スポンサーサイト


焼きカレードリア

今日は残り物リメイク。

焼きカレードリア

IMG_4010.jpg

カレーや煮込みは一人前って上手に作れない。
カレーはいっぱい作った方がおいしいもんね…。だからカレーにするとカレーが続くか冷凍庫にカレーが収まる。

なんだかこの間からやけにドリアが食べたい。
ドリアと言うか熱々のオーブン料理。

IMG_4009.jpg

だけどベシャメルソースを作るのが面倒だったりして、なかなか作れなかった。

冷凍庫にあるカレーを使おうではないの~~。
…と言う事でカレードリア。

何の工夫もなく、ご飯を耐熱皿に入れ、先日のチキンカレーを温めてかける。ちょっとチキンはほぐしてみる。上にチーズなどのせて…オーブンへGO!
オーブンに入れる前にすでに食べられる状態なのだから、チーズに程よい焼き目がついて来たらOK。

IMG_4007.jpg

熱々。
額に汗。ちょっと脱力感。
カレーは飲み物、という名言があるくらいだから(笑)、こうやって熱々にしてゆっくり味わってみるのもイイ。

…っていうか、今日のちっとも料理じゃないけど。
ま、いっか。

それにしても今日はとってもいいお天気^^
早く着たいなぁと思っていた春物に腕を通せる。
新しい服を着る日ってちょっと気分がいいよね♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/413-a2d471f1

Comment

明日香 | URL | 2009.03.17 13:04 | Edit
くらんさん、カレードリア、いいねいいね。うちもカレーの残り物が確か冷凍庫にあったと思う。こうしたらいいのかー。そしてくらんさんの卵入り♪
チーズも入れていいのね、メモメモ。でもこれ 絶対に絶対に美味しいはずだよねぇぇぇぇ~~~!!!!!!
jasmine | URL | 2009.03.17 14:27
くらんさん、こんにちは。
今頃お昼食べてるわたしです…。^^;
最近、仕事がちょっと多忙。。
お昼まともに食べられないときに、こういう映像って罪~。(笑)
ふだんヘルシー心がけてるつもりでも
疲れてると、なぜかガッツリこってり系が食べたくなるわたし。
身体がパワー求めているのかな…??
これけっこうガッツリですよね??
でも不思議とくらんさんが作ると、いい感じなんだよな♪
すんなり受け入れたくなる感じ。^^
あぁ…食べたい。。
一時期、すっごい焼きカレーにはまっていた時期がありました。
こういうまん丸スプーンかわいいな☆
愛のPoti*
ほ助 | URL | 2009.03.17 17:45 | Edit
カレードリア美味しいよね~
勿論残り物でしか作らないよ
だってドリア食べるためにカレーは作らんもん(^m^)
料理の2次利用はこう言うメニューが出来るから良いんだよね
カレーは滅多に食べないけど
くらんさんのドリアは今食べたい(^ё^)ノ

おうえん♪
SACHIKO | URL | 2009.03.17 21:20
くらんさん! おはようございます!そして、またまた何て美味しそうなリメイクご馳走!!!チキンカレーも覚えてますよぉ!まだ冷凍庫にあったのですねぇ。いいなぁ。。。そして、食べたいものを工夫してあるもので食べちゃう、作っちゃう、くらんさんはすごいなぁ。。。くらんさんが以前作っていたスパゲッティをオーブンに入れて焼いていたのも美味しそうでした。。。チーズたっぷりで。カレーの下にチーズを忍ばせていたのも美味しそうでした。。そうかぁ、だから、これも絶対に美味しいはず!卵も良いですね!今日はとっても良いお天気なのですね。くらんさんのブログからは毎日お天気のように感じますが、今日はさらに良いお天気なのですね。新しい服、ワクワクですね!素敵な一日になりますように!こちらは今日も雨です。。でも、心はくらんさんのおかげで晴天です!SACHIKO
くらん | URL | 2009.03.18 00:20
♪明日香さん

これは何の工夫もないごはんだけど、カレーってなんだか煮込みに凄く時間をかけているのにあっという間に食べちゃうから、こういう風にオーブンに入れると熱々をゆっくり食べられるのでいいなぁと思っています^^

オーブンで玉子焼くと表面の感じがあまり美しくないのよねぇ(笑)。
くらん | URL | 2009.03.18 00:25
♪jasmineさん

これね、ごはんの量はお茶碗一杯分。
普通にカレーを食べるよりちょっと少なめかもしれません。
ま、チーズとかかけたのでカロリーは少なくないと思いますけど(笑)。

火曜日は最初の食事から次の食事まで時間が空くんですよ。
だから、わりとしっかり食べるの^^
そして火曜の夜は疲れて甘い物が欲しい。
こんな時間にチョコを食べています^^;
このスプーンはね、ドイツで買って来た。とても可愛いのだけど、口に入らないのです(笑)。

いつもありがとう~^^
くらん | URL | 2009.03.18 00:28
♪ほ助さん

料理ブログをやってるとリメイク料理の頻度が増えない?
私、以前はあまりリメイク料理ってしなかったけれど、ブログやってからはしてるな~。
以前だったらカレー作ったら普通にカレーとして全部食べてたよ。
一人暮らしだとカレーって食べたいけどある程度量を作らないといけないから、う~ん…って時あるんだけど、こういう風に使えるとなかなかいいかも、と思う^^

いつもありがとね^^
くらん | URL | 2009.03.18 00:32
♪SACHIKOさん

今日はこちらはとーってもいいお天気だったんですよ。黄砂が吹いてたみたいで、花粉症の人はダブルパンチで辛かったみたいです。
私はわりと天気がよい、暖かい日にもこういうあつ~い料理を食べるのが好きで、今日も食べ終わった後、窓をあけてちょっと涼んで脱力感、でした(笑)。

SACHIKOさん、いつも作ったもの覚えててくれてありがとう。
そのうち、何食べたかわからなくなったら…SACHIKOさんに教えてもらおうっと^^
今日、そちらは雨なのですね。
でも、雨の日にお家でゆっくりスィーツ作り、なんていうのも素敵だと思うな~。何か作る?^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

