

ガパオご飯風味の焼きそば

とにかく野菜がたっぷりの焼きそばが食べたくなった。
…のだけれど、なんだかソース焼きそばの気分ではなく…。
でも、ちょっと濃い味のが食べたいなぁと思って、たかが焼きそばなのにやけに真剣に焼きそばの味付けの事を考えていた(他の考える事はないのでしょうか…・笑)。

ガパオご飯風味の焼きそば(変なタイトルー!)

IMG_4105.jpg

なんだか食べたくなった味付けはガパオご飯の味付け。
なので、先日つくったガパオ炒飯の要領で焼きそばを作る。
そりゃぁもう、大変な量の野菜を入れて(笑)。
豚肉、にんじん、アスパラ、いんげん、たまねぎ、にんじん、もやし、キャベツ。それに麺ね。

IMG_4109.jpg

で、目玉焼きをのせると、なんだかミーゴレンのようなビジュアルになりそうなので、たまには違う事をしてみようかと。見た目お好み焼きっぽく。
溶き卵をフライパンにしいてその上に出来上がった焼きそばを。
微妙に玉子が破れたのはご愛嬌(笑)。

IMG_4113.jpg

で、この焼きそばのすごいところは…。
実は、この画像の倍量を食べました。なのに麺は半玉だってところ。
本当に野菜がたーっぷり。
腹持ちもよろしく、非常に満足。
油もほとんど使っていないので、ボリュームのあるダイエット食ってとこかな^^

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/419-6a8827a3

Comment

明日香 | URL | 2009.03.25 13:29 | Edit
きゃー!!!くらんさん、くらんさん、これ おいしそー!!!!!え???この倍の量だったって???もう最高!炭水化物万歳!!!炭水化物大好き人間なので、ご飯でも麺類でもなんでもかんでも 沢山食べられます!!!!

焼きそばをねぇ・・こんな風にねぇ・・・あー!!!食べたい!!!
ほ助 | URL | 2009.03.25 17:18 | Edit
あちら系の焼き蕎麦が食べたくて麺も買ってあったのに
忘れてたよぉー
冷蔵庫見たら麺が・・死んでました (+д+)ショック

ガパオ焼き蕎麦いいねー
食べて見たいよ~
卵でボリューム出るね
美味しそう!
おうえん♪
| | 2009.03.25 17:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.03.25 20:39
♪明日香さん

この倍食べたけど、麺は1/2しか使ってないんだよ~。
ほとんど野菜なの。
だから、この画像だと麺は1/4って事です^^
結構ボリュームありましたよ~♪
くらん | URL | 2009.03.25 20:43
♪ほ助さん

珍しいね!ほ助さんが食材無駄にしちゃうなんて。
いつでも上手に有りモノに新しいものをプラスして、アイディア料理を作るイメージがあるよ^^

今回のは風味だけでガパオを入れている訳じゃないから、にんにくと唐辛子のきいた甘めの焼きそばって感じかな^^
だからお好みっぽい感じの作りで正解だったかも。
ありがとー^^
SACHIKO | URL | 2009.03.25 20:55
くらんさーん!!!おはようございますぅ!そして、、またまた「BEST」が出てしまいましたぁ。。。これはこれは今すぐ頂きにあがりたい!!!覚えていますよぉ、くらんさんの方が美味しそうだったドイツで食べた炒飯!それを焼きそばになんて!すごすぎるぅぅぅ!真剣に「どんな味にしよう。。」と考えるくらんさんを想像するのが楽しいです!そして、真剣に考えてくださってどうもありがとうございます!こんな美味しそうな物!!!!くらんさんのお好み焼きもとっても美味しそうでしたが、これはそのお好み焼きをも思わせる見かけ、、、そして、中から焼きそば。。。もうたまりません。。。私もくらんさんのように「変なタイトル~」と言えるような創作料理をつくりたいなぁ。。タイトルをみて「どんなの?どんなの?」とワクワクしちゃいそうなのを!今日もご馳走様でしたぁ。。くらんさん、昨日のお料理はいつもと何かが違う、、と思っていたら、夜だったからなのですね!夜も素敵です。。。SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.03.25 23:57
( ・д⊂ヽ゛

思わず記事を見返してしましました(笑)
てっきりお好み焼きかと思いきや、焼きそばでしたか!!!
まさか中から麺が出てくるとは~
いやー、やられちゃいました。サプライズ料理ですね☆

しかも、これだけのボリュームで麺は1/4の量とは、これまた驚き!
お野菜たっぷり食べたいけどしっかり味が食べたい時にぴったりのメニューですね♪
ぷぅ | URL | 2009.03.26 01:13
それで…このダイエット食で痩せたのでしょうか?
気になります。
ワタシも痩せたいです。
それと上にかかっているのはねぎとマヨと一味の黄金トッピングでしょうか?
それも気になります。
ワタシならもっとマヨをかけてしまうから痩せれないんですね。
くらん | URL | 2009.03.26 02:58
♪SACHIKOさん

なんかね、お野菜いっぱいの焼きそばが食べたかったの。
でも、焼きそばってビジュアル悪いですよね~(笑)。
なので、玉子は使いたかったから、どうせならなんか面白い見た目にしようかなぁと思って^^

可愛らしいタイトルとか思いつけばいいんでしょうけど、私どうもそういうセンスがないみたい。
まぁ、考えつかない事もないんですけど、自分のキャラとか考えるとなんか恥ずかしくってとてもつけられないタイトルとか浮かんじゃうんですよ(笑)。
やっぱり料理写真は自然の光がいいですね。家はあまりお昼間も日が入らないけど、やっぱりそれでも夜よりはいいなぁ…。
くらん | URL | 2009.03.26 03:01
♪ぽにょ助さん

はい、そうなんです(笑)。
これは焼きそばなのよ。

お野菜がいっぱいの焼きそばって美味しいけれどビジュアル悪いじゃない?
味付けは塩でも醤油でも、ソースでもなんでも美味しいのだけど、見かけがねぇ…。
と言う事で、一日に一食しか作らない私はビジュアルにこだわってみたのですよ~。
ヘルシーでいいですよ^^
ま、そのかわりハーゲンダッツ食べてるから意味ないけどね~~~。
くらん | URL | 2009.03.26 03:03
♪ぷぅさん

何バカな事言ってるんですか。
これ、一食食べただけで痩せる訳ないでしょう?そんなのアナタが一番良く知っているじゃないですか。
このマヨはカロリー55%カットの物ですよん。

私ねぇ、せっかくこんなヘルシーなものにしたのに、ちょっと暴食しちゃってさ…。
今反省してるところです。今日は体重測定はしませんでした、とほほ。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

