スポンサーサイト


アボ海老水菜の明太クリームパスタ

今日は、明太子のパスタ。
あれこれ色々入れてみた^^

アボ海老水菜の明太クリームパスタ

IMG_2446.jpg

明太子のパスタの作り方ってどうやります?
私は大抵は、明太子とバターに昆布茶、レモン汁少々っていうのが基本的に多いパターンなんだけれど、時々今日の様なのが食べたくなる。

今日のは明太子と生クリームに昆布茶。
そこに水菜とアボカド。パスタを茹でる時に一緒にボイルした海老とパスタ、少量の茹で汁で濃度を調整して出来上がり。

IMG_2449.jpg

学生の頃、某ファミレスでバイトをしていた時、本社に研修に連れて行かれた。
そこで新作のパスタが数種類振る舞われたのだけれど、明太子のパスタがとても美味しかった。ガツガツ食べていたら「美味しいですか?何が入っていると思いますか?」と聞かれた。
この濃厚さはなんだろう、チーズかな?と思うくらい濃厚で美味しかった。
…が、答えは「生クリーム」だったの。
私が今日使ったのは「植物性低脂肪」だけれど、「純正」使ってたしな、あそこ。
それ以来、時々生クリームと明太子の組み合わせをやるようになった。

IMG_2447.jpg

今日はアボカドも加えてクリーミー。
単純に昨日のアボカドが残っていたから、なんだけど(笑)。
麺類(特にパスタ)って危険なんだよなぁ…。私はハマるとそればかり食べたがる傾向にあるから、なんとなく麺類が続きそうな予感。
色々考えてご飯中心にしたいなぁ~と思ってるんだけど。
ま、美味しく楽しく食べればいいか(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/347-f223ff94

Comment

ぽにょ助 | URL | 2009.01.13 12:42
アボ!海老!明太!クリーム!!!

何かもう、これだけでラスボスに立ち向かえそうな最強メンバーですね~
もうランチは済ませたのですが、さっそくこれが食べたくなっちゃいました!
これなら、大盛でいけます!(笑)

私、自分で作るパスタがうまくできなくて・・・
(ミートソースとか、上からかけるのはまだマシ。フライパンで和えるのが下手なようです。)
けど何事も練習、練習ですよね。
苦手なら練習して上手くならないと~!
ほ助 | URL | 2009.01.13 14:22 | Edit
ほ助も明太子パスタは生クリーム
明太が煮えないように つくる~
美味しいよね
最強の組み合わせだと思うよ
またまたアボ!海老!みずな!
美味しそう過ぎ~~~(+д+)

最近明太子高いから
滅多にやらないけど
食べたくなっちゃった~~~~

(^ё^)b応援!
明日香 | URL | 2009.01.13 14:41 | Edit
おおおお!!くらんさん、巻き巻き具合がいいですね、パスタがおしゃれ!パスタが立ってる!
昔 「おコメが立ってる!」ってCMあったね?あれみたい!パスタが立ってる! 美味しそう!

アボカドある、明太ある、生クリームある、 水菜が~~~~!!!!!片道4時間近く走ってニューヨーク方面まで行かなくては 手に入らないよー!ネギでやろう!(笑)今度やってみます。

おいしそ~~~~~~!!!!
SACHIKO | URL | 2009.01.13 22:35
くらんさん!こんな風にパスタをクルクル巻いてサーブしたいです!明太子パスタは大好きですが、こんな明太子パスタは頂いたことも見たこともありません!最高に美味しそうですね。。。言葉が見つからないのですが、ガツガツ頂くというよりも、一口一口ゆーっくり頂きたいパスタ。。。一口頂いて「あぁ、、作ってよかったぁ。」と思えるようなパスタ。。。。明太子の粒粒も見えて、全ての素材が美味しそうに生クリームにパッケージされて、のりがツヤツヤ輝いて。。。。すごーい!!!!!!!私もパスタだーい好きなので、くらんさんがこれからパスタを続けて作ってくださるのも楽しみです!本当に美味しそう。。。。。。SACHIKO
jasmine | URL | 2009.01.13 23:58
くらんさん、こんばんは~。^^
明太子とかたらこのパスタって、日本人が考えた
パスタメニューの最高傑作だと思いません??
ほんとにおいし~♪
いつもは結構シンプルなものを食べますが、
なにこれ~!!(笑)

大好きな明太子にさらにアボカド~!?エビ~!!
で、しかもクリーム???
もうと~ってもゴージャスなパスタですね。^^
すっごくおいしそ~。
アボカドに明太子のつぶつぶが絡んでる映像が…
これまたたまりませんよ~。^^
くらん | URL | 2009.01.14 01:13
♪ぽにょ助さん

