スポンサーサイト


ガーリックチキンナゲット

今日もアサヒスタイルフリーに合うお料理を(っていうかつまみだけど)♪
ある時、仕事場の休憩室でマックのチキンナゲットを一つもらったのをきっかけに実はナゲットにハマっている(笑)。
それからというもの、時々ナゲットを食べるのだけど、ナゲットってどうやって作るんだろ?と思った。
過去の二品はお豆腐を使ったり、里芋を使ったりしたけど、やっぱりお肉&揚げ物ってビールに合う♪
そうそう、いつも思ってたんだよね。マックでナゲット食べる時、ビールと一緒だったら美味しいだろうなぁって。でも、お仕事の合間だし、アルコールはちょっとね…。

じゃあ、今日はお休みだし、ビールと一緒にナゲットなど♪
あ、「からだにうれしいレシピ」のはずだけど、美味しく食べられるならいいよね^^

CIMG6696.jpg

作り方はすご~く簡単。
鶏胸肉をFPでガーッと。そこにすりおろしにんにく、卵、塩、片栗粉を加えて冷凍庫で寝かせます(柔らかすぎると成型出来ないので)。
小麦粉、卵、お水、ガーリックパウダー、チキンコンソメ(顆粒)、BPを混ぜて衣を作ってそれにつけて揚げるだけ。
ネットで色々検索してみたけど、一番出来上がりがきれいなのを参考にさせてもらいました。
衣に味をつけてみたのはオリジナル。
これは粉チーズとか、青のり、バジル、パセリ、なんでもいいんじゃないかな。
辛いのが好きな人はチリペッパーとか(笑)。
明日休みなので今日は臭くしてみました(笑)。
タネに何か混ぜてみてもいいし、衣に味をつけても美味しいと思う。

ソースは二種類。ハニーマスタードとマスタードケチャップマヨ。
マイルドマスタードがなかったので、粒マスタードとはちみつにレモン汁。
もう一つはタイトル通りのもの。マヨネースはコクうまマヨネーズで(←一応ダイエッターだから・笑)。

CIMG6701.jpg

「からだにうれしい」かどうかは微妙だけど、私がうれしく美味しかったんだからヨシとします(笑)。簡単で美味しいよ~^▽^
子供も美味しく食べられるし、大人もビールのお供にピッタリ!
ちょっと酔っぱらって楽しくなりました♪
やっぱりビールと禁断の食べ物(肉とか油物)って美味しいね~。

さてさて、投稿にあたり、クイズに答えて、との事なので…。
何度も書きましたが、今回も。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
『スタイルフリー』

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
『余計な脂肪』…ははは(←油物食べてるくせに・笑)。

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

↓チキンナゲットは超簡単♪お家で好みの味を作ってみては?
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/41-7c1c072e

Comment

jessie | URL | 2008.02.16 16:42
揚げ物&ビールって最高の組み合わせよね。
うちの今日の夕飯、鶏肉使おうと思って解凍中。
モモ肉でやってみてもいいよね~?
こないだから揚げやった時、バイマックルー刻んで入れて揚げてみたの。
旦那子供ら平気かな~と思ったんだけど、これがまた大好評!
今日もバイマックルー入れてみるっぺよ♪

明日は娘の授業参観日(日曜なのに寝坊できん・・・)
あまり臭くしないで作ります♪
お腹いっぱいさん | URL | 2008.02.16 20:57
だからさ、
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
『全部の脂肪』…ははは(←牛タン食べてるくせに・笑)。
だってばさ。

うひー!こちらはとっても寒いっす。
ドドイツなみ。

じゃ。さらば。
こぱる♪ | URL | 2008.02.16 21:14
さっくりしてて、ビールにもぴったりで
おいしそう |ω・`)飲みたいなw

なんちゃってナゲットは作りますが(なんだそれw)
ナゲット=買うもの
のイメージがあるから、パーティーとかで出しても
すごいなーって言われそう♪
そしてソースが今日もうまそうです(*´ω`*)
くらん | URL | 2008.02.17 13:58
♪jessieさん

うん、揚げ物とビールってたまらなく美味しい組み合わせだよね。
でもそれがデブの素(笑)。
でもそれが美味しいから困っちゃうね~。

バイマックルーと鶏肉の組み合わせは美味しいよね。ハーブソテーやったときすんごい美味しかったもん!
でも私はバイトゥーイと鶏肉の組み合わせがすんごい好きなんですけど。
あの匂いが嫌いって人よくわかんないわぁ…。

あら、Rちゃん、今日参観日なのね?匂いより起きられたかどうかの方が心配です(笑)。
くらん | URL | 2008.02.17 14:02
♪お腹いっぱいのぷぅさん

そちらはドドイツのように寒いのですか。
ま、どうせ牛タンをたらふく食べたんだろうとは思っていましたが。
もう帰ってこなくてよろしい。
ドドイツだと思って暮らしてください。

では、さらば。
くらん | URL | 2008.02.17 14:03
♪こぱる

なんちゃってナゲットってどうやってつくるの?
揚げ物とビールの組み合わせはほんと美味しいよー。
だけど私はこうやってソースも太る物にしてどんどん肥えて行くのよ…。

確かにこれ、簡単だし、人がたくさん集まる時、こういうの作ると大人も子供も楽しいだろうなと思うよ^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

