スポンサーサイト


ビールを飲もう!ホットチリチキンとおつまみプレート

こんにちは~^^
連休初日、いいお天気ですね~♪
こんな日はお家にいるのは勿体ない。
だけど、今日しかゆっくり出来ないので、今日はお昼から飲もう、と計画^^

ビールを飲もう!ホットチリチキンとおつまみプレート

IMG_4055.jpg

今日はこの3品。
まずは手前のホットチリチキン。ホットチリソースにトマトジュース少しをプラスして、塩こしょうして薄く片栗粉をつけて揚げ焼きした手羽先を絡めたもの。
最後にブラックペパーをガリガリ。
ビールにピッタリ!

IMG_4059.jpg

そしてこれはリメイクグラタン。
いつも作ってるキャロットオニオンポタージュ。今回はこれにキャベツも入れてスープにしてあったんだけど、これをソースにしてグラタン。
ロングマカロニを手でバキバキ折って、ほうれん草と一緒に茹で、このスープに絡めて解凍した海老を載せて、チーズをかけてオーブンへGO!
濃度があるからバターも小麦粉も不使用。ヘルシー。

IMG_4058.jpg

そして冷蔵庫の有りモノが物凄くおいしいサラダに変身!
昨日、フルーツキャロットをいうものを買ったのだけど、これが凄く美味しい。
甘いの。スティックにしてすでに食べたんだけど、これを使ってサラダにしよう。
乱切りにしたにんじん、いんげん、たまねぎを耐熱容器にお水をはって入れてレンチン2分。
ボウルにマヨネーズ、ヨーグルト、レモン汁、塩、そしてハラペーニョペーを入れて、そこに水気を切った野菜を入れて和えます。
今日は残ってたアボカドを手で潰して混ぜました。
さっぱりしていてハラペーニョのピリ辛でほんと美味しい。
マヨネーズはカロリー55%カットのものを使っているのでヘルシー。

IMG_4054.jpg

昼間のビールが美味しいー。
だけど昼間のアルコールってきくなぁ…。まだ350缶一本しか飲んでないけど、結構酔ってるなぁと思う。
でも、これから第二弾いきま~す。
今日は多いに酔っぱらうことにします^^

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/415-a1e9ae28

Comment

ほ助 | URL | 2009.03.20 19:59 | Edit
ほ助も今日はビールが進んで
酔っ払い気味~(^ё^)ノ
休日のお酒は旨いね~

美味しいそうなおつまみでダラダラ飲みしたいなー
赤いチキンに釘づけだわ

くらんさん乾杯♪

応援も♪
SACHIKO | URL | 2009.03.20 21:21
くらんさん! おはようございます!連休、お天気なのですね!良かったですぅ。そして、ゆっくり出来る一日の昼間のビール!!ご一緒させてくださーい!ご一緒したーい!くらんさんの唐揚げは美味しそう。この間のハラペーニョペッパーのもおいしそうでしたが、こちらも。。やっぱりあげ方が上手なのですね。。。そして、グラタンもぉ!我が家にもまだあのパスタが残っていて、どうしよう?と思っていたところでした。こうしてバキバキ折って使えばいいのですね!フルーツキャロットってどんなでしょう?とても美味しそう!私はお野菜であれば何でも大好きなので、興味津々です!あえたドレッシングもさっぱりしていて美味しそう!いいなぁ。。。。。もう1本、飲まれましたかぁ?私もくらんさんと一緒に酔っ払いたい!最近、酔っていないかもです。。。。どうぞゆっくりとした楽しい休日を過ごされてくださいね!魅力的なおつまみプレートでしたぁ。SACHIKO
くらん | URL | 2009.03.20 21:46
♪ほ助さん

