

ドイツな朝ごはん(Brezel(ブレーツェル))

今日の朝ごはんはドイツパン。
南ドイツ、ミュンヘンではとてもポピュラーなBrezel(ブレーツェル)。
どこのパン屋さんの物かと言うとミュンヘンのパン屋さん(正しくはケーキ屋さん)の物です。
ドイツから空輸して来ました。スーツケースに入れて。

IMG_3827.jpg

実はちょっとドイツの友人宅に遊びに行っていました。
ちょっと遊びに行くって距離じゃありませんが(笑)。

そこで美味しくてしつこく食べ続けたのがコレ、Brezel(ブレーツェル)です。
モチモチとした食感がお気に入り。

IMG_3823.jpg

ちょっと溶けちゃってるんだけどね、岩塩がふってありますが、岩塩は落として食べるそう。半分に切って、無塩バターを塗って食べるのがポピュラー。
ハムやチーズを挟んで食べましたが、私も無塩バターを塗って食べる食べ方が一番好きでした。

IMG_3826.jpg

そしてこの白いスープは白アスパラのスープ。これはインスタントなんだけど。春になると白アスパラが出回るらしく、とても美味しいらしい。ちょっと時期が早く、口に出来なかったけれどとても太くて大きな白アスパラをスーパーで見かけました。このスープはクノールの物ですが、こういうインスタントをよく利用するそうです。

ヨーロッパに出かける度に思うのだけど、あちらって熱々の料理ってあまりないのね。なんかぬるいの。
コーヒーの温度さえ低く感じる。なのでこのスープも多分、ぬるい感じで飲むんだろうけど、熱々にしていただきました。温かい物って美味しいわ…。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




…という事で、旅行記も兼ねて、旅行先での食を少しずつアップして行こうと思います。
ドイツ料理@Augustiner Brüustuben(1日目:München)

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/387-646dc44a

Comment

ハルママ | URL | 2009.03.01 21:50
くらんさん、、、何度もコメントを送ろうとしているのですが、禁止キーワードが入っていると出て、送れないのです、、、。どうしてでしょう?これは消してくださいね。もう一度トライしてみますぅ。。SACHIKO
くらん | URL | 2009.03.02 00:55
♪SACHIKOさん

あー、コメントに禁止ワードみたいなものをいくつか設定してはいるんですけど、とてもSACHIKOさんが書かれる様な言葉ではないので…。うーん、どうしてだろう?
せっかく書いて下さったのにすみません~。
ハルママ | URL | 2009.03.02 09:59
くらんさん! またまたSACHIKOです。。ごめんなさい。。くらんさんに書いたコメント、やっぱり送れなかったので、私のブログに書いちゃいました。。私は思ったことをすぐに伝えたい人みたいです。。ごめんなさい。忙しいのに。。勝手に思ったことを書いているだけなので、時間があったときに見てみてくださいね。書いてすっきりするのですぅ。SACHIKO
| | 2009.03.02 10:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.03.02 14:03
♪SACHIKOさん

わぁ、ありがとうございます!
後で伺いますね!
どうもありがとう^^
くらん | URL | 2009.03.02 14:04
♪カギコメさん

お忙しいのにどうもありがとうございます^^
すっかり元通りの生活に戻ってしまいました~。
幸せな時間は短いわー(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

