スポンサーサイト


ミモレットのマカロニパスタ

ドイツのスーパーで見つけたこんなパスタ。
ロングパスタなんだけどマカロニ。

IMG_3835.jpg

なんか面白ーい!と思って手に取ったら友人が「なんかこれ、口に入れたら中からソースが出て来て『熱っ!』ってなりそうで買えない」って。そっかぁ、じゃあ、私が買いますね♪

ミモレットのマカロニパスタ

IMG_3842.jpg

賞味期限が切れちゃったミモレット発見。塊であったので、贅沢にソースに使ってみました。
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで香りだし、海老を塩こしょうしてソテーして取り出します。
そこに白ワインを入れ、適当な大きさにカットしたミモレットを溶かして行きます。
白しめじとあらかじめ茹でてあったブロッコリーを手で細かくちぎって入れ、パスタの茹で汁も加え乳化。茹で上がったマカロニを入れて、生クリームを少量加えて出来上がり。

IMG_3839.jpg

上からちぎった生ハムをのせて、削ったミモレットとブラックペパーをふりかけて頂きます。
ミモレットはからすみの様だと言われるけれど、独特の香りがなんともいい。ワインや日本酒といただくのも美味しいと感じるチーズです。
贅沢にチーズを使いました^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




ドイツ二日目、UPしてみました^^
Bratwurst&タイ料理@Benjarong(2日目:München)

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/393-de1b28ac

Comment

ほ助 | URL | 2009.03.02 16:43 | Edit
このパスタ使いた~~~い
面白い触感だろうなー
普通のマカロニって長かったらもっと好きかもって思った事あるかも(^m^)

ミモレットをソースになんてセレブパスタだねー
ほ助も熟成のミモレットを後生大事に仕舞いこんでるよ
いつ使うんだ?
このパスタは是非食べたい(^ё^)ノ
旅レポも読んだよぉー
やっぱくらんさん食の旅だね
あのソーセージ食べた~~~~い(i∀i*)

おうえ~~~ん。
ぽにょ助 | URL | 2009.03.02 18:15
筒切りにした長ネギも、中身が熱くて危険ですよねー(笑)
こんなパスタ、見たことないです!チーズがたっぷり絡んでおいしそう♪
まるでカラスミのようなミモレット・・・うーん、贅沢ですね!

ドイツ旅行記も、楽しく拝見させていただきました!
ドイツに行ったことがある人は、絶対にもう一度行きたい!って絶賛してるんですよね。
ビールにソーセージと大好きな食べ物もあるし、街並みもきれいなんだろうなぁ・・・
ヨーロッパには一度だけイギリスに行ったことがあるだけなので、
おフランスにもイターリアにもドイツにも行きたいですー!
SACHIKO | URL | 2009.03.02 21:31
くらんさーん!!おはようございますぅ!今日もくらんさん独自の組み合わせばっちりお料理に感動&びっくりしましたぁ!びっくりしたのはぁ、、、実は先日のこのパスタを買ったのですぅ!!!!!同じものか分かりませんがbucatiというもので、以前日本に住んでいた時にいったイタリアンレストランでトマトクリームこってりパスタがこのパスタを使っていて、とっても美味しかったのです。それで、自分でこってりミートソースに絡めていただいたのですが、、いまいち絡みが悪い上に、しっかりしているためにスパゲッティのようにクルクル巻いていただくことが出来ず、いまいちだったのです。。。何とか美味しく頂きたい!とインターネットサーチしたのですが、このパスタのレシピなどが出てこなくって、、、そうしたらぁぁぁぁ!!!くらんさん!お助け神様ですぅぅぅ!もう、嬉しくって嬉しくって!ミモレットというのを知らず、こちらも調べてチーズだということを知った私ですが、こんなパスタがいただきたい!!よかったぁ、bucati使えますぅぅぅ!くらんさん!ありがとうございます!くらんさんのパスタみたいにツヤツヤ綺麗にできるといいな。黄色いのがチーズなのですよね?卵の黄身ではないのですよね?おいしそ~~~~。。。くらんさん、いつも私を引っ張ってくださってありがとうございますぅ!sachiko
jasmine | URL | 2009.03.02 23:30
くらんさん、こんばんは!
ちょっと遊びに来れなくって、ちょっとご無沙汰していたら。。
ま~、なんて心惹かれるメニューの数々!
そしてドイツに旅行!?
くらんさんもお忙しいのかな…と思っていたら、
楽しいトラベルだったのね!^^
今日はちょっと応援だけして帰りますが、
またゆっくり遊びにきまーす。^^
旅行記も気になるし、メニューもじっくり見たいし…。
またゆっくりとお話ししましょうね~。^^

くらん | URL | 2009.03.03 01:29
♪ほ助さん

海外のスーパーはさぁ、こういうのがとっても楽しいのよね。
日本では見かけない物や、日本だとバカ高い物が手頃なお値段で手に入ったりするからね。
パスタコーナーは面白かったよー、安かったし^^