いやぁ~、週末の何もしない昼飲みって楽しいわ~。
今日はやっちゃわなきゃ行けない事はお昼までにすませて、あとはひたすら飲む為に使った一日でした。

私もほ助さんの新鮮なお刺身とヘルシーなつまみで飲みたいよ~。
食べた事ないフカとか、美味しい食べ方教えてもらいながら食べたいわ~。

ほ助さん、カンパーイ!ありがと^^
くらん | URL | 2009.03.20 21:54
♪SACHIKOさん

本当は家にいたらもったいないようないいお天気でした^^
でも、こんな風に一日ダラダラ出来る日もそうないので、まぁ、いいかなって(笑)。

チキンはね、揚げ焼きなのですよ。チキンに限らず何でもそうなの。
一人だし、そんなに大量にあげないから、少量でちまちまやってます(笑)。
このにんじんはね、有機野菜を使ったお惣菜系レストランで食べたにんじんのサラダがとってもおいしくて。そしたらそれを店頭で売っていたので買って来たんです。
結構量あったんだけど、昨日と今日でもうにんじん三本も食べちゃった^^;

今日、家で久々に飲みました。久々に酔いました。
家飲みもたまには良い者です(笑)。
明日香 | URL | 2009.03.20 22:28 | Edit
わかる!最近こちらも外に出なくてはいけないような そんな素晴らしい陽気なんですよ。
きょうはまた遠出してきます!(笑)

きょうのプレートはおつまみプレート?でもパンがついてるからしっかりご飯っていうふうにも締めくくれますね。。。
いつもながら 手羽先がカリカリでおいしそー!!!!!
ぽにょ助 | URL | 2009.03.21 16:50
なんと!あのスープからグラタンが作れちゃうんですか!?
お野菜たっぷりでバター&小麦粉不使用だなんて、ばっちりヘルシーですね♪
また野菜不足になった時にぜひぜひ作ってみたいメニューです^^

「フルーツトマト」は有名ですが、「フルーツキャロット」は知りませんでした!
シンプルに野菜スティックにするのが一番おいしいのでしょうか?
でもキャロットオニオンスープに使ってもまた一段とおいしそうですね☆

私も先日、家で350ml缶を1本飲んだのですが、結構きましたよ~(笑)
割とお酒が強い方なんですが、あれってなんなんでしょうね^^;謎です!
くらん | URL | 2009.03.22 00:26
♪明日香さん

ほんと、良い陽気で春が来てるなぁって感じです。
明日香さんのところもそうなのですね^^

私ね、お酒飲みながらご飯とか食べられちゃうんですよ。
普通の食事が出来ちゃうの。
外で人と一緒に飲む時は炭水化物って摂らないんだけど、一人だと食べちゃいます(笑)。
くらん | URL | 2009.03.22 00:43
♪ぽにょ助さん

うん、なんちゃってグラタンだけどね、作れます^^
こういうの色々工夫してみるのって楽しいから好きなの♪

フルーツキャロット、私も初めて食べたの。
小振りな薄めのオレンジでね、甘くて美味しかったです。
でもね、意外に固くてね、ちょっとレンチンすると甘みが増して美味しかった。
野菜スティックもほんの少し加熱したら凄く甘くて美味しい。
マリネなんかも美味しいと思います^^

家で飲むお酒ってなんであんなにまわるんだろう?
たかが350缶一本で気持ちよくなれるんだもん。
外じゃそうはいかないよね(笑)。
chaton | URL | 2009.03.22 08:13 | Edit
わぁ♪♪幸せランチだ☆
お天気のいい日に、気持ちよくビール。そしてこんなにおいしそうなおつまみ!!
最高だーーーー♪
ほんと、太陽がのぼってるうちのアルコールって、なんだかききますよね^^
なぜだか、すごく心地いい酔いかた☆
フルーツキャロット、気になります。。どこかで見かけたら買ってみよー。
それと、ロングマカロニも上手に使って、すごくおいしそう~。
このランチ。ぜひご一緒したかったぁ♪
くらん | URL | 2009.03.22 15:33
♪chatonさん

いやぁ~~、調子のって飲んでたら、夕方に爆睡してしまって^^;
そしたら夜中目が冴えちゃって~。
明け方まで友達と電話で喋ってました(笑)。

フルーツキャロット、これ美味しかったです。
でも、私も普通に店頭に並んでるのは見た事がないの。
でも、chatonさんのお住まいの所にはありそう。
そうそう、私も芽キャベツを買ったけれど、chatonさんのところで見たものの方がずっと鮮度が良さそうだった。
そちらはいいお野菜が手に入りやすそうで羨ましいです^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

