スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン@LADUR�E(ラデュレ)

あぁ、これを食べるまで長かったー。
食べてみたいなぁと思ってから二年の月日が経ったでしょうか(笑)。

LADUR�E(ラデュレ)のマカロン

IMG_4182.jpg

マカロンと言う食べ物を初めて口にしたのはいつだったっけ?
銀座のマカロンで有名な某店で購入したマカロンは私をマカロン嫌いにさせた(笑)。
いただいても嬉しくないお菓子No.1になってしまった(この場合ワースト1か・笑)。

二年前、ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットを観て、そこに出てくるお菓子達の可愛らしさに魅了された。この映画のお菓子を手がけたのがラデュレ。
すぐに検索を始めるとマカロンで有名なお店らしい。
色とりどりのキレイなマカロン。なんだかマカロンが食べたくなった。
えぇ、ラデュレのマカロンが(笑)。
しかし、その当時、日本にはラデュレはなく…。
三越にヴァレンタインの時期に空輸して個数限定で出していたらしいのだけど、もちろん並ぶ気力もなく…。
じゃ、どうすればいいの?→じゃ、作るか(笑)となりまして、一昨年、気が狂った様にマカロンを焼きました。

左から、コーヒーキャラメル、桜、クランベリー(ピエがしょぼくてごめんなさいよ~)
1198302398.jpg1198302688.jpg1198303085.jpg
クリックで拡大します。興味のある方はどうぞ!

で、研究熱心な私はどうにかなりそうなほど、作って食べたんですよ(物凄い量でした・笑)。
あらゆる店でたった一つだけ買ってみて、うーんって思ったり。一口食べてあまりのマズさに捨ててしまったり(笑)。
自分で作った方が美味しいではないか…という恐ろしい錯覚までし始めました。

そんな中で美味しいかも、と思ったのはエルメ。それからはエルメをいただくとちょっと嬉しい。で、昨年、私をマカロン嫌いにさせてくれた某店の物をいただいたんですが、以前よりはちょっと美味しくなっていた(笑)。

IMG_4187.jpg

で、日本上陸してからしばらくは待ち時間長かったんですよねぇ、ラデュレ。
一度、待ち合わせの前に気軽に寄ったら、こりゃ待ち合わせに間に合わん…という事で、断念。先日は20分待ち。実際は5分弱で案内してもらえました。

手前から、カフェ、マンゴージャスミン、フランボワーズ、ショコラ、塩キャラメル、ローズ。
とりあえず備忘録として、カフェ=正統的に美味い! マンゴージャスミン=期待以上!美味い! ショコラ=これは普通だな ローズ=中のクリームとのバランスがイイ!あまり花の匂い系の食べ物好きじゃないんだけどここのローズは美味しいかも 塩キャラメル=好き。美味しい フランボワーズ=これも好み

IMG_4193.jpg

マカロンに関しては凄く色んな感想があると思うの。
マカロンそのものが好きな人、嫌いな人。店によって…っていう人。
私はマカロンがお菓子の中で一番美味しいとは思わないけれど、店によって…というタイプ。
ラデュレは私の中では花まるです!これはお金出してもいいと思いました^^
とりあえず一位はラデュレ、二位はエルメ、三位は自作品(笑)………最下位は某ホテルのパティスリーのもの。有名過ぎて名前がかけません(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/425-dbcf6913
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。