スポンサーサイト


豆乳シナモンフレンチトースト

基本的に食事に甘いもの…ってすごく苦手。
だけど今日は珍しく甘い物を食べたい気分。
たまにはゆっくりブランチにこんなのものいいなぁ~と。

豆乳シナモンフレンチトースト

IMG_4163.jpg

溶き卵に豆乳をくわえパンを5分くらい漬け込みます。
バターを薄くしいたフライパンでゆっくり焼いて行く。
それだけ(笑)。
家、牛乳は常備されてないんだけど、無調整の豆乳だけは常にあるので、これを使用。

IMG_4166.jpg

ちょうど頂き物の甘い物が色々。
手前からメイプルシロップ、いちじくとシナモンのコンフィチュール、チェリーのコンフィチュール。
トーストにもシナモンパウダーをかけて、今日はもう甘い味を楽しんじゃえ(笑)!

IMG_4172.jpg

メイプルシロップもたっぷりかけて。
先日も豆乳でフレンチトーストを作ったけれど、やっぱり牛乳でやるより軽めでいいような感じがする。たまには甘い食事もいいかも^^

それにしてもいいお天気!
この陽気で桜も咲いてくるかな~^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/424-c0316706

Comment

明日香 | URL | 2009.03.29 13:08 | Edit
可愛いお皿だなぁ・・・くらんさんはいい被写体になる素敵なお皿いっぱい持ってるね!!!!可愛いのばっかり。いつも「あ、このお皿いいなぁ・・」っていうのが出てくる!
キッチンの戸棚は一体どんな事になってるの???興味深々!!!!
ほ助 | URL | 2009.03.29 16:00 | Edit
甘いのを集中的に食べたい時ってあるんだよねー
普段食べないから ごそごそ探しても見たあたらない
この手があったか!って感じ(^m^)

メイプルシロップくらいしか無いなぁ~
コンフィチュール~~~~( 」´0`)」

今日お呼びしてまーす 事後報告すまそー♪

応援も~♪
jasmine | URL | 2009.03.29 16:55
くらんさん、こんにちは。^^
甘い食事が苦手っていうのなんかわかる~。
だってくらんさんのメニュー、辛い辛い辛いもの~!(笑)
フレンチトーストすっごくいい感じに焼けてますね♪
おいしそ☆フレンチトースト好きなのです。^^
豆乳はやったことなかったな~。でも軽い感じというのは、
なんとなく想像できる!しかもいい感じなのもわかる!!^^
すっごく細かいチェックですが、
添えてるウインナーの焼き加減が絶妙だ~!
すっごくおいしそ~!!
こういうジューシーなウインナーしばらく食べてなくって、
めっちゃ食べたくなりました~。^^
今日はお仕事なのかな??
Poti*
malulu | URL | 2009.03.29 20:31 | Edit
美味しそうです!!!!
まさに今パンケーキでも作ろうかな~と思っていたところだったので、方向転換してコレを作らせていただきますね。
豆乳でフレンチトーストは初体験です♪
あ、いつも言おう言おうと思いながらなかなか言えなかったのですが、くらんさんのブログ、お気に入りに登録させてください!
(もし不都合ありましたらご連絡くださいませ)
それでは今から作りま~す!
SACHIKO | URL | 2009.03.29 21:15
くらんさん! おはようございます!こちらは日曜の朝っ!今朝食を食べたばかりなのに、、、、「オーダーおねがいしまーす!」くらんさん、私は辛いものも大好きなのですが、食事に甘いものもOKなのです!美味しそうだなぁ。。。小さい頃良く、母が作ってくれた「たまごパン」が「フレンチトースト」というお洒落な名前があることを大人になってから知った私です。大人になってからは、シナモンも大好きなので、くらんさんのこの食パンではないお洒落なフレンチトースト、とっても魅力的です!アメリカに来た時は、しょっぱいもの(ソーセージやターキー)などにも甘いメープルシロップやクランベリ-ソースをかけるアメリカ人の好みが理解できませんでしたが、最近は好きになってしまった私です。。。なので、くらんさんのお皿でも、ちょっぴりウィンナーにメープルシロップが付いているのを見て、「おいしそ。。」と思っちゃいました。。。コンフィチュールというのはジャムとは違うのですか?美味しそうですね!今日もご馳走様でしたぁ。。週末はゆっくり出来ましたか?SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.03.29 23:31
私、辛い食事も甘い食事もどっちも大好きです(笑)
フレンチトースト、1人暮らしを始めたばかりの時に作って以来、
しばらく作っていなかったことを思い出しました。
調味料がそろってなくて、メープルシロップがなかったんですけどね^^;