あはは!どんなラスボスに立ち向かえる~~~?!(笑)
そう、これは大盛りでいけてしまうから危険なのですよ…。

でもね、私もパスタってあまり上手に出来ないのです。
ぽにょ助さんの言う様にフライパンで作る系は火の入れ方が微妙なんだな、私。だからどうも見た目からしてイマイチなのですよ。
うーん、一緒に練習しましょう~(^^)/
くらん | URL | 2009.01.14 01:18
♪ほ助さん

ほ助さんの明太パスタは生クリームなのね?
私はバターで食べたいときもあるし、色々なんだけど、生クリームで作るときはクリームを温めないので、逆に温度が下がりがち。
難しいよね、明太に火が入りすぎない様にするか、温度が下がりすぎない様にするか(笑)。
アボカドと明太クリームは初めてやってみたけど、これは美味しかった!
ただ、気をつけないとますます温度が下がる原因になる(笑)。

いつもありがと^^
くらん | URL | 2009.01.14 01:20
♪明日香さん

アメリカでは水菜を手に入れるのってそんなに大変なんだ?!
こちらではこの季節、ワンコインでおつりが来る様な、安くてどこでも手に入る食材だよ。
でも、よく明日香さんのところで登場するベリー類は近所では売っていないし、都内の高級デパートでとっても高いお値段を出さないと手に入らない。
なかなか美味く行かないものですね(笑)。

明日香さんなら、こういうパスタも美しく作るんだろうなぁ…^^
くらん | URL | 2009.01.14 01:25
♪SACHIKOさん

あ、このパスタね、雰囲気的にはSACHIKOさんに食べていただきたい感じ!
私、色々イメージするのが好きなの。たとえば、この料理にはこの音楽が合うな、とかこんなシチュエーションが合うな、とか!
これを誰かが食べるところを想像したら…。
うん、SACHIKOさんみたいな人に食べてもらいたい。
出来れば日の当たるテラス席で、にこにこしなら食べてもらいたい^^
柔らかい色のお洋服を着ていてほしいなぁ、その時♪

こういう事を考えるのも楽しいのです^^
くらん | URL | 2009.01.14 01:28
♪Jasmineさん

思います思います!明太パスタはほんと日本人が考えた最高傑作だと思う!
イタリアの食材をよくこんな風にしたなぁって。しかも物凄く美味しい!
バターでっていうのが一般的だと思いますけど、これはこれで濃厚で美味しいんですよー。
もうねー、コレステロールがとっても高そうで、ちょっと健康を考えると恐ろしいパスタなんですけど、どうせやるならこれくらいやっちゃった方が気持ちいいと思います(笑)。

そそ、つぶつぶ感が美味しいんですよね、明太パスタ…♪
SACHIKO | URL | 2009.01.14 03:47
くらんさん!またまた私です。またくらんさんのパスタを見たくて来て、コメントを読ませて頂いて、涙がでそうでした。。。。頂いていないのに、くらんさんが私のために作ってくれた感じがして、お腹一杯気持ち一杯です。。。日の当たるテラスで、柔らかい色のお洋服を着て、ニコニコしながらこの美味しそうなパスタを頂いている自分を想像できて、現実に体験したかのように大満足&幸せを感じました。。。そうかぁ、そういう楽しみ方もお料理にはあるのですね。。。いつか私もくらんさんのために何か作らせていただきます!SACHIKO
chaton | URL | 2009.01.14 07:42 | Edit
うーんおいしそう!そして、もりつけもキレイですーーー!
エビとアボカド。。私にとって最高の組み合わせ♪
そして明太も入ってるとは贅沢さんです^^
なんかお天気のいい日にゆっくりいただきたい感じ♪
最近、パスタ系食べてなかったので、食べたくなってきました☆
くらん | URL | 2009.01.14 12:52
♪SACHIKOさん

うん、そう^^
味付けの感じも柔らかいから(普段パンチの効いたものばかり食べています・笑)SACHIKOさん向き、だと思う^^(と勝手に決めている・笑)。
料理に限らず何でも楽しみ方は色々ですよね。
ただね、私は食いしん坊なので一番色んな事に直結するのが料理なんですよねぇ(笑)。
今日も一日色々楽しみます♪SACHIKOさんもね^^
くらん | URL | 2009.01.14 12:55
♪chatonさん

ずっと和食傾向だったのですけど、なんかパスタを皮切りに麺類に走っています^^;
パスタは手軽で良いんですよね。色んな具材やソースと合うしね。
でも、ちょっと偏りがあるからやっぱり和食にした方がいいな~とは思ってるんですけど。
でも、やっぱりこうコレステロール値が高そうな物は美味しいのですよ、やっぱり(笑)。
明日香 | URL | 2009.01.14 12:56 | Edit
うわー、なんだか私もさちこさんの優しいコメントを見てじーんときちゃった。

私もさちこさんにはいつもブログで元気になるようなコメントをいただいていて、日本からお菓子の型を新しく頼んだ時 「さちこさんに小さなケーキかタルトを焼きたいなー」と思っていたんですよ。←渡すところを想像していました。

