほ助さん

ねぇ?なんかコレ、相当なボリュームに見えるよね(笑)。
ダレガタベルンデスカ?って感じよね(笑)。
ちょっと今日のはボリューム感出しながら撮ってみたかったんだけど、ここまで立派な感じになるとは(笑)。

ほ助さんもこのモニターなのね!
何となくほ助さんもこれ当たってそうな気がしてた!ほ助さん、スパイス使うの好きなんだなぁって最近思ってたから。
何作る?ほ助さんの作るものも楽しみだわー!
応援ありがとー♪
明日香 | URL | 2008.12.07 01:14 | Edit
フォーク3巻き分のパスタ、なんて上品な>ほーちゃん

うちのは100g以上を茹でて・・・そうだな、いつもひとり分で120gはいくかな?乾麺の状態で。

だから 時々半分食べたらもう飽きて(例えば納豆スパ)、だんだん後半めちゃくちゃになるの。

ムスメはトマトソースを足したりとか、わたしは辛いものをどんどん入れていったりとか(柚子胡椒とか)。。。

昨日は明太子スパゲティ作ったんだけど、2腹明太子たっぷり使ってもううんざりってほど食べた。最後は明太子の味が分からなくなったよー!!!!(爆)>あんなに好きなのに

くらんさんのコレ、おいしそー!!!!!!!!食べたいー!!!!!!!パスタってバラエティー富めるし、美味しいから大好き!
くらん | URL | 2008.12.07 09:43
♪明日香さん

以前、勝手に調査したんだけど、生麺は大体一人前が130g。乾麺100gを茹でると大体130gになるんだよー。
私もパスタだと結構食べちゃうんだよなぁ…。
で、大体明日香さんと同じかな。
途中でどんどん辛い物が足されて行くの。多分、最後の方は最初とは違う味のパスタになってる(笑)。
明太子二腹?!それは贅沢すぎるー。
なのに味がわからなくなったなんて…。
もったいないーーー(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

