スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートのピッツァ 2008 Last Dayの日記

昨日、銀座で『2009』という文字を見て、今年ももう終わるんだなぁとしみじみ。
大晦日の今日はぼぅ~~っとしているほど暇ではないんだけれど、ちょっと振り返ってみると、今年は本当に色んな事があった年だった。

今年最後の料理(料理ってほどではない・苦笑)

ハートのピッツァ

IMG_2270.jpg

ハート型にしただけですが。キレイじゃないし(笑)。
でも、今年はこれでしめたかったの^^

私、普段からあまり可愛い物を持たない。なんか私のキャラじゃないしね(笑)。
でも、どういう訳だか今年はハート型の物に惹かれて惹かれて仕方がなかった。
年の初めから、ハートの物がどんどん集まって、カテゴリーにハートを作ってみたくらいだ。
ただ、結局のところ、やっぱり「私のキャラにあわない」と思って、UPをするのを辞めた物が沢山あるのだけど(笑)。

IMG_2256.jpg

なんで、ハートなんだろう?

ふと思ったのだけど、どうやら可愛いから集めているだけじゃなかったんだな…、と思う。

私、今年は人の「心」について物凄く考えた一年だった。

今年、起きたある出来事は、私の中でとても大きな意味を持つ。
これからの人生を確実に変える大きな意味。すでにもう変わり始めていると思う。
これは、いつか誰しもが経験する事なのだと思うけれど、私の年齢で経験している人はまだほとんどいないんじゃないかな、と思う。

IMG_2268.jpg

誰にも話さずに来たけれど、ある時、自分が物凄くおかしくなっている事に気がついた。
限界だ、と思った時に、ポロっと「苦しい」っていう事を口に出した。
そこに手を差し伸べてくれた人たちは何を意見するでもなく、ただ黙って聞いてくれた。
またその出来事を一緒に経験した人たちとはお互いにその人それぞれの持っている気持ちを汲みたいと優しい気持ちで接する事が出来たのも有り難い事だった。
自分が自分が!ではなく「あなたの気持ちを汲みたい」と一生懸命の目の前のあなたが嬉しかった。

今日、今現在の私がこうやって気持ちをまとめられているのもその人達のお陰だと思う。

あの雨の日に「そういう思いはためていちゃダメ」と凛とした口調でいってくれた人生の先輩達。参宮橋のあの店の陽の当たる窓際の席で、ポロッと口に出したのを黙って聞いてくれた友人。東京在住ではないのに、時間を作って会ってくれた年上の友人。手紙をくれて、電話で話を聞いてくれて、先日、この土地を一緒に歩いている事が不思議だわ!って話した友人。そして、静岡で時間を共有し、三保の海と空を一緒に見た二人の友人。
この人たちに支えられ、前に踏み出して行く事が出来そうな2008年最後の日です。

IMG_2257.jpg

また、こちらのブログを通して知り合えた方々にも感謝、です。
趣味である「料理」を通じて知り合った方達。食指がむくむくと湧く様な素敵なお料理やお菓子。書かれてる内容に心打たれたり、コメントをいただいて、その方の人柄を感じたり。
メッセージのやり取りをさせていただいた方も。
ありがとうございました。

さて「ハート」なんですが…。
「心」を考えさせられたこの一年。自然とハートが集まった。
アクセサリー類にハートの物が多かった。
その中で、今、とても大事にしている二つの物を。

IMG_2264.jpg

一つはお互いのブログでやり取りさせていただいているFOODIESの明日香さんが始められたオンラインストアWorld Of Wondersで購入させていただいたハートのペンダントヘッド。
私、実は「赤」が大好きなのと、ハートに惹かれる気持ち、そして私自身は無宗教なのだけれど、高校時代、ミッション系のスクールに通っていて、クルスのモチーフも好きなので、一目惚れしたもの。実際、首にかけて胸元にこれがあると気持ちが落ち着く。
凄く素敵なショップなので、是非覗いてみて!

そしてもう一つは、友達がプレゼントしてくれたアンスリウムのお皿。
真っ赤なこのお皿。開封した瞬間、私にはハートに見えたのよ。
もちろん、すぐにアンスリウムってわかったんだけど、今でもハートに見えるの。
私にはこれ!って思って選んでくれたんだそうだ。
これを見た瞬間のなんともいえない気持ち。本人には話してないんだけどね、今日、ここで、と思ってたから。

IMG_2198.jpg

長い日記におつきあい下さり、ありがとうございます。
どうしても今日のうちにまとめておきたくて。
実生活でつき合ってくれているお友達も、ここで仲良くして下さる皆さんも、やりとりはなくとも毎日覗きに来て下さる皆さんも。本当にありがとう!
また来年もよろしくね(あと7時間くらいだけど・笑)。
良い年をお迎え下さい。

写真は三保の松原の空です。
こんな風に晴れ晴れとした年を迎えられます様に^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/333-4aa762bf

Comment

ぽにょ助 | URL | 2008.12.31 17:40
くらんさん、こんにちは!

