スポンサーサイト


メ-プルマスタ-ドチキンとキャロットオニオンポタ-ジュプレ-ト

久しぶりにパン食。
行けば必ず立ち寄るパン屋さんで大好物のパンを買ったので、今日はパンにしてみる。
で、今年に入ってからまだ一度もパンを口にしていない事に気がついた(ビックリ!)。

メープルマスタードチキンとキャロットオニオンポタージュプレート

IMG_2613.jpg

塩コショウした胸肉を凧糸でぐるぐるまいてオーブンへぽん!
200℃で20分。ソースはハニーマスタードチキンのはちみつを今日はメープルシロップに置き換えて(はちみつがなかっただけ・笑)。

IMG_2620.jpg

そして大好きなキャロットオニオンポタージュ。去年の冬、何度も何度も作ったものですが、これ、簡単でヘルシーで本当にオススメ。興味のある方はリンク先へどうぞ^^
にんじんとたまねぎの甘みが本当に美味しいと感じるスープです。

IMG_2616.jpg

おいしいパンと一緒にランチ。
温かいスープは身体を温めるので元気が出る…と言いたいところですが、眠くなりました(苦笑)。

IMG_2622.jpg

今日は良いお天気。
お散歩に出かけるのにとても良いお天気^^
私は…仕事に行って来ます(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/357-379fe54e

Comment

明日香 | URL | 2009.01.25 13:38 | Edit
くくく~~~~!!!!オレンジ色がまぶしいわー!!!!!!!!

くらんさん、いつもながら美しいものを見せて頂きましてありがとう。このオレンジを見てぴんと来るものがあったので明日実行します>って何を???

くらんさん、最近いろいろとアイデアといい 日々精進していて素晴らしいです。

私は最近マンネリしてるかな?お料理の方は・・・でもいつも皆さん優しい言葉でコメントしてるので助かってます(笑)。

応援してかえりまーす!!!!
ほ助 | URL | 2009.01.25 15:13 | Edit
人参のポタージュ大好き
栄養をゴクゴク飲んでる気がするよね^^
綺麗な色に仕上がるので見ても美味しい
ビタミンカラーだ~^^

美味しいパン食べたいょ~~~~
jasmine | URL | 2009.01.25 19:23
くらんさん、こんばんは~。^^
今日もなんとなんと素敵なプレート!!
くらんさんはソースの魔術師ね~♪
いつ見てもおいしそうだし、プロっぽいです。^^
冬になるとポタージュが飲みたくなりますね。
わたし大好きなんですけど、ついつい作る工程を考えると
めんどくさくなってしまって…。^^;
FPも持ってるのですが、出すのがめんどくさいのです…。^^;
でもこうやって見ると、やっぱりおいしそうすぎて、
頑張って作るか~!っていう気になります♪
ハルママ | URL | 2009.01.25 20:53
くらんさーん、 おはようございます!そして、また、いつものくらんさんのご飯とちょっと違うのに、くらんさんらしい美味しそうな魅力的なお料理に感動しながら書いています。。実は、、、私はパンが大好き!なのです。パンとあんなお食事。いいなぁ。。パン食だと、サラダなどだったりして、「あたたまる」というイメージがないのですが、くらんさんのパンプレートはほんわか体が温まります。。スープも本当に目にも口にも美味しそうです。。そして、鶏肉のソース!これまた美味しそうです。鳥もも肉はたくさん冷凍庫にあるのですが、胸肉。買って来なくっちゃ!蜂蜜ソースもメープルシロップも美味しそうです。。どちらにしてみようかなぁ。。。今日は日曜日なのに、お仕事なのですね。。くらんさん、美味しいご飯を食べて、頑張ってくださいね!SACHIKO
くらん | URL | 2009.01.25 22:45
♪明日香さん

明日香さんのオレンジのお料理かぁ、どんな物ができあがるんだろう~?楽しみです^^

私、最近ね…。
あぁ、こんなの作りたいなぁ&食べたいなぁってあるんだけど、なんか材料と折り合いがつかなくて。
こんなに買っても食べきれないなぁとか思うと元の場所に戻しちゃったりとかね。

そういう意味じゃマンネリ…。
いつもありがとうございます^^
くらん | URL | 2009.01.25 23:00
♪ほ助さん

ちょっと前にほ助さんがこういうスープ作ってたよね^^
それをみて思い出したの。
去年さんざんやっておいて忘れている自分に気がついた(笑)。
このスープ大好きでね~。
思い出したから度々胃袋におさめようと思います^^
くらん | URL | 2009.01.25 23:13
♪jasmineさん

私、元々ポタージュが大好きなんですよー。お代わり自由だったら飲みまくるくらい(笑)。
でも、カロリーが凄いなぁとわかってからは避ける様になっちゃってね。
でも、こうやって作ったらカロリーは格段に押さえられるし、野菜の旨味は感じられるし、本当に美味しくって、去年作りまくりました(笑)。

マスタードソースも油を使ってないから、ヘルシーかな、と思って^^
私、FPは持ってないので、実はこれはミルサーなんですよ、わはは。
大して量を作れないのが難点ですが、一人暮らしにはちょうどいいのです^^
くらん | URL | 2009.01.25 23:30
♪SACHIKOさん

そっかぁ、SACHIKOさんにとっては今日の私のごはんはいつもとちょっと違う感じがするのですね^^
そういえば、SACHIKOさんがここに来て下さる様になってから、初めての「パン食」かもしれません!
私ね、パンもご飯も麺もみんな好きなの。で、とてもしつこいので一度食べるとまた食べたい!ってなっちゃって。
ただ、一番「食べたい!」が我慢出来るのはパンかもしれません。なので登場頻度はすくないかも?

あ、このマスタードチキンね、もも肉の方がおいしいですよ~。私は今胸肉が山の様にあるのでこれを使っただけで♪
私、野菜サラダも好きですが、どちらかというと温かい食べ物の方が好きなので、なんとなくこんな感じです^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

