スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロール白菜カレー鍋

最近流行の『カレー鍋』。レシピブログさんのモニターとして永谷園のカレー鍋をいただきました。
届いたのが年末だったため、忘年会やら外食やらでなかなか作る機会がなかったのだけど、今日やっと作ってみました^^

さて、どうやって食べよう?

去年ロールキャベツカレーを作ってみたとき、カレーとロールキャベツの組み合わせって美味しいなぁと思ったのでロールキャベツでお鍋にしようと思ったのだけど、今回いただいたカレー鍋は和風
なので今回はロールキャベツならぬロール白菜にしてみました♪
お鍋の中身はこんな感じ。

CIMG5502.jpg

鶏の挽肉を塩こしょう、生姜、お醤油、胡麻油で味付けして練った物を白菜で包みました。
あとは、ブナピー、エリンギ、葱、油揚げ、にんじん、そしてこの間いただいたさといも。こんな感じの具で作ってみました。

見た目はあまりよくないよね、お鍋って(笑)。特にカレーだからキレイではない(笑)。

CIMG5505.jpg

で、お味の感想。ちょっと甘めな印象。なのでお醤油を足してみたのだけど、そうするとしまる感じがして美味しいな。カレー鍋って思ったよりつゆが緩い感じ。まあお鍋だから当然といえば当然なんだけど(笑)。で、〆は雑炊、っていうかカレーおじや、かな。

CIMG5511.jpg

残ったおつゆに韓国唐辛子を入れ、お醤油、ピザ用チーズを加えて一煮立ち。この最後の雑炊はとっても美味しくいただけました♪ちょっと汗もかけたし(笑)。
こういうモニターって楽しいなぁ。どんな風に食べようか考えるとわくわくする♪
ご馳走様でした^^

あ、そうそう。このカレー鍋が当たったあとすぐにスープの詰め合わせもいただいたんだった。
食べ物関係、いただくと嬉しい^^(←食いしん坊・笑)

CIMG5346.jpg


冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪


↓こんなカレー鍋もいいな、と思っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^





Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/4-080ef0e7

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.06 23:01
あら。とってもステキな企画ね。
食材がいただけるなんて♪
しかもカレー鍋はこの前AHOSHIと「今度食べたいね」
とハナシしていたところでとっても参考になりました。
でもくらんさんには全然辛味がなくて物足りなかったんでは?
きっとワタシもね、一味ドバドバ入れると思います。

ところで、要望なのですがコメント欄のとこのフォントの大きさ、いじれますか?
ちょっとおばちゃんにはきついのですが…
もしいじってこの大きさにしたというのならその限りではありません…
くらん | URL | 2008.01.07 00:29
♪ぷぅさん

でしょ、素敵でしょ。食材とか調味料をいただけるのは私はとっても美味しいの、じゃなくて嬉しいの。
うんとね、これはね、辛さはさ、市販のものは「何でも」私にとっては辛くないからそれはいいのよ(笑)。というかちょっと甘めな感じかな。子供がいるお家はいいんじゃないかな♪これならAHOSHIは「くわっ!」って言わないと思います♪

あ、さっきぷぅちゃんのところに書いたけど、私の方がフォント全然ちっちゃいね(笑)。同じかと思ってた(笑)。
で、重要なのはわかるんですけど、私にいじれると思いますか?いじれたらとっくに変えてるんですけど。
だって私だって小さすぎて嫌だと思ってるんですよ。どうにかしてもらえませんか?
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。