今年最後の記事、ハートのピッツァがほのぼの顔に見えて思わずニッコリしてしまいました^^
食べちゃうのがもったいないけど、とってもおいしそうです。

そして「心」のお話。
お会いしたことはないけれど、くらんさんの人柄がすっと伝わってくるような内容でした。
私も自分の身を振り返って・・・周りにいて支えてくれる皆に感謝したいと思います。

今年、くらんさんのブログに巡りあって本当に良かったです!
来年も、素敵なブログの更新楽しみにしていますね。
それでは、よいお年を~
ほ助 | URL | 2008.12.31 19:55 | Edit
くらんさん 今年最後の投稿とても深く感じました~^^
こうして 脳に刺激をもらって
ほ助も少しずつ成長できればと思ってるの
来年も沢山お話聞かせてください
ありがとう*^▽^ざましたん♪

最後の応援(^ё^)b今年もお疲れ様でした~ポチーン
ハルママ | URL | 2008.12.31 23:07
くらんさん、 ハートのピザからはなんだか「あたたかみ」を感じます。ピシッと決まった完璧な形でなくとも(ごめんなさい。。良い意味なのです。。)くらんさんの心が見えます。パリっとしたピザというよりは、あたたかくてあたたかくて食べてほっとするようなピザです。美味しそうです。。。私はピザは作ったことがありませんが、来年作りたいメニューの一つなのです。。くらんさんみたいなピザが出来るといいな。そして、くらんさんの苦しい時のお話。私も一年前は人生で一番苦しい一年でした。でも、くらんさんのように、周りの友人に励まされ、そして、その時には考えられないような幸せな自分が今、ここにいます。こうして、くらんさんなどにも出会えて、プラスの影響を受けて、自分なりに消化し、今にいたります。どんな形であっても、人と人との繋がりで、自分が助けられていることに気付いた一年、そしてそれを気付くことが出来たことを幸せと感じる一年でした。くらんさん、これからもどうぞよろしくお願いします。素敵なハートの一年でしたね。明日香さんのオンラインショップのペンダント、、、私も「あ、これ可愛い」と思っていたらくらんさんの手元にあったのですね。うれしいです!アンスリウム(って言うのですね)のお皿はハートです!何でも人の見方によってそう見える物なんですよね。物でも出来事でも。全てがハートに見える一年になりますように。どうぞ2009年がくらんさんにとって素晴らしい一年になりますように。
| | 2008.12.31 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日香 | URL | 2009.01.01 04:43 | Edit
くらんさん、今年最後の話題にうちの旦那が「これ!すごくいい!」と選んだペンダントヘッドが載っているなんて嬉しいです。
今年は突然念願だったストアーもえいやっ♪と始めることができて、本当に嬉しいです。
本当に勢いだけでした。勢いがなくてはできなかった。始めることがこわかったのです。
嘲笑、足を引っ張る、水を差す、そんな一つ一つが恐ろしかったのです。
だけど始めてみたらなんと、皆さんがお願いもしてないのにそれぞれ宣伝してくださるなんて・・・本当に本当に毎日ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

オーダーが入って小さな袋に詰めたりする作業がとても好きです。買いに行くより好きかもしれない(笑)。郵便局に抱えて持っていって長蛇の列に並んでもぜんぜん苦じゃない。私は詰めて送るのが好きなひとらしいです。。。(笑)以前インポートの仕事をしてるときもそうでした。詰めて送る・・・送り先の人から届いた、嬉しい、気に入ったと連絡があったときほど嬉しいことはありませんでした。無事届いたのかーって。。。

くらんさんにも「開けてがっかりしなかった」と言ってもらえてとても嬉しいです。写真は魅力的に見せないといけないけど、お客様が開けたときの気持ちを裏切るようなものであってはならないと思っているので。。。

くらんさん、本当にくらんさんには愚痴を聞いていただいたり。。。(あ、長いから一回おくります!)
明日香 | URL | 2009.01.01 04:48 | Edit
今度愚痴を言いたくなるくらいいやなことがあったら、その事にフォーカスせず、私にはこういうときに聞いてくださる方がいるんだってこと、それにフォーカスして忘れてしまいたいと思います。

くらんさんにお話したことは、私にとって毎日考える苦しいことでした。
私が悪かったのか・・・と繰り返し考える出来事です。

でも もうそろそろやめにします。そしてあと9時間後に2009年を迎えるのです。子供のころ「2000年まで生きてるかなー」と友達と話をしました。げー!2000年になったら私ってば●●歳じゃん!!!おばちゃーん」と思ったけど、2009年はそれにプラス9歳ですよね。

