

レンジで簡単♪・チーズ蓮根チップス

最近、付け合わせによく作っているコレ。

レンジで簡単♪・チーズ蓮根チップス

IMG_2651.jpg

初めてやった時はチーズはなかったんですけど、チーズをのせた方がチップス感が増したのでお気に入りになってしまったもの。

材料:蓮根 食べたいだけ
   ピザ用チーズ 好きなだけ
   チリパウダー お好みで(他のパスダーでも可)

蓮根を薄くスライスして、水にさらす。クッキングペーパーで水気を拭き取り、クッキングシートに重ならない様に並べ、チーズをのせてレンジで10分加熱。
お好みでチリパウダーをどうぞ。

IMG_2652.jpg

ビールがすすみますよー、危険なくらい。ワインのお供にも。
週末のお酒のおつまみにいかがですか?
私は今日は忙しいので作れません(笑)。
今日は大仕事があるので、それが上手く行ったら笑顔でおいしい酒を飲み、上手く行かなかったら酔って管を巻き、人様に迷惑をかけているかもしれません(笑)。
前者であることを祈るのみ~~。

皆さん、良い週末を^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/364-0a53a62b

Comment

ほ助 | URL | 2009.01.31 15:03 | Edit
今日は予定アリ
応援だけして帰ります
後でゆっくり見に来るね
jasmine | URL | 2009.01.31 17:36
くらんさん、こんにちは。^^
お~☆これまた目からウロコです~。
わたしレンコンチップス大好きなんですけど、
揚げるもんだとばかり…。頭が固い証拠ね…。^^;
これだとヘルシーだし、とてもよいですね♪

↓きゃ~!!この唐揚げは悲鳴もの。(笑)
もうこの片栗粉な感じの粉ふき加減も最高だし、
味付けのチョイスもやられちゃった…って感じですよ。^^
唐揚げ大好き~。
毎日食べてもいいかもです。^^;

応援は完了です♪
りかりん | URL | 2009.01.31 18:33 | Edit
うっわっぁぁぁぁ~~~~!!!
これは、これは美味しそう^0^。
最近お酒飲むようになっちゃったんで、
これはいいです!!!
美味しそう~~~~~~v-238
ハルママ | URL | 2009.01.31 21:10
くらんさん、 おはようございます!今日はお忙しいのですね。くらんさんの大仕事!上手く行きますように。。。ニコニコ笑顔でお酒を楽しく飲んでいるくらんさんをイメージしながら、祈りながら今書いています!くらんさん、ずーっとこの蓮根チップス、実は気になっていたのです。。いつも美味しそうだなぁって。そんなに簡単にできるのですね。揚げるのかと思っていましたぁ。やってみます!!くらんさんはワインも好きなのですね。私もワイン(弱いですが)大好きです!くらんさん、どうぞ良い週末をゆっくり迎えてくださいね。くらんさんはどんなお仕事をされているのか、これまた知りたいです。。。SACHIKO
| | 2009.02.01 12:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shima | URL | 2009.02.01 12:30
くらんさん~♪
ちょこっとぶjりです~♪
わあああ~おいしそう~そして、チンチンで出来ちゃうなんて~私にぴったり♪レンコンの薄さがポイントですね~♪
これは絶対おいしいですよね~他のお野菜~でも出来ちゃいそうです♪ムフフ~♪
ほ助 | URL | 2009.02.01 20:26 | Edit
ここ見に来てから作れば良かった~
夕食に蓮根揚げた(+д+)

蓮根チーズのパリパリバージョンだもんね
美味しいはずだわ絶対
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
(^ё^)bポチン
くらん | URL | 2009.02.02 03:10
♪ほ助さん

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日も今日も来てくれてありがとう^^

そういえば、蓮根とチーズはほ助さんも美味しそうなのを作っていたよね^^
蓮根がいっぱいあってさぁ…。れんこん餅したり色々だったんだけど、付け合わせにチップス作ったら美味しくて、チーズのせてみたら更に美味しくて(笑)。
たまにはレンジで簡単に作るって言うのもいいわ。
すぐに酒がのめるもの(笑)。
ありがとね^^
くらん | URL | 2009.02.02 03:14
♪Jasmineさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
前に蓮根を揚げてみた事はあるんですけど、少量の油でやるせいか、ベタベタになるか焦げるかのどっちかで…。
ちょうど付け合わせになにかないかなぁって思った時に、レンジにいれてみちゃえ!って思ったんですよ(笑)。
で、塩かけたら辛かったの(笑)。
だから塩かけないでチーズのせちゃえ!ってね(笑)。

唐揚げは、大好きなんですが、久々に新しい味を作ってしまいました(笑)。
美味しかったです、今度はもっと麻婆豆腐にしてみる!

いつもありがとう、ジャスミンさん^^
くらん | URL | 2009.02.02 03:16
♪りかりんさん

お返事、遅くなっちゃってごめんなさい。

これね、付け合わせに作ったのがきっかけなんだけど、お酒向きなのー。
お正月に飲んで以来全然飲んでなくて、昨日結構飲んだので、しばらくは飲まなくていいんだけど、ちょっとこれと一杯行きたいかなぁ(笑)。
なんだかいつでも好きなときの飲める環境じゃないから、つまみも作りたくてもなかなか…って感じですよねぇ(笑)。
くらん | URL | 2009.02.02 03:21
♪SACHIKOさん

お返事遅くなってごめんなさい。
SACHIKOさん、祈っていてくれてありがとう^^
昨日は、ニコニコでお酒が飲めました。嬉しいサプライズもあり、幸せな一日でした^^
食事は、人が幸せになれるきっかけを作れるものだと思っているから、もし、私が作った物が気になってくれていたり、実際に作ってくれて幸せに一品添えられたら嬉しく思います。
私、ワイン派なんですが、昨日はワインを飲みませんでした。
飲みたいお酒があったの。
私の仕事ですか?うふふ、明日の日記を見て下さい^^
ヒントくらいにはなると思います♪
くらん | URL | 2009.02.02 03:24
♪カギコメさん

良かったー!気持ちに晴れが戻って来たんですね^^
うん、ぼちぼち、がいいよね!
私も、ぼちぼち、やる。色んな事(笑)。
くらん | URL | 2009.02.02 03:25
♪shimaさん

shimaさん、こちらこそちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ちょっと余裕がなくって、今…。
あと2~3日で復活出来そうなので、そしたらゆっくりお邪魔しますね^^
来て下さってありがとう!
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