牛乳を豆乳に置き換えたフレンチトーストとは、ありそうでなかったメニュー!
我が家にも立派なコンフィチュールなんてないけれど、
今度の休日にゆっくりと作ってみたい1品です☆
くらん | URL | 2009.03.30 10:47
♪明日香さん

うちのお皿は安物ばかりですよ~。
でも、無地が好きかな。基本的に何でもシンプルな物が好きなので、食器もそうなのかも。
ほとんど同じお皿ばかり登場してるんですけどね~(笑)。
戸棚は…それはもう凄い事に…あははは^^;
くらん | URL | 2009.03.30 10:50
♪ほ助さん

前日の夜中、飲んでたの。
結構な夜更かしをしたんだけど、わりと朝普通に起きられて。
量的には二日酔いまではいかない量だったから起きられたんだと思うけど、無性に甘い物が食べたくて。
真夜中に呑んだのと関係あるんだろうか(笑)。
でもまぁ、久しぶりに食べたら美味しかったよ~^^

いつもありがとー!
くらん | URL | 2009.03.30 10:54
♪jasmineさん

私ねー、辛い物が好きになる前から甘い食事苦手で~~~。
パンも絶対食事なら総菜系なのね。
甘いパンはおやつなの。だから太るのよ~~~~~(笑)。

豆乳でフレンチトーストオススメです!
なんかね、普通に牛乳+玉子+バターでやるとどうも内蔵に負担がかかる気がするの。
だけど、これは食べたとき普通に美味しいのに後が楽って感じ。
ソーセージは、これまた「あ、そろそろ食べないと…」な感じでした^^;
いつもありがとう~^^
くらん | URL | 2009.03.30 10:59
♪maluluさん

maluluさん、こんにちは~^^
フレンチトーストは、ちょっときちゃってるパンがあるときいいですよねー(笑)。
本来なら、新しいパンがいいんでしょうけど、この場合は冷凍庫で「あらら…」なパンだったんですよ~。
そちらだと色んなコンフィチュールとか手に入りそうでいいなぁ~♪
登録の件ですが、はい、喜んで^^
実はね、私もmaluluさんにちょこっと告白したい事が…(笑)。
今から出かけるので夜、伺いま~す^^
くらん | URL | 2009.03.30 11:06
♪SACHIKOさん

私ね、幼稚園のとき、一緒にお弁当を食べていたお友達がフレンチトーストを持って来ていて、凄く美味しそうに見えて、母に作ってって頼んだの。
だけど、私もフレンチトーストって名前も知らなかったし、母はその存在も知らなかったのかも。
だから、とんでもない物を作ってくれた事があります(笑)。
SACHIKOさんのお母様はちゃんと作ってくれたんだぁ、いいなぁ^^

コンフィチュールとジャムは同じ物だと思います。煮詰め方が違う、なんて話も聞きますけど。
フランス語と英語の違いじゃないのかな。
多分、日本人的には響きがいいんじゃないのかな?コンフィチュールって(笑)。
ただ、コンフィチュールの方がゆるゆるな感じだと思います^^
くらん | URL | 2009.03.30 11:10
♪ぽにょ助さん

シナモンフレンチにはりんごのコンフィチュールが合うかなぁと思うんだけど、ちょうど頂き物があってね。
凄く嬉しいんだけど、元々パンに塗ったりする習慣がないから、こういう食べ方するといいかなぁって思って^^
はちみつでも美味しいと思うんだけど、私パンケーキでも何でもメイプル派なんですよー。
なので、わりといつも家にあるかも。
でも、何故か自分で買った事ないかも(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