で、ある日、スーパーに行ったら赤スグリが輝いていて! これだー!と思ったの。「珍しいものを見つけたので」と連絡したのです。

そういうことって実際にあるんですよね。

あ、これはくらんさんが作りそうだなーとか、ほ助ちゃんと飲みながら食べたら楽しいだろうなーとか、さちこさんに渡したら喜んでくれるかなーって。
お料理を作りながら場面を想像するの。そして現実になるとなんとなく不思議な気分になったりしてね。。。

私はね、くらんさんにはクロックポットで何か作ってあげたい。ミニミニクロックポットがアメリカにあるの。すごく可愛いの。小さくてね12cmくらいかな。1人分のシチューやカレーが寝てる間やおでかけしてる間に出来あがってるなんて いいと思いませんか?(笑)



明日香 | URL | 2009.01.14 12:58 | Edit
きょうの分ポチしとくー!!

くらん | URL | 2009.01.14 14:00
♪明日香さん

食べる事って、凄いと思わない?
私は、誰かと仲良くなりたかったら一緒にごはんを食べたいの。一緒に美味しく楽しくごはんを食べるっていうのは仲良くなるのにとってもポイントが高いの、私にとって^^
美味しいものを食べたときって、ほんっとみんな幸せになるし、ニコニコしてるものね。そこに温かくなる様な会話があったら、もっと、ごはんは美味しくなるし、ごはんが美味しかったら、会話もはずむし、とにかく幸せな光景にはごはんがあると思ってる^^

SACHIKOさんはね、柔らかくて可愛い雰囲気の人だから、柔らかい味付けのもの…って思うとこれはSACHIKOさん向き!
明日香さんにはなんだろ?明日香さんは何でも作れてしまうからなぁ。
すっごく美味しいと評判のお店に行くって言うのもいいな。
あとはお鍋をしてみたい^^
時間をかけて楽しむ食事をしてみたいなー。

色々想像しながら料理ってほんと楽しいですよね~。
結構、これって生活して行くのに大事なんだ^^

いつもありがと、明日香さん^^
明日香 | URL | 2009.01.14 14:15 | Edit
くらんさんとの共通点またみっけ!

○誰かと仲良くなりたかったら一緒にご飯を食べる(大賛成)。

○美味しくないものでカロリー摂りたくない(大賛成)。

私が言ってる言葉たちかと思ったわ・・・上のふたっつ。

くらんさん、ニューヨークにブーレーのレストランがあるの。
私はいつかあそこにくらんさんと一緒に行きたいわ。一皿一皿が感動!パンもデザートもなにもかも。

気取らないんだったらこの間の豚足 博多とんとん(笑)。
そこで白鬼っていうモツ鍋食べましょ。

うちに来てくれたら火鍋やるわ(笑)。。。
くらん | URL | 2009.01.14 16:12
♪明日香さん

私、ブーレーって知らなくて今見て来たわ!
素敵素敵!
この間の博多とんとんも凄く美味しそうだったよねぇ!
どっちも魅力的♪そして火鍋もね(笑)!

食って本当に凄いね。
食に興味のない人にどうこういうつもりはないんだけれど、食に居身をもてた方が幸せだわって自分の価値観としては思っているの^^
人間の五感を使うところの部分にはね、興味を持てた方が豊かになるなぁって。

なので、仲良くなりたかったらごはん♪
美味しくない物でカロリー摂らない(笑)。
明日香 | URL | 2009.01.14 16:50 | Edit
http://www.bouley.net/menus.html

Bouley 見てきた? テイスティングメニューがあるの。35ドルと45ドルのランチ。。。美味しかったよぉ!!!!

ディナーは一体どうなっちゃうんだろう???という美味しさ・・・次から次へと「シェフからのプレゼントです」って どんどん持ってくるの(笑)。全部 完食します、もちろん!

美味しいものなら とりあえず何でも頂く!(笑)>美味しくないものからカロリー摂らないけど(しつこい!)

ブーレーシェフと一緒にパンを焼く教室もあるのよー!
レストランの前にパン屋があったけど、イチジクのパン買って帰ったよ、その時・・。


くらん | URL | 2009.01.15 02:52
♪明日香さん

いいねー!このテイスティングのメニュー!
どっちも魅力的だ。
でも奮発して45ドルの方にしちゃおうかな(笑)。

もうさぁ、笑いながらおしゃべりして、美味しい物を食べるのって摂ったカロリー以上の消費が出来るよ(笑)。
精神面って大きいもんね!

パン教室かぁ、それも素敵。
おいしいパンが食べたいなぁ~。私、明日香さんの舌はとっても信用してるから、もう勝手にフィグのパンがおいしそう、ってヨダレが出そうなんですけど…^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

