

海老とツナのトマトソースパスタ

今日はなんだか具沢山のパスタが食べたくて。
簡単簡単パスタ。

海老とツナのトマトソースパスタ

IMG_3934.jpg

あぁ…、ネーミングまでどうでもいい簡単な感じになってるし…^^;

海老とツナにきのこ類(ブナピーとエリンギ)とアスパラも加えます。
海老とツナときのこ類をオリーブオイルとにんにくで炒めて塩こしょう。
一度海老を取り出してストックしてあるトマトソースを加える。
ソースはコレ
ずっと冷凍庫に入ってた(苦笑)。

IMG_3940.jpg

パスタと一緒にアスパラも茹でちゃう。
パスタとアスパラ、茹で汁を加えて乳化させ、出来上がり。
今日はパルメザンチーズをたっぷりと。
最近、パルメザンチーズ高い。なのであまり思いっきりつかえない。
私、クラフトのパルメザンチーズを一缶かけられちゃうほどチーズ好き。
だけど最近あまり使ってなかった。

IMG_3936.jpg

だからスーツケースに入れて持って来た(日本よりは大分お安かったです・笑)。
思う存分かけられて、まるでパン粉の様ですが(笑)たっぷりとかけたパルメザン。
美味しかった~。
本当はちゃんとパルミジャーノ・レッジャーノの方が美味しいんだけど、ね(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/408-4b7260bb

Comment

| | 2009.03.12 13:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日香 | URL | 2009.03.12 13:18 | Edit
くらんさーん、こんにちはー。いやほんとほんととっても美味しそうな映像、夜見ると危険なの。今日はさっき韓国海苔とご飯とキムチで夜食したばかりだから大丈夫なのだー!!!!

2枚目の写真はカメラマンも真っ青・・・じゃない???迫力があって美味しそうな写真です。

すごい!
くらん | URL | 2009.03.12 14:27
♪カギコメさん

嬉しいお言葉ありがとう~。喜んで受け取っておきます^^

私、多分点数のつけられない事を楽しむのが好きなんです。数字で表せないもの。
多分、そこらへんはくっついていると思うので、私の中ではカギコメさんは音楽やったら凄いセンスを発揮すると思います。
くらん | URL | 2009.03.12 14:31
♪明日香さん

その明日香さんの夜食の方が魅力的なんだけどー。
でも、明日香さんの日記も私は夜中に見る事多いのよ。あんなにいつも盛りだくさんのプレート。
その方が夜中に見るにはずっと危険なんですけどー。

二枚目の写真?あぁ、パン粉みたいな写真ね(笑)。
確かに、小さなお皿なんですけど、迫力はありますよね(爆)。
| | 2009.03.12 15:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2009.03.12 16:18 | Edit
パルメザン高いよね~最近
ウチもあまり使わないようになってるよ
あの値段なら輸入のパルミジャーノのブロック頑張って買ってしまおうかと思うもん ね 少々なら高くてもブロックのやつ削って食べたい

パスタにチーズ
そろそろ菜食から脱皮したくなる画像でした
ありがとー^^
今日も応援♪
SACHIKO | URL | 2009.03.12 21:29
くらんさん! おはようございます!そして、今日も「これこれこれが食べたい!」お料理、ありがとうございます!くらんさんはパスタ本当に上手ですよねぇ。トマトソースは珍しいな、、と思ったのですが、たくさん作られているのですね!そして、このトマトソース、生クリームが入っているようなオレンジ色なのは乳化しているからなのですね。何とも魅力的な色です!パルメザンチーズ、私も大好きです!一缶かけられるほどではないですが(日本のサイズは小さいからかけらるかな?)大好きですよぉ!たくさんかけられたパスタはさらに魅力的に見えます!黒粒胡椒もざくざくで美味しそう!くらんさん、もしパルメザンがたくさん必要であれば、クラフトなどのでよければ送るので遠慮なく言ってくださいねぇ!その他、興味のある食材なども。今日もご馳走さまでしたぁ。いいな、ぱすた~。SACHIKO
りかりん | URL | 2009.03.13 00:56 | Edit
きゃぁぁぁ~~!!
私も朝パスタ食べたくせに・・・
この画像たまらんよぉ~~
今お腹空いたんだけど、我慢、がまん・・・(^^;)
やっぱり私もまた明日もパスタかなぁ(^^;)
くらん | URL | 2009.03.13 02:08
♪カギコメさん

わー、ありがとうです~~。
そちらにお返事しておきましたので、お読み下さいまし~~。
くらん | URL | 2009.03.13 02:11
♪ほ助さん

高いよね、パルメザン。
前は198円とかで安い所は買えたのに、今400円近いもん。
倍だしね、そう易々とつかえなくなりました~~。
トマト系のパスタにバ~~ッとかけるの好きなんだけどなぁ!

ほ助さんは菜食だね、最近^^
一人だとどうしても野菜をそんなには常備しておけないから、ほ助さんの献立はとっても羨ましいよ。
作りに来てくれない(笑)?
いつもありがと^^
くらん | URL | 2009.03.13 02:23
♪SACHIKOさん

SACHIKOさ~ん、SACHIKOさんの苦手な海老ですよ~(笑)。
あぁ!そうかも!私最近トマトソースのパスタって作ってなかったかもしれない!
うん、だってこのソース作ったの、半年近く前だもん…^^;

FPにかけると本当にキレイなオレンジ色になるんですよ~。
身がぷつぷつと残っているのも美味しいけれど、これも美味しいの。
ストックしておくのに良いソースかなぁと思います。
そうそう、パルメザンはもちろん小さい方のですよ(笑)。大きいのはね、高い(笑)。
日本ではあまりポピュラーではないですよね、大きいのは。
以前はコストコで買ってたんですけど、最近は普通のチーズを使って方が安上がりだなぁって思ってます。
でも、いいんです。チーズなら何でも好きなので(笑)。お気遣い下さってありがとう~^^
くらん | URL | 2009.03.13 02:25
♪りかりんさん

私はあまり、パスタ続けない様にしてるんだけどね、なんか偏っちゃう感じするから^^;
私は夕方食事したけどあまりの空腹で夜中に豆乳をがぶ飲みしました(笑)。
なんだか身体に悪い仕事だなぁ、って最近思います…。
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

