スポンサーサイト


芽キャベツとパンチェッタのサルサチーズソースパスタ

今日のお天気は花曇りといった感じ。
なんか気分が上昇しないなぁ~、こういう日は。

芽キャベツとパンチェッタのサルサチーズソースパスタ

IMG_4219.jpg

今日はまた賞味期限が危ない…というより非常に危険な物を使ったダイエットを意識したパスタです(笑)。
パンチェッタを熱したフライパンに入れ、焼き目をつけて行きます。自然に脂が出てくるので、そこにスライスした玉ねぎを入れ、塩こしょう。
ほとんど油がないので、白ワインをプラスして玉ねぎに火を通して行きましょう。
そこに無印のサルサチーズソース
あらかじめ茹でてあったブロッコリーと1/4にカットしてレンチンした芽キャベツを一緒に入れて煮詰めて、パスタと茹で汁を入れ、ほんの少しの牛乳を加えて出来上がり。

IMG_4218.jpg

今日使ったサルサチーズは市販されているソースにしてはカロリーが優秀かなぁと思う。
一瓶170gで110kcal。今日使ったのは1/3程度なので40kcal弱。
辛くて酸っぱくてマイルドで美味しい。ピザソーストしても使える優れもの。
ただ問題は賞味期限。ええ、そうですとも。賞味期限を守らなかったのは私です(笑)。
確か去年の春だったかなぁ、買ったの(笑)。
どうやら初冬には賞味期限が終わっていた模様。しかも開封済みで。
私ね、非常に賞味期限に対して無頓着なんですよ。カビが生えてなくて変な匂いしなければ大丈夫!と思ってるところがある。しかも冷凍庫なんて永久保存出来る魔法の箱だと思ってるしねぇ…(←大間違い・笑)。
なので、今日は処分も兼ねて使いました。
あ、ちなみに他人様には賞味期限切れは振る舞いませんよ~。

IMG_4220.jpg

で、パスタは全粒粉のもの。ドイツで安かったんだー。
日本だと普通のスーパーでは見かけないし、割高なのよね。でも、Bioの物が沢山置いてあるヨーロッパだとお安く簡単に手に入る。
血糖値の上昇もゆるやかでダイエット向き。量も80gとちょっと控えめにしてみました。
カロリーにこだわり、賞味期限にこだわらないパスタでした(爆)。

きちんと色んな事にこだわってごはん作ってる人にはどん引きのパスタですね、これは…(苦笑)。

↓どん引きパスタですが(苦笑)よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/427-efbb7a28

Comment

ほ助 | URL | 2009.04.01 16:12 | Edit
芽キャベツをさー食べたくてずーっと張ってるんだけど
出ないのよ
んで先日野菜屋さんのおばちゃんに
「芽キャベツ入れて~」
ってお願いしたばっかだよ
まだ見かけん
食べたい
すんごい好きなんだよねー

くらんさんも明日香さんも数日
ダイエット臭がプンプンしてるね
春だからなのか・・・


おうえん!
くらん | URL | 2009.04.01 20:23
♪ほ助さん

芽キャベツさ、ポトフを作った時に買ったんだけどなかなか減らないのよね(笑)。
ちょっと苦みがあるから、普通のキャベツの方がつがい勝手がいいしね~。

いや~、ちょっと絞りたいんだよね。
二の腕出すのに絞りたいのよ~~。ま、全体的にだけど(笑)。
春だからー(笑)。

いつもありがとう^^
ハルママ | URL | 2009.04.01 20:34
くらんさん!!おはようございます!そして、ドンピシャ~っと衝撃を受けています。。今晩は「パスタが食べたい!」と思っていて、、、しかもくらんさんのこのカロリーにこだわり賞味期限にこだわらないパスタがいい!!まさにトマト味に牛乳系のパスタが頂きたかったのです。決まりました!今晩のご飯!くらんさんのパスタは本当に美味しそうです。。ちゃんtのパスタにソースが絡んでいるのが分かります。。いいなぁ。。。。これを目指します!くらんさん、実は私もくらんさん以上に賞味期限にこだわらず、、、、日本のものなんて特に大事だから、せっかくつけてくれている賞味期限は私にとって無いも同然。。。。くらんさんと一緒で冷蔵庫は魔法の箱って思っています。。実は昨日、2007年のもの(冷蔵庫系ではない)を「これはちょっとねぇ。。。」と渋々処分した次第です。きっと冷蔵庫の中には「えー!」ってびっくりするような日にちのものが潜んでいますよ。。。。哲には内緒です。。でも、今晩くらんさんのパスタを真似して作らんとしているものには賞味期限切れはなさそうです。。くらんさん、いつもアイデアと美味しい画像、どうもありがとうございます!全粒粉のパスタもパルメザンチーズも本当に良かったら送りますよ~!SACHIKO
明日香 | URL | 2009.04.01 22:54 | Edit
ん???くらんさんの賞味期限切れってさ、ワインとかチーズみたいに寝かせて美味しくなったような感じさえするから不思議。

あたらないと思って食べたらあたらないのよね。あたると思ったらなんでもあたっちゃう!

くらんさん、さっき お店のほうのブログ、ランキングに久々に入ってみました。期間限定でちょっとやってみます!応援宜しくお願いします!(ぺこり!) ←ちょっとランキングで実験してみたいことがあったので。。。ただいま実験中(笑)。。。
くらん | URL | 2009.04.02 01:29
♪SACHIKOさん

あはは、良かった^^
SACHIKOさんも賞味期限切れ大丈夫なのですね~^^
確かにね、やっぱり物によって風味がなくなっちゃうものもあるので、賞味期限がある意味っていうのもわかるんだけど、賞味期限はあくまでメーカーが定めた「美味しいです」って期間だと思ってるので、特に風味が飛んだりしなくて私が美味しい物ならいいかな、と(笑)。
ただ、やっぱりその感じ方は人によって違いますからねぇ。
なので、人には出さないです。
でも、親しくなった男の人は気づかないで食べさせられてます。
気の毒ですねー(笑)。
あ、哲さんも…(笑)?
くらん | URL | 2009.04.02 01:32
♪明日香さん

さすがにね、あたりそうな物は処分してるよー(笑)。
生もの系とかは避けるし(←当たり前・笑)、やっぱり勘と経験で見分けられるよ~。

うん、見て来ましたよ、で、応援も完了です^^
あのストアも素敵だと思ってるから、ランキング、上の方に行ってほしいと思います。
毎日応援するからね~^^

Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

