スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコinキャラメルボール

以前ある方にスノーボールのレシピを教えていただいた。
あのホロホロとした食感が何とも言えず、また食べたいなぁと思って作ってみる事に。

だけど、私ってばあの食感はそのままにちょっと贅沢な事がしたくなった。

チョコinキャラメルボール

IMG_3400.jpg

あの食感にチョコ入ってたら美味しいよなぁ…。
周りの味もキャラメル味とかにしちゃおうか…。

と言う事で、オリジナルを元に置き換えてみたりして作ってみました。

IMG_3403.jpg

オリジナルを教えていただいた方に許可をいただいたので、私のレシピを載せてみます^^

<材料:15個分>
バター 40g
粉砂糖 15g

アーモンドプードル 25g
薄力粉 10g
片栗粉 25g
キャラメルパウダー 15g
チョコ 適量(*中に入れるチョコです。今回は普通の板チョコを割っていれましたが、キスチョコの様な物の方が包みやすいと思います)

<作り方>
バターを粉砂糖をすり混ぜ、そこにAP、薄力粉、片栗粉、キャラメルパウダーを加え混ぜます。
ひとかたまりになったらラップに包み、冷蔵庫で30分寝かせます。
チョコを包みながら丸く成型する。

150℃で20分焼いて出来上がり(温度はそれぞれのオーブンのクセがあるので調整してください)。
冷めたら、粉砂糖(分量外)を絡めて出来上がり~!

IMG_3403.jpg

今回はちょっと潰れ気味でした~^^;
そうそう、少し玉子型というか縦長に成型した方が焼き上がりが丸くなることを忘れておりましたー。
ホロホロの食感にチョコ。簡単だし、美味しいし、オススメです^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/380-ed84d2b6
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。