

にんにく塩焼きそば

うーん、やっぱり麺が続いた(笑)。

にんにく塩焼きそば

IMG_2455.jpg

やたら麺が食べたい病~。
そしてやたらとにんにく食べたい病~。
焼きそばを手に取ってカゴに入れてみたけれど、ソース焼きそばの気分じゃない。
ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)の気分でもない。
焼きそばは食べたいが何か一ひねりしたい。

IMG_2463.jpg

にんにくとごま油で炒めた野菜と麺。
塩コショウと少々のチキンコンソメ。鰹節を加えて、ちょびっとのお醤油。
お皿に盛ったら、また鰹節。ほんのちょっとの天かすも。

IMG_2460.jpg

そして豚肉。
焼きそばって豚肉入れるでしょ?私はどうも焼きそばに入っている豚肉が好きじゃない。
なんだかあまり美味しくないんだもの(って思うの私だけ?)。
なんだか美味しくない物でカロリー摂るって言うのが私は物凄く嫌なんですねぇ…。
なので、どうぜ食べるなら美味しく食べた方がいいよなぁ。
と思って、醤油とお酒、生姜、少量の片栗粉でもんで油もひかずにパ~ッと焼いてのせてみた。

IMG_2466.jpg

今日の目玉焼きの白身はボッコボコですね~。
強火で煙が出まくったフライパンに投入したからでしょう~(笑)。

意外とこんなどうでもいい焼きそばを作っていたりすると料理の面白さを感じる。
料理を楽しめると自分好みに好き~な事が出来る。
…というくらいにんにくがきいた焼きそばでした(笑)。

そして多分、麺類が続きます。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/348-2d0f6746

Comment

| | 2009.01.14 14:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日香 | URL | 2009.01.14 14:27 | Edit
くらんさん、とてもとても美味しそうですよー。
目玉焼きの白いのぼこぼこ、それがまたじゅーっと焼けたって感じで美味しそうですよ!

麺類万歳、明日も楽しみでーす!!!
くらん | URL | 2009.01.14 16:13
♪カギコメさん

うぉー!気づかなかった事とどうしてかな?と思っていた事がいっぺんにー(笑)。
ちょっと改めてお返事しまーす^^
くらん | URL | 2009.01.14 16:16
♪明日香さん

明日も麺になるかなぁ…。
三日坊主と言う言葉は私には食べ物にも当てはまり…。
ずーっと麺が続いて平気♪と思ったすぐ後に「飽きたな」と思ったりします。
実は3日続けてすでに麺食べてるのー(外でラーメン食べた・笑)。

明日は明日の風が吹くと思います(笑)。
明日香 | URL | 2009.01.14 16:45 | Edit
まだ 起きてる・・・(今 夜中の2時44分!!!!!)。

お腹空いてるけど、眠れるかなぁ???

早く寝よ寝よ・・・(笑)。
ほ助 | URL | 2009.01.14 16:51 | Edit
いいなぁ~塩焼き蕎麦
実は焼き蕎麦が食べたくて 数日前に麺を買ってきた所なのよ
いつ食べようかー何味にしよーかーと(^m^)
塩いいね~
唐辛子の色がとても綺麗!
美味しそう!

(^ё^)b
りかりん | URL | 2009.01.14 17:59 | Edit
お久しぶりです^0^。
なんだかお休みでも忙しくても・・・
結局は時間なんてアッという間ですねぇ(^^;)
麺~~!!私も一度食べだすと続く麺・・・美味しいですよねぇ。
やっぱり特に冬はなんだか麺。
くらんさんも風邪など気をつけてくださいね!
また2月に^0^。
SACHIKO | URL | 2009.01.14 20:45
くらんさん! おはようございます!そして、今日は麺は麺でも昨日のとは打って変わってパンチがきいた麺っ!これまたとーっても美味しそうです。今日のは、すっごーくお腹の空いた時に一気に頂きたいっ!私も麺大好き!そして、にんにく大好きです!何にでもガーリックパウダーをかけちゃったりします。。。。ニンニク臭い女です。。。。そして、私も焼きそばの豚肉がなぜか好きではないのです。。。何だかパサパサしているような気がして。だから、鶏肉を入れたり、挽肉をいれたりします。。そして、これまた私も、美味しいと感じないもののでカロリーをとることがとーっても損なような気がして、、、、、。だから、エナジーバーとか食べることの意味がわからにのです。。。ぼっこぼこの目玉焼きも私にはとっても美味しそうに見えます!ぽっこぽこの目玉焼き、実は好きです!にんにくの香りがこちらまで香ってきそうです。スタミナたっぷり、今日も一日頑張れます!くらんさん、ご馳走様でしたぁ!SACHIKO
くらん | URL | 2009.01.15 02:55
♪明日香さん

凄い時間まで起きてますね~(笑)。
…って自分もね、いつもそんな時間まで起きているんだけど、さすがに人がその時間に起きてるって聞くと
「早く寝なさい!明日にひびくわよ!」
って言いたくなる(笑)。

って、今2:55(笑)。
私もそろそろ寝ます(笑)。
くらん | URL | 2009.01.15 02:58
♪ほ助さん

ほ助さんは何味の焼きそばにするんだろ?
料理が趣味ってほんと楽しいよね。
発想が広がるじゃない?
きっと発想をしないとついてる付属のソースで普通に焼きそば作っちゃうんだろうけど、色々考えると創作したくなるもんね^^

ほ助さんの焼きそばも楽しみだな。
また引き出しに色々アイディアが貯まりそうだ。楽しみ^^

ありがとね^^
くらん | URL | 2009.01.15 03:01
♪りかりんさん

お久しぶりです~^^
どうですか?調子の方は…。

私は、ちょっと来週からバタバタっと忙しくなります。
月末まで突っ走る感じかなぁ~。
忙しいときって私は炭水化物は外せないの!
だから、麺もガッツリいただいちゃうとおもう~^^

りかりんさんもご自愛下さいね!
くらん | URL | 2009.01.15 03:06
♪SACHIKOさん

食事を摂るのにメンタル面って絶対大事だと思いません?
人それぞれ満足のいく食事の内容とか方法とか違うと思うんだけど、美味しくない、と思いながらカロリーの低い物を食べるのと、美味しいから、え~い!食べちゃえ~~^^って思って楽しく食べるんなら後者の方がいいと思うんですよ~♪
でも、だからといってそれで内蔵に負担のかかる食事ばかりしていてはいけないなぁとも思うから、人間としてちょっと脳みそ使っていかないといけないんですけどね、えへへ^^

うーん!SACHIKOさんも焼きそばの豚肉苦手~?
私ね、生姜焼きとか凄く好きなの。なので、どうせ食べるなら美味しく頂きたいのですよー。
このやり方はストレスがたまらなくて良かったです^^
明日香 | URL | 2009.01.15 12:04 | Edit
あ、きょうの分ぽちしとくー>最近こればっかですね(笑)
くらん | URL | 2009.01.15 13:29
♪明日香さん

いつもありがとね~^^>最近こればっかですね(笑)
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

