スポンサーサイト


キャベツとソーセージのチーズクリームパスタ

昨日もそうだったけど、ここ数日、濃厚な物をがっつり食べたい…と思うのです。
ストックしてあるご飯はあまり量がないし、じゃあ、パスタ。
…という事で、キャベツとソーセージのチーズクリームパスタ。

CIMG6643.jpg

最近、あまり買い物してなくて、冷蔵庫にはなんか中途半端な量のものばかり。
ダイエット中はよくキャベツで量増ししてパスタ作ったなぁ…。
材料はキャベツ、ソーセージ。これをパスタに絡みがいいように細切り。
あと、残っていたセロリ。セロリをみじん切りにして、グレープシードオイルでにんにくと一緒に炒めて、ソーセージとキャベツを加えて、低脂肪の生クリーム、ピザ用チーズ。パスタのゆで汁とパスタを加えて、コンソメ少々にブラックペッパー。上からもた~っぷりのブラックペッパーで出来上がり。
最初は塩こしょうでさっぱりパスタにするつもりがどんどん「濃厚」への欲望がつのり、チーズクリームになりました(笑)。

CIMG6641.jpg

美味しかった~、チーズクリーム。私、チーズだったら何でも好き。
好きな物食べるって幸せ♪(←だから痩せない・笑)
ダイエット中もこのパスタはよく食べてたな。今日のパスタと違う点はパスタの量が少量で、キャベツが大量だった事。小ぶりの物ならキャベツは1/2個、パスタはほんの少量。パスタに見立てる為に千切りの山のようなキャベツで作ってたな…(遠い目・笑)。ソーセージをツナにしたりね。あとは生クリームは使わなかった。
今日は生クリームを少し使ったけど、それ以外は基本的に味は同じ。
がんばってたなぁ、あの頃(笑)。
もう頑張れないけど(笑)。
なんかね、毎日、たいしたものは作ってないけど、私にとっては食事の記録をこうやって写真に撮る事は大きいなぁと思う。ほんの少しの野菜でも添えよう、彩りを考えよう、となる訳です。
「人間ってご飯で出来てる」ってすごく思う訳。食べる事で活力もわくし、食生活で精神も形成されるなと思うから、大事だなぁと思う。
大人にとっても「食育」って大事な事だよね^^

↓生クリームを使わずに、パスタとキャベツの量を反転させれば確実に痩せます(検証済み・笑)。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^






Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/38-84176278

Comment

ぷぅ | URL | 2008.02.14 02:47
うおー!ワタシ、これ、めっちゃ大好きそうー!
ワタシも食べたいな。
でもエロシがパスタキライやしなー。
今度の出張は強制やしなー。
来月までおあずけかぁ。

そういやワタシもラーメンとか半分にしてキャベツを千切りにして
麵代わりにしてたなぁ…
ワタシも遠ーーーーい目をしてみました♪
ちなみに今日のうちの晩ごはんは豚コンと魯肉飯と白菜サラダでした♪
くらん | URL | 2008.02.14 03:20
♪ぷぅさん

ぷぅさんはコレ、絶対好きでしょ。
ねぇ、エロシさんてさ、出張いかないと昼間は家にいるの?
お昼間に一人で作って食べりゃいいじゃん♪
あ、やっぱり出張ついてくのか(笑)。

そっか、ぷぅちゃんもやっぱり色々工夫してたんだね。
あの頃はさ、それも楽しかったんだよね。でもね、今、ちょっと太りつつあるのにもう出来ないんだよ。
きっと困ってないからなんだね。
でも、放っておくときっとそのうち困るのよね、絶対…。
ぷぅ | URL | 2008.02.14 03:33
これ見て、kiri出してきてお菓子につけて食べてしまいました…えへ♡
くらん | URL | 2008.02.14 04:14
♪ぷぅさん

お菓子?何のお菓子ですか?
ぷぅさんがお菓子を食べるだなんて…。
信じられません…。
jessie | URL | 2008.02.16 02:21
おぉ~濃厚そう!くらんさんはクリームパスタよく作るね。
私は全く作らない。別にチーズもクリームも嫌いじゃなんだけどパスタだと苦手なんだよな~なんでだろ。
食べれないわけじゃないんだけど~。

こんな時間にお腹がすいてきました。
深夜にここにくるのはいけませんね・・・危険画像満載だもの。
くらん | URL | 2008.02.16 12:42
♪jessieさん

そう?私、普通のクリームパスタって作らないよ。
ただ、トマトとかに少し入れたりはするけど。
これもチーズだけだとソースが固いからのばす為って感じかな~。
ほとんどパスタのゆで汁だけどね(笑)。

とにかくチーズが好きだからチーズだったらなんでもいい(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

