スポンサーサイト


クロックムッシュ風豆乳フレンチトースト

今日は食材救出メニューです(笑)。

クロックムッシュ風豆乳フレンチトースト

IMG_3948.jpg

全卵1個をといて豆乳1カップと混ぜる。そこにサンドウィッチ用のパンを浸し(5分で十分)ハムとチーズを挟んでオリーブオイルに少量のバターを加えて焼きました。
豪快に焼いて、ブラックペパーをガリガリ!
ベランダからイタリアンパセリを摘んで来てはさみでチョキチョキ!

IMG_3953.jpg

断面図はこんな感じ。
実は今、チーズがたくさんある。開封しちゃってるから早く使って行かないとカビがきちゃうなぁって思ってて気になってた。
一人暮らしはこういう点が大変よ。使っちゃわなきゃー!って事も多いからね(苦笑)。

IMG_3949.jpg

そして、先日スーパーで買ったサンドウィッチ用のパン。
処分品だったのにやけに日持ちするなぁ…なんて思ってたの。
あ、でも、もうギリギリかも!って感じになって来たので、今日は別のメニューを用意してたんだけど、急遽変更!

IMG_3960.jpg

私、豆乳好きなので(無調整限定です)置き換えてみたんだけど、匂いなんかはどうなんだろう?と思ったのだけど、何も気にならない。
フレンチトーストは美味しいけれど、牛乳、玉子、バターの組み合わせって私的にはちょっと内蔵が疲れる組み合わせ。
なので、豆乳に置き換えてみた。
甘いタイプのフレンチトーストも豆乳つかってみるのはいいかもしれない^^

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/409-e16becb1

Comment

明日香 | URL | 2009.03.13 12:38 | Edit
ありゃ!!!!!このとろとろの最後の画像!!!きょうはお腹いっぱいでここへ来たってのに・・・また食べたくなっちゃったよ。もう最近くらんさんの写真はツボにはまりすぎ!!どうしたらこんな美味しそうな瞬間撮れるの??!!そしてそのまま取ったあとパクパクと食べられるくらんさんがうらやましー!!!!!!
ほ助 | URL | 2009.03.13 16:06 | Edit
最後の写真でノックアウト(+д+)
チーズドロドロまみれになりたい
美味しそう(i∀i*)
週末チーズだなこりゃ・・・。

おうえん♪
SACHIKO | URL | 2009.03.13 19:36
くらんさーん! おはようございます!そして、「オーダーお願いしますぅ」。もう、クラクラです。これはとーっても魅力的~!くらんさん、私は豆乳大好きなので、我が家はもっぱら豆乳です。そして、あの断面図~。ハム、チーズ、ハム、チーズ。「ベランダからイタリアンパセリを摘む」というのも私の憧れていたことで、「ひゃ~、くらんさんはそうなんだぁ。。」とさらにくらんさんの生活に憧れちゃいましたぁ!そして、出来上がったクロックムッシュはもう、とろけんばかりの美味しさ(食べていませんが)で。。。急遽変更になった別のお料理はなんだったんだろう?でも、そのお料理がまたいつか出てくるのも楽しみですぅ!くらんさんのお家でこんなお料理を頂きたい!それが駄目なら我が家出張にきていただいて、冷蔵庫の中のものを救済してくださーい!くらんさん、良い週末を~!今日も本当にご馳走様でしたぁ。。。。SACHIKO
くらん | URL | 2009.03.14 02:13
♪明日香さん

食べ物の「瞬間」を撮るのって難しいなぁって思う。
物によっては出来立てのね、湯気がたっている写真を撮りたいなぁと思うのだけど、接写するとレンズがくもっちゃって使えなかったり^^;
特に汁麺は気をつけなくちゃいけなくて、出来たらすぐ撮ってすぐ食べないとなんか悲惨な事に…。
よくなってるんですよ^^;
くらん | URL | 2009.03.14 02:21
♪ほ助さん

これ、コンテエキストラなんだけど、最初普通に食べたのね。
で、火を入れてみたら、火を入れた方が美味しいなぁと思ってこういう物に使ってるんだけど、
結構ボリュームがあるっていうかパンチのあるチーズだなぁって感じなの。
もう口に入れるとさ、なんかチーズ風呂に入ってる様な感じだよ(←どんな感じだよ・笑)。

いつもありがとー^^

くらん | URL | 2009.03.14 02:26
♪SACHIKOさん

これは正に朝ごはんメニューですね~^^
パンは腹持ちが良くないので、仕事で次の食事の時間が見えないときはパンは控えるんですけど、今日はお休みだったので朝はパンにしました。とはいえ10時くらいだったのだけど。
でもね、夜まで持ちました。結構ボリュームあったみたいで。
で、パセリなんですけど…。確かにね、ベランダから摘んでるのは事実なんですけど、もう猫の額ほどのベランダで(すでに家が猫の額)小さなポットで育ててるんですよ^^
去年春に色々植えてね、失敗したもの、ちゃんと実ったもの色々ありましたけど、イタリアンパセリだけは通年実り続けてて、使えてるの!
もう少し暖かくなったら大葉やらなくっちゃー!
SACHIKOさんちの冷蔵庫の食材は豪華そう~!出張したい~♪
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

