スポンサーサイト


チーズたっぷり焼きパスタ

お恥ずかしながら、料理を作り、写真などを撮ったりすると写真を撮る手際が悪いのか、時に料理が冷める(笑)。
私はあんまり段取りがよくないから「あれ忘れた、これ忘れた。あー!!!」とかいうおっちょこちょいぶりも発揮する。

でも、今日は熱々♪

チーズたっぷり焼きパスタ

IMG_2030.jpg

私は無類のチーズ好き。チーズであれば何でも好き。お高いチーズはもちろん、100円のチーズでも美味しくいただける。
以前はパスタには必ずパルメザンチーズをかけていて小さい物なら一瓶(一缶?)使っちゃうくらいだった。
ただ、最近チーズは高騰。なんだかあまりふんだんに使えなくなった。
とにかく想像を超えるチーズの使い方をするから(だから太る・笑)ちまちま使うのストレスなのよ(笑)。

IMG_2034.jpg

チーズを卸している会社の人にチーズをいただいた。
嬉しい。もの凄く嬉しい。
贅沢をしちゃおう!

作り置きしてあるミートソースを温め直して茹でたパスタと絡め、生クリームを少々まわしかけ、イタリアンハーブミックスとモツァレラとチェダーをちぎって惜しげもなくのせる。
乗せると言うより放るぐらいの勢いで。もうたっぷり。
オーブンへ入れて焼き目がつけば出来上がり。

IMG_2032.jpg

はふはふとやけどしそうな熱さ。
熱いグラタンを口に放り込んだ時、口の中の皮が剥けちゃう事がある。
そのくらいの熱々さ。
何の手もかけていないパスタだけれど、これが食べたくて仕方なかった。
簡単でもとても美味しい物って言うのが世の中にはあるって事(笑)。

IMG_2037.jpg

料理って本当に面白い。
このパンチェッタ入りのミートソースはとても気に入っているのだけれど、私はこういうブログをやっていなかったら発想しなかったかもしれない。
画像に残したり、記事にして記録として残す事が出来るからこそ、そこから記憶もたどれるし、発想も出るのかも。
今日は珍しく早起きをした。やることが沢山あるー。
オーブンをフル稼働させる(つもり・笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/326-b2a010f6

Comment

明日香 | URL | 2008.12.23 13:26 | Edit
あつあつ ふーふー ひとてま加えると料理ってさらにさらに進化して美味しくなる・・・いいなぁ 食べたいなぁ・・・>今寝る前!(爆)

くらんさんちのスパゲティ美味しそうー!!!!
くらん | URL | 2008.12.23 20:40
♪明日香さん

手抜きでもオーブンにポンッと入れれば熱々がたべられるもんね。
たまにはこういう楽ちんなのもいいもんです^^

明日香さんは夜食食べたのかなぁ~^^
ほ助 | URL | 2008.12.23 21:59 | Edit
いやいやいや 潔くガツンとしたの作ったね~~
タイミング合うと(下準備素材が揃うと)ほ助もやるんだ~たまに
カロリー無視してコッテコテで(^m^)
たまには開放しないとね
チーズが良いチーズ使うと マスマス美味しいよね
めっちゃ惹かれる画像だよ~~
食べた~~~い
今日も応援(^ё^)b
くらん | URL | 2008.12.23 22:13
♪ほ助さん

そうよ!カロリー度外視よ(笑)。
作りながら、これ、カロリー絶対すごっ!って思ったけれど、食べたい気分が勝ったな~^^
でも、たべたーい!おいしーい!まんぞくー!って思った時はいいんだよね、これで^^

今もまたミートソース仕込んでます。
これもまた化けるよね、高カロリー食に^^
ありがとね^^
ハルママ | URL | 2008.12.23 22:36
はじめまして。憧れの明日香さんのブログから来ましたSACHIKOです。明日香さんもそうですが、くらんさんのお料理も、お腹に入れてしまうのがもったいないくらいにキラキラですね。今日のチーズたっぷり焼きパスタ、トライしたいです!オーブンいいれて、また焼くとアツアツになって、きっと心も身体も温まるお料理になるのでしょうね!調度、たくさん作って冷凍してあるミートソースがあるので、試させていただきますね!くらんさんのドライトマト入りのミートソースも作ってみたいです。炊飯器を活用されているのがとっても魅力的!本当に工夫次第でお料理って幅が広がるのですね。また、参考にさせていただきます!SACHIKO
jasmine | URL | 2008.12.23 22:55
くらんさん、こんばんは。^^
わたしもブログ始めてからというもの、
すっかりアツアツできたてお料理からは縁遠くなってしまいましたよ…。^^;

これ焼きパスタなんですね!
へ~、おいしそう!!
チーズがなんか違う、すごくおいしそ~♪と思ったら、
やはり違いましたか…。^^

チーズを卸している会社だなんて、魅力的なフレーズです。^^
わたしもチーズ大好きです。
特にモッツァレラには目がありません!
くらん | URL | 2008.12.23 23:28
♪SACHIKOさん

初めまして^^
明日香さんのところでお名前拝見してます。きて下さってありがとうございます^^

これ、絶対カロリーは大爆発なんですけど(笑)こういう「熱々」が美味しい季節ですよね♪
ショートパスタでやるとグラタン度が増すんですけど、ロングパスタで熱々をガツガツ食べたいな、と思って(笑)。
これプラス、ベシャメルなんかも美味しいですよね^^

実はこれ、人に出すのにとってもいいんですよ。
細めのパスタをちょっと固めに茹ででオーブンに突っ込めば、その間にちょうど良い堅さに(笑)。そして、熱々。
べらべら喋りながら作れるんで重宝です(笑)。

炊飯器は…「実験くん状態」です。えへへ^^
くらん | URL | 2008.12.23 23:34
♪jasumineさん

ジャスミンさんもー?!<料理冷める
あはは、皆さん一緒なんですねー、安心しました(笑)。

やっぱり、せっかくブログに載せるんだったら、なんとなくいい角度で撮りたいし、欲が出ますよね^^
去年のクリスマスケーキなんて、私30分も写真撮ってたんですよ!最初と最後の写真の時間みてビックリ!アホですね(笑)。

チーズって美味しいですよねぇ…(しみじみ)。
どんなチーズもおいしくいただけるんですけど、やっぱりちゃんとしたチーズってますます美味しい。
いつも見繕ってプレゼントしてくれるのでとっても嬉しいんです^^

モツァレラは、私、味付き塩コショーで食べるのが好きなんです。自分でも変だと思うんだけど(笑)。
shima | URL | 2008.12.24 07:44
くらんさん~♪
わ~~~~これとってもツボです♪焼きカレーを始めて食べた時に興奮した以上の興奮気味であります~♪
チーズたっぷりって贅沢ですよね~♪小1つなら全部いけるくらい
お好きとはこれまた凄いです~でも、確かにおいしいんですよね♪
これは娘も絶対好きだと思うので、作ってみたいと思います~~~♪
くらん | URL | 2008.12.24 14:21
♪shimaさん

焼きカレー!ひさしぶりに聞きました!
美味しいですよね、あれも。熱々はふはふで(笑)!

すっごいチーズ好きなんですよー。
だから、太るの得意なんですけど(笑)。
あ、これは絶対娘さん好きですよ!保証します^^


Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

