スポンサーサイト


全部使っちゃう?・3種のペパーの豚バラ塩焼きそば

今日もいいお天気!
朝から本気で掃除して(どんな掃除だ・笑)気がつけば13時回ってる。
お昼ごはん食べなきゃ~!

全部使っちゃう?・3種のペパーの豚バラ塩焼きそば

IMG_4013.jpg

今回、レシピブログさんのモニターとして、ブラックペパー、ハラペーニョペパー、レッドペパーをいただいたんですけど、これは全部一緒に使えるなぁ、と思って。

具は何でもいいのだけど、今回は玉ねぎ1/2、エリンギ小1本を適当な大きさに切り、ごま油でにんにくの香りだしをしたもので炒めます。焼きそばの麺を加え、塩とハラペーニョペパー。
適当に斜め切りしてレンジで一分加熱したアスパラ2本を加え、お醤油をほんの少量まわし入れ焼きそばは出来上がり。

IMG_4014.jpg

豚バラ(今回使っているのはしゃぶしゃぶ用の薄い物)には塩とブラックペパーをふって、フライパンでカリッとするまで焼きます。
コチラも最後のお醤油をチョッと!

焼きそばの上にのせて上から葱を散らしてレッドペパー。
そしてレモン汁をふりかけていただきます。

IMG_4023.jpg

麺と一緒に玉ねぎも炒めているので、甘みもありながらハラペーニョのスパイシーさ。
お肉はカリッとさせる事で麺との食感の組み合わせが美味しい。ブラックペパーは旨味を引き立てます。
レモン汁をかけているので、お肉はなんだかタン塩みたい。
上からかけたレッドペパーは彩りにもなるし、最後にどうだー!の辛み増し。
これ、本当に美味しいです。ピリ辛好きさんは絶対にハマると思う。
飲ん兵衛さんも好きだと思うな^^

ちなみに上にのっている黄色い物は失敗したポーチドエッグです。ふっ…。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

↓よろしければポチっと押してみませんか…?
押していただけると励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/414-388447b8

Comment

ほ助 | URL | 2009.03.18 17:27 | Edit
全部混ぜても違和感無さそうだね
香りの区別も出来るし パンチの効くツボが違うから
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
レモンでさっぱりピリカラ
良い感じ!

今日もおうえ~ん^^b
Rina | URL | 2009.03.18 17:32 | Edit
はじめまして!レシピブログからとんできちゃいました。
おじゃましま~す(^^)
私好みの美味しそうなお料理がいっぱいで、
作ってみたいものだらけ!! 辛いスパイスも大好きなので、
このやきそばなんか、すごく惹かれる・・・。
私が好きなアジア飯のレシピもたくさん!
またあそびにこさせてくださーい!!(^^)
くらん | URL | 2009.03.18 18:08
♪ほ助さん

そうだね、今回のこの3種のペパーは一緒に使って問題のなさそうな3種類だったよ^^
3種類の組み合わせによっては全部バラバラの方が良かったり、そのうちの二種類だけ組み合わせた方がよかったり…なんて事もあるけど、これはいいよ^^
で、絶対レモンが必要!って感じです!

いつもありがとー^^
くらん | URL | 2009.03.18 18:12
♪Rinaさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

Rinaさんも辛いスパイスお好きなんですね^^
私は辛い物も好き、スパイスも好き。パンチの効いた味が好きです(笑)。
でも、スパイス自体にはまだあまり詳しくなくて、レシピブログさんのスパイスプロジェクトのおかげで、たくさんモニターをさせてもらって色々試せる様になったって感じです^^
アジア飯もお好きなのですね^^