ミモレットねぇ、実はね…。
ちょこっとカビがきてて^^;
もう早く使わないといかーーーーん!!とか思って大急ぎで使ったの。
こういう時はもう贅沢にいっちゃおう!と思ってね。
なんだか物凄く贅沢なパスタで美味しかったです。
もう二度と作れないと思います(笑)。
おうえんありがとー^^
くらん | URL | 2009.03.03 01:34
♪ぽにょ助さん

わはははは!長ネギ!筒切り!うんうん、確かに危険~(笑)。

ね、なんか楽しいでしょう。こういうパスタ。日本に売っていないものを見るととても楽しい気分になります。
しかもこういう珍しい物がお安いんだもの。€1しなかったもの。
ドイツはね、私も果たして友人がいなかったら訪ねたかどうかわからない国なの。
なんとなくお固いイメージがあったしね。だけど、今は凄く行ってみて良かったと思ってるの。
ツアーでホテルで過ごすのと違って、街の中を見れるっていうのは向こうで暮らしている友人がいるからこそ。有り難いなぁと思って。
イギリスもいいですよね~。私、初めての海外はイギリスでした。ロンパリ。
あ、でもおフランスはなかなか手強いですよ。
イタリアは二度行きましたが素敵素敵な国です^^
くらん | URL | 2009.03.03 01:38
♪SAHICKOさん

わぁ、SACHIKOさんもこのパスタ買われたのね~^^
メーカーは違うみたいだけど、日本ではこんなの見た事なかったので即買いでした♪
多分、この手のパスタはクリーム系がいいと思います。そしてオーバーボイル気味に茹でるのがいいと思う。
ミートソースも少しクリームをプラスしてみるとか、ね。
明太クリームパスタなんかもおいしいかもしれないな。こってりけいがいいですよ、きっと^^

で、そうそう!これ!
フォークでは食べづらかったです(笑)。深めのお皿に入れてお箸で食べた方がいいかも。
なんかうどんみたいだけど(笑)。
黄色いのはミモレットです。玉子は使ってません^^
くらん | URL | 2009.03.03 01:40
♪jasmineさん

えへへ…、実は旅行してました^^
ジャスミンさんのところにも実はドイツから一回コメントしました~。
ドイツで食べて来たお料理は、繊細さにはかけると思いますが、やっぱり世界の食は面白い。
色々楽しいもの。日本では食べない素材なんかもあって、楽しかったです^^
これからスィーツも載せます。
良かったらまた見に来て下さい^^
応援ありがとう~、ジャスミンさん!
明日香 | URL | 2009.03.03 09:40 | Edit
くらんさーん、私 出遅れてるね(笑)。
このパスタ美味しそう!!!柔らかく茹でられるかな?アメリカのは ゆでてもゆでてもゆでても これでもか これでもかっ!ってゆでてもなんだか柔らかくならないものが多いようなきがするの。湯銭に掛けてべろべろにするしかないのかしら????

ドイツの食材 なかなか新鮮ですね!!!!楽しみ楽しみ!!!>明日も?!
くらん | URL | 2009.03.03 10:52
♪明日香さん

このパスタは書いてある時間通りに茹でたらそれなりの柔らかさになりましたよー。アメリカのは固いんだ?面白いね、こういうの。
多分、日本の物が一番規定の時間でそれなりの茹で上がりになるんだろうなぁって思うんだけど、色々な食材に手を出してみるのは楽しいです^^
shima | URL | 2009.03.03 11:12
くらんさん~♪
お帰りなさいませ~~~☆
大仲良しさんのお友達のところへ行かれていたんですね~♪
パチパチ~~~ドイツいいですね~ヨーロッパスキなんですけど、
かなり長い間ご無沙汰であります~~~・・トホホ~
ところでミモレットってなんですか?文面からチーズかな?と・・・
この長いマカロニ、ソースが中までしっかり入っておいしそうです~確かにアツってなりそうでもありますよね~♪
そしてそして、くらんさんリクエストのソーセージドック?みたいなの
これぞ、ドイツなファストフードでしょうか???ソーセージの種類も多そうですもんね~くううう~~基本ファストフードが苦手な私ですが、
海外のこういうのは大好きなのであります~~~♪
食べたいな~それにしても、タイ料理のお店もあるんですね~・・・
旅行記アップとっても楽しみにしていま~す♪
勿論くらんさんのお料理もですよ~~~~☆☆☆
くらん | URL | 2009.03.03 11:23
♪shimaさん

ただいま~^^
ミモレットはチーズですよ。私が食べるチーズの中ではちょびっと高級です^^
私もね、ファーストフードは日本ではほとんど食べないです。
なんだかこれで食事を済ませると損した気になる(笑)。
でも、外国の物だとなかなか食べられる機会もないし、おいしく頂きました^^
量も立派だし、食べた感もありますよ~。
まだまだ食べ尽くすドイツの旅なのでした(笑)。
ryuji_s1 | URL | 2009.03.09 10:26 | Edit
ミモレットのマカロニパスタ
美味しそう
素晴らしいパスタ料理 うれしいです
くらん | URL | 2009.03.09 12:56
♪ryuji_s1さん

どうもありがとうございます^^
ロングのマカロニを使ってみたのは初めてだったんですけど、なんだか面白い食感でしたよ♪
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

