スポンサーサイト


EATALY@代官山

年明け早々、外食が続いております。
なので今日は年末のお買いもの&お茶ネタ。

秋口から行こう行こう、と約束しつつ、のびのびになっていたEATALYへ。
イタリアはトリノが発祥のフードマーケット。
画像が何にもなくてすみませ~ん(雰囲気が伝わらないっての)。
第一印象は「思ったより小さいな」でした(笑)。

買い物後に、BAR(バール)でお茶をいただいてみました。

IMG_2247.jpg

一通り、店内を見て思ったのは「わざわざ足を運ぶところではないな~」というのが正直な感想。「ついで」に寄るのには楽しいんじゃないかな~、という感じです。
正直お高いのよね。変わったパスタなんかもあるのだけれど、果たしてそれだけの金額を出す甲斐があるかな…という感じで、さすがに慎重になる、というか。
大人買いは無理!

でも、このBARでお茶をいただくのはなかなか良かったのですよ。

IMG_2249.jpg

二種類のビスコッティと奥のチョコはビールのリキュールが入ったもの。
この小さなプレートは200円。バラで買うより50円お安くいただけます。
ビスコッティは殺人的に固かったのだけれど(コーヒーに浸していただくのが正解だと思う・笑)、このチョコがおいしかった。
ケーキを食べるほどではないけど、甘い物を少し入れたいなぁ、なんていう時にいいと思う。
このチョコ、口に入れるとほわっと温かさが身体に染み渡る感じで、ワインといただいてもいいし、もちろんビールでも!
このチョコ、プレゼントしたら喜ばれるかも(私だったら喜ぶって話です・笑)。
コーヒーと、このプレートで600円。代官山と言う土地柄を考えると非常にリーズナブルなお値段だと思います。

IMG_2252.jpg

そしてパンのコーナーがあるんですけど、かなりの数のリュスティックがあります。
全種類試食出来るので、片っ端からしてみた結果、物凄く気に入った二種類を購入。
手前がチョコ。奥がシードです。
リュスティックはね、私の中で甘いものっていうイメージと結びつかなかったんですよ。
どちらかというと食事系、のイメージでね。
でも、このチョコのがとっても美味しかったんだよね。

IMG_2254.jpg

カットしてみるとチョコがゴロゴロ入ってるの。
美味しくってパクパク食べちゃう。危険なパンかも(笑)。
シードもとっても美味しかったんですけど、チョコは本当に美味しかった。

ただね、しつこいようですが、マーケットに売っている物はお安くはない。
お菓子類に至っては正直、この値段で納得する味ではないだろうなぁ…と思う様なお菓子がたっくさん。
だまされたと思って冒険してみようか…という気にもならない^^;

こんなの初めて見た!という新鮮さは正直ないの。食材好きの私にとってはもっと沢山の物があったら嬉しいなぁという感じでした。
でも、それなりに揃っている訳だしね、そう感じてしまうのは贅沢なのかもしれません。
世界中の物を見て、手に入れるチャンスがあるところなのよね、TOKYOって(お金があればの話・笑)。

今回はこの後の予定がイタリアンだったので、食事はしなかったのだけど、チャンスがあればまた行ってみたいと思います。
BARでのお茶とパンはオススメ。
行かれる機会のある方は、是非♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/335-c50c0c79

Comment

明日香 | URL | 2009.01.03 13:39 | Edit
ポチニゲしないでそのままいればよかった(笑)>すぐこの記事がアップされたから。。。

ムスメが風邪気味なので今日は早く寝るつもり。。。あったかくしてぬくぬくと。。。新年 くらんさんはノンビリ過ごしているかなぁ???

今日のこのお茶のレポートを見るからには ゆっくり素敵なところでお茶できる時間はある模様、よかったよかった!!!
明日香 | URL | 2009.01.03 13:52 | Edit
まだムスメが寝ないから(笑)>毎度のこと。。。

「世界中の物を見て、手に入れるチャンスがあるところなのよね、TOKYOって」

↑これこれ、だから私は東京もニューヨークも大好きなのです!!!!
いいよねぇ~~~!!!

