

6種類のきのことツナのバター醤油パスタ

またパスタにしてしまいました…。
しかもまたきのこ…(笑)。
「またかよ…」と思ったそこのアナタ!そう、またきのこです。

6種類のきのことツナのバター醤油パスタ

IMG_2595.jpg

今日はもうありとあらゆるきのこを(笑)。

しめじ、しいたけ、まいたけ、えのき、エリンギ、ひらたけ。
これをパスタに合う様に刻んで、いつものように、オリーブオイルとにんにく、鷹の爪で炒めて塩こしょう。ノンオイルのツナ缶をプラス。あ、白ワインもね。

IMG_2604.jpg

パスタの茹で汁を加えて乳化させて、最後にバターとお醤油。

あぁ、もう、なんてきのこの出汁って美味しいんでしょうね…。
で、私はどれだけきのこ食べれば気がすむんでしょうね…。

IMG_2605.jpg

でも、ちょっと気が済んだかな。しばらくはもういいかもしれない。
何しろ今日のきのこの量は半端じゃなかったから(笑)。
でも、まだまだ冷蔵庫にきのこいっぱいあるんだけどね…(人に笑われるくらいある・笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/356-28e5bd14

Comment

ほ助 | URL | 2009.01.24 13:55 | Edit
きのこ!
くらんさん本当好きだね~きのこ
ほ助も結構好きだけど負けたわ
今日のパスタもたーーっぷり
きのこってカロリーは無しに等しいしヘルシーだよね
ここまで香りがしてきそうだわ

今日も(^ё^)bポッチン
| | 2009.01.24 14:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
James | URL | 2009.01.24 19:40
きのこやチーズを同時に何種類も食べるのって、なんだか贅沢な気分。
あ~、ボクもやってみたい。。。
今夜のボクんちの夕食は、里芋にチャレンジです!
なんかひらめいちゃったんだよね。でも、成功するかはわかんないけど。
ハルママ | URL | 2009.01.24 21:31
くらんさーんっ! おはようございますぅ!そして、これです!これですっ!こんなパスタ!とーっても私好みですぅ!!きのこだーい好きで、日本に帰った時は、毎日きのこを頂いていましたぁ!うわ~~~~、いますぐにくらんさんのお家に行きたいです!やっぱり私は和風パスタというと、ワンパターンにお酒と昆布茶になってしまうのですが、オリーブオイルに白ワイン!そうですよねぇ、おいしいですよね、きっと。。。さっそく作ります!上に乗っているのは、しそですか?なんて綺麗に刻まれているのでしょう。。。くらんさんはご自分で想像しながらお料理されるとおっしゃっていましたよね。私もレシピを見るのが苦手だったのですが、最近、明日香さんの影響でレシピを見て、きちんと作るようになったりして、でも、くらんさん方式もとっても良くて、、、。ミックスでお二人の真似をしながら日々、お料理を楽しむようにします!とにかく、くらんさんのお料理を拝見すると、いろいろなことを試してみたくなっちゃいます。そして、くらんさんはたくさん可愛らしいお皿をお持ちなのですね。素敵です。。。マットもスプーンやフォークやお箸も。今日こそは、自分に素敵なランチを作ってあげたいと思っていますが、なかなか。。。でも、いつのひか、くらんさんのように自分を喜ばせるご飯を作りたいです!ご馳走様でしたぁ。。。。SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.01.24 22:17
こんばんは!
6種のきのこの旨味が凝縮されて、とってもおいしいお出汁なんだろうな♪
しゃきしゃき、サクサク、食感も良さそうですね~
上に乗った紫蘇も、きのこともお醤油とも相性バッチリ・・・☆
うーん、おいしそう♪

この所、外食続きで自炊ができず・・・
こんなさっぱりパスタを頂きたいです~><
くらん | URL | 2009.01.25 02:06
♪ほ助さん

なんかここまでやったら気が済んだかも。
かなりきのこが気に入ってたんだけど、このパスタは「あー、食べた食べた!」って満足感が凄かった(笑)。
なので、しばらく登場しないと思うよ、多分(笑)。
だけど、まだ結構きのこ残ってるんだよねぇ。
どうやって食べようかしら(笑)

いつもありがとう!
くらん | URL | 2009.01.25 02:08
♪カギコメさん

あはははは^▽^
そうでしたかー(笑)。そりゃカギコメさん的には、ねぇ…(笑)。
見に行ってみようか?
やめときますわ(笑)。
くらん | URL | 2009.01.25 02:12
♪Jamesさん

さっき気になって見に行っちゃったよー。里芋、私も使うからー。
まだUPされてなかったぁ。明日あたりかな?
でも、確かに何種類もっていうの凄く贅沢ですよね。
私ね、最近全然夜家にいる時間がないの。
だからゆっくり飲みながら過ごしたいんだけど、全然チャンスがない。
多分2月に入ってやっと時間がとれるかも…ってくらい。
ほんと時間ない時は全然ないね。なんだろ、この追いつめられかた(苦笑)。
くらん | URL | 2009.01.25 02:20
♪SACHIKOさん

もう、しつこくきのこでごめんなさい^^;
あらゆる方法できのこが食べたくて(笑)。しかもパスタで(笑)。

本を見て、ちゃんと作ってみたい、という気持ちがない訳じゃないんですよ。
でもね、なんだろうなぁ?本屋さんでたくさんある本を見るとどれを買っていいのかわからない…っていうところからまず始まってるのかも。
なんか本屋さんにいくとね、諦めて帰って来ちゃう事結構あるんです。
なのでなんとなく自分で考えて作っちゃうのかな。

家にあるお皿は安い物がほとんどです^^
ただ、お皿は大好きですね~。小物も。
昔は自分がこんなものに(お皿とかに)興味を持つとは思ってなかったんですけど、今はとても好きです。変われば変わるものですね(笑)。
くらん | URL | 2009.01.25 02:25
♪ぽにょ助さん

きのこのお出汁は本当に美味しいと思う。
自分でも、秋から本当に食べまくってると思うもの。
ちょっと異常だよね(笑)。

そうだそうだ、ぽにょ助さん、確かに今週、外食多いんだよね~(笑)。
私も外でごはん食べてるんだけどね、ぽにょ助さんみたいに「食事の時間」をちゃんと持ててないんだぁ…。なんていうのかな、ほんと店に入ってサッと食べてパッと出る、みたいな限られた時間の中で食べてる食事ばっかり。
なんか疲れるよー、そういうご飯も。
ぽにょ助さんみたいに楽しんで外食したいなぁ^^
youandt | URL | 2009.01.25 15:54 | Edit
くらんさん、すごいっ!きのこフェスティバル状態ですねっ!
たくさんの種類のきのこ、ほんとうにうらやましいです~♪♪
私もきのこ大好きなのですが、やっぱりパスタに一番合う
ような気がします。食感の相性がいいですよね~。
くらん | URL | 2009.01.26 02:57
♪youandtさん

フェスティバルっていうとなんか聞こえがよくて良いです(笑)。
きのこは食感も美味しいですが、もうお出汁がなんともねぇ…。
パスタに絡んだお味がなんともいえず好きなんですよ。
海老やツナなどの海系もサーセージやパンチェッタの様な物も何でも美味しいんですよねぇ。
大好きです、きのこをパスタ♪

Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

