

きのことパンチェッタのクリームほうれん草ース

昨日たらふく焼き肉を食べた。あまりにも幸せ過ぎた(←単純・笑)。
一緒に野菜も食べたのだけど、エリンギが美味しくてねぇ…。
またまた今日も「きのこ熱」が上がってしまい…(笑)。

きのことパンチェッタのクリームほうれん草ース

IMG_1911.jpg

↑変なタイトル(笑)。
このパスタ、ベースはこれと同じ
にんにくとオリーブオイルでパンチェッタ、しめじ、エリンギ、まいたけを塩こしょうで炒め、白ワインをたっぷり。茹でたほうれん草を荒みじんにして(本当は細かく切ったつもりが雑だっただけ^^;)入れ、生クリーム少々と牛乳。パスタと茹で汁を投入して乳化させて出来上がり。

IMG_1915.jpg

美味しいよねぇ、きのこ…(しみじみ)。
にんにくとオリーブオイルで炒めれば、毎日きのこ食べ続けられるんじゃないかと思うくらい美味しいんだけど。
私、きっと今日の夕飯、もう一回これでも平気だな…。

IMG_1914.jpg

昨日、夜食べ過ぎたから、今日はあまり食べられないかな?クリームベースは厳しいよなぁ…なんて思ったのだけど、全然平気…。「鉄の胃」だわね(笑)。
さて、またきのこ買って来よう~♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/317-a8f1aeb8

Comment

明日香 | URL | 2008.12.14 14:59 | Edit
きのこ~~~~!!!!くらんさん、またきのこですか~~~~!!(涙)

日系の食品会社に勤めてる日本人の知り合いが帰国するから 我が家から35分離れたスーパーのきのこたちが全部消えたばっかりってこの間書いたでしょー???

もう今きのこ禁断症状(まいたけ、しめじ、えのき)・・・アメリカのマッシュルームじゃぜんぜんそそらない!
やっぱり しいたけとか まいたけ、しめじ えのきじゃないと風味が出ない!!!

なんでしょうね、同じきのこでも・・・ぜんぜん違う!!!

これは、普通の男の人が どんなにキレイでもニューハーフだったら 隣に寝てて何も反応しないっていうのと同じでしょうかね???>ってどういう例え?!?(爆)

きのこ・・・・Love・・・恋しい・・・(涙)。
くらん | URL | 2008.12.14 15:30
♪明日香さん

うんー、ごめんねー、明日香さんー、今日もきのこー。

明日香さん、きっと人は無い物ねだりなんだよぉ。
だって、こちらではしめじやエリンギに比べるとマッシュルームの方が割高なの。洋のお食事にはマッシュルーム♪と思いつつ「高いからやめとこ…」って思う事あるもの。

ただ、明日香さんには申し訳ないが…。
このパスタにはしめじ1/2、舞茸1/2、エリンギ1本が入っており…。一人でもりもり食べてもお財布に優しいので、心置きなくきのこが楽しめます(笑)。

そっか、アメリカのマッシュルームってニューハーフか…(爆)。
もし隣に物凄くカッコいいおなべが寝ていたら…。
あぁ、無理だな、私も(笑)。
…って話それまくり(爆)?
| | 2008.12.14 16:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2008.12.14 16:59 | Edit
きのことクリームの組み合わせ最強ヽ(´ー`)ノ
大好きだな~
きのこの香りも引き立つし美味しいよね~
ほ助も秋にきのことクリームの組み合わせにハマってました
連日でも食べたいくらいだったわ

焼肉いいなぁ~~
すごーく長く行ってないよぉ
ほ助も幸せになりた~~い
応援(^ё^)b
くらん | URL | 2008.12.15 00:18
♪ほ助さん

ほ助さんもきのことクリームの組み合わせやってたよね~^^
もうねー、きのこが美味しくって!手を替え品を替え食べたい感じなのー。
別に明日、またこれを食べてもちっとも構わない♪って感じだわ(笑)。

焼き肉ねぇ、もうひっさびさに食べたのよ。
ビール飲んで~、マッコルリ飲んで~ともう本当に幸せでした(笑)。
いつもありがと^^
| | 2008.12.15 02:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2008.12.15 02:35
♪カギコメさん

いいと思いますー。
やっちゃってください!
shima | URL | 2008.12.15 07:31
くらんさん~♪
きのこ本当おいしいですよね~オリーブオイル+ガーリックは確かに最強ですね♪
くらんさんは、オリーブオイル博士ですか???私は??で頂きものやら、普通のスーパで買っているんですけどオススメはありますか???
パンチェッタとほうれん草で、クリームだなんて~食べたいです~♪
乳化がいつもカンペキなんだろうな~な画像♪やっぱりおいしそうううううう♪☆♪
| | 2008.12.15 13:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2008.12.15 13:50
♪shimaさん

きのこ美味しいですね~^^
オリーブオイル+にんにくはほんと最強。きのこを引き立ててくれますね♪
実は私もオリーブオイルは頂き物やら、スーパーやら食材店やら、お買い得品やら…で詳しくないんです^^;
でも、絶対に味は違うはずなんですよね。
研究した方がいいかしら…(笑)。

私ね、なんだか妙に「乳化」が好きなんですよ(笑)。
乳化する瞬間を楽しそうに見てたりします(笑)。
くらん | URL | 2008.12.15 13:51
♪カギコメさま

わざわざありがとうございます!
ちょっとまたのちほど個人的にお返事させていただきます(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