いま 東京はものすごいんだろうな。私が住んでた頃とは大違いなんだろうな。。。どんどん変わる街、エネルギーがいっぱい溢れる街が大好き。いつ行っても違う顔をしてる街、眠らない街、終電を考えなくていい街・・・大好きです。。。

ほ助 | URL | 2009.01.03 15:00 | Edit
ここの噂を数日前にしたばかり!
東京と鹿児島を行ききしてる友人と話してたの
思ったより小さかったってのも同じ印象だったみたい
本物のITALIANな家族がスパゲッティー食べる風景が絵になる
東京ってお客さんも風景になるんだねーって話しての^^
タイムリーな投稿にビックリ~

素敵だよね
色々な人の夢が実現する都会
夢を叶える人 叶える前に諦める人 どれにも人間味を感じる
くらんさん 都会の生活充実してるね~
応援(^ё^)b
jasmine | URL | 2009.01.03 21:43
くらんさん、あけましておめでとうございます!!
今年もくらんさんのブログ楽しみにしています♪

HP拝見するとよさそうな感じなんですけどね~。
やはり実際行かれた方のレビューが一番、参考になりますね。^^
わざわざ行かないようにしますね~。(笑)

東京は年に数回、出張で行くものの、
なかなか遊んで帰れないトンボ帰りコースなんですよね。。
今年はいろんな所に行きたいものです。^^

コーヒーとプレートで600円は確かにめちゃ安!ですね~。
東京でお茶すると、ほんと高くって…
いつもびっくりなのです…。^^;
スタバが人気なの、よくわかります。。
関西では、
「スタバって高いよな~」って言うくらいなんですよ。(笑)

くらん | URL | 2009.01.04 02:18
♪明日香さん

何度も足を運んでくれてありがとう~^^
娘さんも夜更かし、だね(笑)。

東京は凄いところだよね。
高校生の頃は原宿、大学生の頃は渋谷、新宿、六本木と遊んで、社会に出て恵比寿あたりで遊ぶ様になって、ある頃から銀座あたりになったかなぁ。目的に応じて色々なんだけれど。
今は、銀座通りに5分もあれば出られるところで仕事してるけれど、なかなかそっちの方へはいかず、先日久しぶりに銀座通りに出たら、知らないうちに色んなショップが出来ていたよ。
昔は恵比寿で仕事していたけれど、今やもうわからないし(笑)。
ちょっと足が遠のくとほんと見知らぬ街になっちゃう、東京って(笑)。

でも、本当に贅沢な街だと思うの。
世界中の物が東京には集まってる。
食材も足を伸ばせば絶対に手に入る。東京って。
生き抜くだけの力がある人は東京って本当に楽しめる街だと思うの。色んな顔を持っているしね。
東京の裏も表も楽しいな、と思う^^
くらん | URL | 2009.01.04 02:32
♪ほ助さん

そっか~、ほ助さんにとってタイムリーだったんだね^^

私はトリノのイータリーに行った事がないからわからないんだけれどね、イタリアには2回行っていて、イタリアのマーケットやBARよりこの代官山の店の方が小ぎれいなんだよね。
イタリア、っていうより「代官山」って感じなの(笑)。
だから私の印象にあるイタリアとは違うんだけど、雰囲気自体はいいところだし、機会があれば行ってみるのはいいと思う^^
お友達がすぐにそっちに帰ってほ助さんと会う事が出来るなら、リュスティックをお土産にリクエストしてみて~。
これはなかなか美味しかったです。

東京はよくよく考えてみると、なんか凄いところだよ。
多分、東京出身者以外で構成されてる街だしね、日本中のパワーが集まってるところだね。
そのパワーが肌に合って楽しめる人、のし上がれる人、辛くなる人。色々感じる街だろうね、東京って。
くらん | URL | 2009.01.04 02:39
♪jasmineさん

こういうの書く時って実は凄く難しいなぁと思ってるんですよー。
私、ここに「完全否定」したい様なものは載せようと思っていないから、載せている以上はいいな、と思ってる部分大なんですけど、やっぱり贅沢になっているのかな?すべてに大満足っていうのは難しいんですよね。
多分、ジャスミンさんが住んでらっしゃるところも、色んな物が手に入るところでしょう?それが出来てるとちょっともの足りないなぁと思うと思うんですよ。
私は東京都に住んでる訳じゃないけれど、近郊だからそれなりに東京に出てるしね、色々見る機会には恵まれてるから、贅沢なんだろうなぁ(笑)。

東京出張の時に寄るチャンスがあるといいですね~♪
何かのついで、に行くととってもいいと思うんです^^

私、スタバはよく利用しますけど、ちょっと割高だと思ってます(笑)。
明日香 | URL | 2009.01.04 07:32 | Edit
くらんさん、今日の分押しとくー(笑)。最近これが多いね!
くらん | URL | 2009.01.04 12:56
♪明日香さん

いつもありがとうね~^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