そろそろオトナになります。私は子供の時の心や若いときの心を大事にしてるけど、どうも子供っぽさもまだまだ抱えていて時々いやになります。

とにかく病気にならないよう、心の中のガラクタをいつもすっきりさせておかなくてはならないのです。
母が癌になって死んだ人ですから、私は心から病にならないよう、いつも気をつけてます。

それでは、本当に2009年も宜しくお願いします。
いつかきっとくらんさんにも逢えるな。私芸能人でも誰でも「このひと・・・」と思ったひとにはいつもばったり空港なんかで逢えるのです。。。(笑)

くらん | URL | 2009.01.02 00:53
♪ぽにょ助さん

2008年最後の日記は、どうしてもハートのものにしたかったの^^
で、具なんて何でも良かったんだけど、真っ赤なハートにしたくってこうなりました^^

今年一年、予想もしなかった人間関係があったの。
年を重ねると、同じだけ生きていても自分に起きた出来事を上手に蓄積している人と、からっぽなんだなっていう人が一気に見えて、本当に色々考えさせられた年でした。

ぽにょ助さんのブログは可愛らしいですよね。
いつも素直な感じが伝わって来て、好きです^^
毎日一生懸命頑張ってるな!って。

ぽにょ助さんのほのぼのごはん、楽しみにしています^^
くらん | URL | 2009.01.02 00:57
♪ほ助さん

ほ助さん、本当にね、色々な事を考えた一年でした。
とにかくね、目の前にいる人とはちゃんと真摯に接したいってすっごく思っちゃってね…。
こうやってここで知り合えた方ともちゃんと向き合えたら嬉しいなぁって。
ほ助さんを始めとして、今年の後半にブログを通じて知り合えた方達みなさん、素敵な方達ばっかりで嬉しかったのよ。
ほ助さんとのおつきあいが始まった瞬間もよく覚えています。
とても嬉しかった事も!

今年も素敵なおつきあいよろしくね、ほ助さん^^
くらん | URL | 2009.01.02 01:04
♪SACHIKOさん

SACHIKOさん、いつもあたたかいコメントをありがとう^^
こんな、自分の気持ちを綴っただけの長々とした日記をきちんと読んで下さってる事を嬉しく思います。

予想だにしなかった出来事が起きた時、周りの人間の「人」としての部分がはっきりと見えますね。
ここに書いた以外にも色々思った事があって、胸がとてもあたたかくなったことや、人間って哀しいって思った事。色んな思いがありました。
哀しさと悔しさと、でも、優しさと嬉しさでいっぱい泣いた一年だったの。
でも、ちゃんと糧になってると思います。
SACHIKOさんも色んな事を乗り越えて今、幸せだと感じてらっしゃるんですね。なんかそういうお話は嬉しい。
私も今年はそういう年になるといいなって思ってます^^
今年もよろしくお願いします、SACHIKOさん♪
くらん | URL | 2009.01.02 01:06
♪カギコメさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます!
わざわざ無理しないで下さいね。
私も年始はちょっとバタバタしてますが、三が日過ぎたらゆっくりお邪魔出来ると思います^^
今年もよろしくお願いいたします。
くらん | URL | 2009.01.02 01:25
♪明日香さん

このペンダントヘッドは「木」であるとことも私にとってはとてもポイントが高かったのですよー。色やデザインはもちろんの事、温かい素材であることがますます惹かれたところなの^^
とあるニットのワンピースを購入した日に、明日香さんのストアが開きました。
これに絶対にあう!そう思ったら何の迷いもなくカートに入れていたの(笑)。
大きさも勝手な想像どおりで(笑)購入手続きすませた後にサイズの確認したくらいですから(笑)。
何かがピタッとくる時と言うのは凄いな、と思います。

写真の件は、本当に書いた通りです。
写真で購入したくなる魅力。開封した時にそれを裏切らない商品。これは本当に難しいと思うの。もう安心してお買いものが出きるストアだと思いますもん♪
これからも色々楽しみにしています^^

明日香さんに、私が話させていただいた事は…。
人の気持ちについてとても考えた一年だったので、自分だけよければいいっていう考えが嫌だったんですよ。
明日香さんの件も、同じ事なんじゃないかなって思うんです。
大事にしなくてはいけないものが本当に良く見えた一年でした。

明日香さんが私に「大人加減」といってくれたのは…。
私が考えた物事の中に、文字に残る事はきちんと残そう、と思ったの。いろーんな事ひっくるめて。それ以外にも色々あるんだけどね(笑)。
だから、もっといい加減な感じだし、おバカなんですけど、ここだけ読んでると超真面目な感じですよねー。自分でも「アンタ、誰?!」って思う(笑)。

明日香さん、いつか会うでしょ?
私はそう思ってるけど(笑)。
その時は、私がものすごくビックリした話を明日香さんにするよ。
ただの偶然って言われるかもしれないけど、本当にビックリしたから!

…ってなんかここに返事する内容じゃないねぇ(笑)。
ま、隠し事じゃないから、いっか♪なんて(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。