スポンサーサイト


オリジナルカクテル&プレート

私、毎年、一月の最終週か二月の頭にあるイベントをやるんです。それの準備に秋からかかるので、なんとなく小さくバタバタしていて、本番目前の一週間くらい前になると、電車の中で爆睡してしまったりで、時には乗り過ごし、とかやります(笑)。
で、朝起きるのに前日の疲れがとれてないなぁなんて思うんだけど、昨日は目覚ましをかけずに起きたら、なんと14時!
ありえない(笑)。

で、イベント終了後の打ち上げで、幹事さんからの素敵なはからいが…。

8608624_534960883.jpg

幹事さんとお店サイドのお付き合いの関係で実現していただいた事なので、お店の名前は伏せますが、実はこのカクテル、私の名前がついてるんです。
この打ち上げの為に4種類の「一夜限りのカクテル」を用意して下さり、そのすべてがこのイベントに参加してくれたみんなに関係する名前のカクテル。
その中の一つに私の名前をつけてくれたのがコレです。

8608624_354784727.jpg

4種類全部飲むー!と意気込んでいた私なのだけど(笑)立場上、飲んでばかりもいられず、3種類で終わってしまった(笑)。
で、その中の一つがコレ。これは、私がやってる楽器の名前がついています。
コチラも美味しいカクテルでした。

今宵限りのメニューまで作っていただいて、頂いて帰って来てしまった。

cake.jpg

そしてそして、もうビックリのサプライズ。
こんな可愛いプレートを作っていただいて…。なんだかとても感激な一日でした。

今、ちょっと後処理に時間がかかっていて、訪問が滞っています。
来てくれてコメ残してくれるみなさん、ありがとう&ごめんなさい。
あと、2~3日で落ち着きそうなので、ゆっくりお邪魔しますね~。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




私、ここの存在を仕事と絡めて書く必要はないと思っているし、また、プライベートな部分でもあるので、仕事で関わる人にここの存在は言っていない。
料理をする事は私の仕事に対するインスピレーションと繋がるからとても楽しく大事な事なので、時々、絡めた事も書くのだけど、やっぱりここにすべてを書くつもりはない。
なので、非常に中途半端な書き方だし、人によっては、じゃあなんで今日の様な日記は何故載せる?と思われる方もいると思うのだけど、私、写真を紙焼きする習慣がないので、記録として載せておこうと思った。
自分の名前がメニューに載り、お酒の名前になる。
こんな貴重な経験ないなぁと思う。
そして、そんなはからいをして下さる方が周りにいるっていう事も心のとめておきたいこと。
結局、ここの存在を伝えていないのだから、この気持ちをここを通してその方達に伝える事は出来ないのだけど、やっぱりちゃんと心にとめておきたいこと。

私だけかな。人は、感謝の気持ちって忘れやすい物だと思う。
いつもいつも心にとめておきたいし、そのつもりだけれど、なんとなくその時、あれほど感謝した事なのに、時間と共に薄れてしまったり、忘れてしまったり。
何かの拍子に思い出すのだけれど、ずっと同じ調子で維持をして行く事が難しい。
それはどんな出来事でもそうなのだけど。
でも、どちらかといえば「してあげた」事は覚えてるものだと思う。

だから私は、見返りもなく、こうやって力を貸してくれて、サプライズまで用意してくれた方達にありがとう、と思った気持ちを忘れてはいけないし、忘れそうになったら、ここを見よう。どんな気持ちでこれを書いたのか思い出そうと思う。

今年に入って、少しずつ色んな事が動き出している様な気がする。
今年はきっといい年になるんだ…。
なんだかそんな予感がする。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/365-bdd7887a

Comment

| | 2009.02.02 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2009.02.02 14:42 | Edit
忙しそうだなと思っていたの
そう言う事だったのねー
何かを誰かと目指して 達成できる事
またその成果に感謝しあえる関係が出来る事
素晴らしい事ですね

くらんさんの留めておきたい気持ち 伝わりますよ
思っていると伝わるものです
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

(^ё^)bおうえん
ハルママ | URL | 2009.02.02 20:55
くらんさん、おはようございます!そして、無事に大仕事を成功して終えられたようで良かったですぅ!嬉しい打ち上げだったのですね!そして、くらんさんのお名前がついたカクテル。。。くらんさんっぽいです。。それはそれはなんて嬉しい計らいでしょうね。素敵ですね。。。くらんさんは音楽を奏でるのですね~。納得しちゃいました。。。私の予想では、、、何となく、、、マリンバ?って思っちゃいましたが違いますかぁ?それか大きなチェロなど。でも、最後の可愛い映像を見て、ピアノなのかぁ、、とも推測したり。とにかくいつも♪がくらんさんの周りをくるくるダンスしている様子が簡単に想像できて、納得でしたぁ。素敵ですね。。。いつかお料理もそうですが、くらんさんの音楽も聴いてみたいな。。。。。どうぞ、ゆっくりされてくださいね。SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.02.02 23:22
くらんさん、一大イベントお疲れ様でした!
くらんさんカクテル、とっても爽やかでスッキリしてておいしそうです♪
実は私も学生時代は吹奏楽部だったので、くらんさんが音楽に関わられていることが分かり、何だか一人で嬉しくなっちゃいました(/ω\)

今年はきっといい年になる。私もそう思ってます。
周りの人たちへの感謝を忘れないくらんさんを見習わなくては!
| | 2009.02.02 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.02.03 01:26
♪カギコメさん

ありがとう^^
なんだか、色んな事が動き始めている様な気がするの。
過去の経験をふまえて、飛躍するー^^
ぼちぼち、とね(笑)。
くらん | URL | 2009.02.03 01:29
♪ほ助さん

毎年、この時期はこんななんだけどね(笑)。
でも、何気にブログは更新して…ってやってたんだけど、やっぱりいっぱいいっぱいだったみたいで(笑)。
ちょっと気が抜けてるのと色々今、やらなくちゃ行けない事があって、バタバタです。
でも、有り難いよね、そういう気持ちを汲んでくれる人がいるって言う事は^^
感謝しなくちゃ、です。
ほ助さんの応援も感謝!^^
くらん | URL | 2009.02.03 01:35
♪SACHIKOさん

はい、とっても嬉しい夜でした^^
今日もPCをあけると沢山のメールがあって、それに返信をするのはちょっと大変ではあるんですけど、気持ちが穏やかです。
恐ろしいほど寝たと言う事は、かなりの疲労とストレスがたまっていたんだと思いますけど、もう仕事している以上、避けられない事だし…。
でも、その大変さを喜びにかえていけるお仕事は幸せなのかもしれません。

もし、SACHIKOさんがここを気に入って下さっているのなら…。
私の演奏を聴いた時にここと同じ感想を持っていただけたら、凄く嬉しいかもしれません^^
くらん | URL | 2009.02.03 01:39
♪ぽにょ助さん

これね、ジンベースでアップルなの。爽やかで美味しかったです^^
ぽにょ助さんは吹奏楽やってたんですねー。
私も管楽器は一通りやりました!サックスが一番気に入ってたな~!

なんか、幸せなオーラを出して行けたらいいな。
私の周りにいる人にもそれが伝わって、みんなが幸せでいられたらいいな、と思います。
ここに来てくれる人も。もちろんぽにょ助さんもね^^
くらん | URL | 2009.02.03 01:40
♪カギコメ2号さん

わざわざありがとございます^^
今週中には連絡いれますね♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