よろしけれはまた是非遊びにいらしてくださいね~♪
SACHIKO | URL | 2009.03.18 20:43
くらんさん!! おはようございます!!!お天気なのですね!お掃除、ご苦労さまでしたぁ。お掃除をすると気持ちがいいですよね。するまでが、なかなか大変なのですが。。。そして、またまた出ちゃいましたぁ。。これ、、、本当に美味しそう。。。頂きたい。。くらんさんが言っているように、読んでいて私の頭の中には「たん塩」が何となくイメージされていましたぁ。。。3種類のペッパーにレモン汁、しかも最後のあの卵が決め手~!!くらんさん、これは絶対に美味しいですよぉぉぉ!今日のお昼はキョン(お友達)と外食ですが、、、くらんさんのお家に行きたいです。。。こんな美味しそうな物をいただけるところ、、どこでしょう?くらんさん、いつも本当に次々に毎日美味しいものを考え作って、尊敬ですぅ。。。今日も本当にご馳走様でしたぁ!以前も使われていたハラペーニョペパー、、、興味津々です。。SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.03.18 23:03
わぁ~!材料ごとに仕込むなんて、さすがくらんさんです!
私なら、キノコも豚バラもアスパラも一緒に炒めちゃうなぁ・・・
それぞれ別に下ごしらえしておくと、1つに合わせた時の味も
一層深みが増しそうですね☆
私も辛い物大好きなので、この焼きそば食べた~~いっ!

ふふふ、冷蔵庫にアスパラと豚バラ、玉ねぎが眠ってますよ。(ニヤリ)
明日香 | URL | 2009.03.19 00:56 | Edit
こんにちはーくらんさん、美味しそう美味しそう。いつもここんちのパスタはとってもとってもボリュームあっていいんだよなぁ。。。

パスタってご飯ともおかずともつかないって旦那なんて文句いいますけど、私は二つが合体してるから進化してると思ってるんだけどな(笑)。。。

美味しそうな画像にくらんさんの必殺卵のせ たまりません!!!!
くらん | URL | 2009.03.19 01:53
♪SACHIKOさん

そちらは今日はどんなお天気でしたか?
こちらは本当にいいお天気!春だなぁって感じでした^^
ほんとにねぇ…。掃除って腰を上げるまでが大変なのですが(苦笑)、昨日から絶対今日はここを整理するわ!掃除するわ!って思っていたところをしたのですっきりしました^^

これは本当にさっぱり食べられる焼きそばでした。
豚バラだけど、ほんとタン塩です(笑)。
レモンと塩ってホント、美味しいですよね~^^
くらん | URL | 2009.03.19 01:55
♪ぽにょ助さん

私ね、普通に焼きそばにお肉が入ってるの嫌いなのー!
豚肉自体は美味しいと思うのに、焼きそばに入ってるとなんだか「不味い」って思うのね。
だから、別に仕込んだんです^^
ハラペーニョ結構入れたのでなかなか辛かったですよ。

ふふふ、ぽにょ助さん、いつでも作れるじゃないですか、冷蔵庫の材料で…(笑)。
くらん | URL | 2009.03.19 02:02
♪明日香さん

これね、麺は2/3くらいなんですよ。でも、玉ねぎ結構入れたから大分量増しされてるかも。
今、矯正で噛み合わせがちょっと一時的に悪いので、咀嚼が上手に出来なくてちょっと飲み込み系になってるから、量を食べちゃってる感もあるかなぁ~。

麺類っておかずとごはんを一緒に食べてる感じがいいですよね。
でも、私もあまりこれが続くと嫌になっちゃうんだけどね^^;
で…。今日のはパスタではなく、焼きそばでした~^^
jasmine | URL | 2009.03.20 10:50
くらんさん、こんにちは。^^
やっぱ、焼きそばだって、くらんさんが作っちゃうとこんな立派な逸品に!
塩焼きそばは作っても、この発想はないな~。
さすが!
焼きそばに、ポーチドエッグというのもくらんさんならでは♪
これは一気に食べてしまいそう。^^
そしてそして。
焼きそばには、やっぱ豚ばら肉ですよね。
冷凍のがあるし、この3連休はこちらぜひためしてみたいな♪
あ、スパイス3種必要ね。。。
ぽち☆
くらん | URL | 2009.03.20 21:41
♪jasmineさん

いやぁ…、ポーチドエッグは今回大失敗です^^;

私ね、普通にカットされた豚肉を麺と一緒に炒めちゃうのなんか苦手なんです。
豚肉もおいしいのに、一緒に炒めるとなんだか全然お肉美味しくないんだもの。
だから、別にしてみたんですよ^^

ジャスミンさんだったら、焼きそばにどんな一工夫を加えるかな?
ジャスミンさんならではの工夫も見てみたいなぁと思います^^
いつもありがとう♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

