

根菜の味噌雑炊

今日は簡単に作れて身体のあたたまる物を…。

根菜の味噌雑炊

IMG_1842.jpg

安納芋、にんじん、蓮根、こんにゃく、葱、しいたけ、厚揚げ。
これをお味噌汁の状態にして、ご飯を入れてお雑炊。
安納芋はお味噌汁にするととっても甘くて美味しい。
私は甘系の食事が苦手だけど、こういう素材の甘さは好き。

IMG_1843.jpg

どうやら風邪をひいたらしい。
でも、私の凄いところは風邪をひいても食欲は全く減退しないってところ。
むしろよく食べる。
具合は悪くとも、まぁ、元気だってこと。
やっぱり食べるのは元気の源(笑)?

IMG_1848.jpg

温玉とごま油、七味でいただきました。
汗が吹き出る~~~のだけど、これは温かい物を食べたから?
風邪が悪化?
とりあえず働きに出なければ(←出稼ぎみたい・笑)。
仕事が終わる頃に奇跡的に復活しているか、ぐったりしているか、それは謎(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/311-5a44c373

Comment

明日香 | URL | 2008.12.07 14:47 | Edit
くらんさん、大丈夫かー???無理しないでくださいね。
でもご飯が食べれるから大丈夫だね???

今日のお雑炊キレイだなー。美味しそうな根菜がたくさんで・・・、レンコンが飾りみたいでとってもきれい。

今日はもうぽちんしたか?最近くらんさんのところに一日一回以上くるから 押したか分からなくなってる(笑)。もう一回押しとこ。
ほ助 | URL | 2008.12.07 15:33 | Edit
風邪ひくと危険サーモボタンが稼動するのか
ほ助もよく食べます
食べたら治ると思い込んでる プラシーボです
くらんさん 休めない仕事っぽいから
プレッシャーすごいかもね~
温かい食べ物に限るよ!
根菜でパワーも溜めて頑張って来てね
大丈夫かな~心配だよ~ん
応援(^ё^)b
明日香 | URL | 2008.12.08 12:40 | Edit
くらんさん、きょうの分 ぽちしておくね。
また来るねー。更新はいつかな?
体調はどう???
| | 2008.12.08 14:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2008.12.08 15:14 | Edit
大丈夫~~~?
心配だわ
寝込んでる予感(;゚д゚)

お見舞いポチ(^ё^)b
くらん | URL | 2008.12.08 23:16
♪明日香さん

今日は絶不調です(笑)。
でも、ごはんはちゃんと食べてますー。
っていうか食べられる。食べたい。
なので、多分明日には回復すると思いますー。
コーラってこんなに美味しかったっけ?ってくらいコーラが美味しく感じます。
飲み過ぎです(←喉が痛い・笑)。
お見舞いありがとうです~~。
くらん | URL | 2008.12.08 23:20
♪ほ助さん

今日もらったコメント大正解。
寝込んでいました。でも、ごはんもちゃんと食べてる。
なんでだろう?
風邪引くと普段より更に食べる気がするの。
食べなきゃ治らないって身体が言っているのかな?
風邪ひくと太って困ります(苦笑)。

お見舞いありがとう~~。
くらん | URL | 2008.12.08 23:21
♪カギコメさん

わざわざありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

