スポンサーサイト


牛蒡と蓮根のペペロンチーノ

なんだか物凄く忙しい一週間だったなぁ。
家でごはん食べる時間全然ないんだもの!
こういう時は「冷蔵庫が空っぽ!」なんて事が多いのだけど、今回ばかりは「冷蔵庫が満員御礼!」状態(笑)。
まさかこの一週間こんなに外食続きになるだなんて思いもしなかった訳です(笑)。

牛蒡と蓮根のペペロンチーノ

IMG_4363.jpg

もう見事に中途半端に残った食材達が沢山!
あるもので美味しい物が食べたい。

オリーブオイルにスライスしたにんにくを入れてゆっくり色付けながら香りだし。
キツネ色になったら取り出して、海老を入れます。海老に塩コショウして表面に焼き目がついたら取り出して、ささがきにした牛蒡と適当な大きさに切った蓮根、ツナ缶を加え、塩こしょうして火を入れて行きます。ワインを加え、固めに茹でたパスタ(今回はフェデリーニ)と茹で汁を加え、海老を戻して乳化させたら出来上がり。大葉と輪切りの唐辛子をトッピング。

IMG_4360.jpg

本当は結構暇な一週間だったはずなのに予定が入り始めると途端に忙しくなる。
スケジュール帳がいっぱいになって睡眠時間が減る。
私は一日は24時間でもいいから、一週間8日欲しい(笑)。
そしたら、休息日がつくれるのにー。
家で夕飯が食べられるのってありがたい。しみじみ感じながらパスタをずるずる食べる私(笑)。

家から一歩も出ない日って欲しい人といらないって人いると思うんだけど、欲しい人は何日にいっぺんくらい欲しい?
私はそんな日が月に2,3度は欲しいなぁって思うんだけど現実は月1そんな日があればいい方。明日は引きこもれる予定(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/429-808233a0

Comment

ハルママ | URL | 2009.04.04 21:54
くらんさん! おはようございます!お忙しかったのですね。。。大丈夫ですか?でも、お忙しいのにこんな美味しそうな物を作れるなんてぇ!神様は意地悪です。。。明日香さんのブログでもペペロンチーノで私は指をくわえて眺め、そして、くらんさんの所でもぉ!私、ペペロンチーノ大好きなのですが、作るの本当に本当に下手くそなのです。。。くらんさんのペペロンチーノはとーっても贅沢ぅぅぅ!そして、いつもながら、へぇ、、、こんな物を入れていいんだぁ&美味しそうっ!と感動感心してみさせて頂きましたぁ。仕上げの紫蘇がやっぱり決め手かもぉ。。。いいなぁ、、紫蘇。。くらんさんは本当にパスタの鉄人ですね!あと、卵と納豆と角煮と、、、、なんでもかんでもだぁ。。。。くらんさん、私は引きこもるつもりがないのに、お家にいることが多いです。でも外出大好きです。くらんさんの質問に「えーと、週に2日かなぁ。。」なんて思っていたら、レベルが違いましたぁ!月に一度も無い時があるのですね!うわ~、すごーい!私もそういえば、日本にいて働いていた時はお家に丸一日いることはありませんでした。。今はのんびり生活で、もうあの生活には戻れません。。くらんさん、お体に気をつけてくださいね!どうぞ、ゆっくりとした週末を過ごしてくださいね!いつもご馳走様ですぅぅぅ。。SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.04.04 23:08
うっうっ・・・
先日パスタを作ったのですが、
やはり苦手で克服できず、とても記事にはできませんでした・・・
くらんさんのパスタは今日もおいしそうです~!
うーん、まだまだ修行が足りない・・・
応援していきます☆
明日香 | URL | 2009.04.05 00:29 | Edit
くらんさんみたいに 忙しくてもちゃんと自分で作ってる人は大丈夫大丈夫。タフでしょうー???違う???

きょうもおいしそうなパスタ。具沢山なのがいい!!!

いつもいつもここんちにくるとそのレパートリーに驚くんだけど・・・どこからくるの???そのアイデアや発想は・・・ほんとうらやましいぞー!

ぽちん!
くらん | URL | 2009.04.05 12:36
♪SACHIKOさん

私、パスタはヘタクソなんですよ~^^;
牛蒡と蓮根を使っちゃわなきゃ…だったので、パスタならこの味だろうなぁって。
あ、でも牛蒡と蓮根ってクリーム味のパスタもおいしいですよ!たまにやります^^

本当はね、お掃除をする引きこもり日以外に家でのんびり過ごせる引きこもりの日も欲しいんですよね。
ゆっくりお茶飲んだり、ビデオみたりって日も欲しいなぁって思うんだけどままならないな…。
忙しいと家にいたいなぁって思うのに、実際そういう時間がとれると外に出たくなる。
人間って贅沢ですよね(笑)。
くらん | URL | 2009.04.05 12:39
♪ぽにょ助さん

パスタ苦手って前も言ってたよね~?
私も得意じゃないんだよー。
でもさ、みんな得意な物と不得意なものがあるのって普通で、ぽにょ助さんはぽにょ助さんのカラーがあるし、いつも美味しそうなものいっぱい作ってるじゃん^^
…と自分に言い聞かせてみる(笑)。
いつも応援ありがとう^^
くらん | URL | 2009.04.05 12:40
♪明日香さん

私、精神的にはタフかも(笑)。
表向きは物凄くタフだと思うー(笑)。
でもね、やっぱり睡眠時間かなぁ。
これが少なくなってくると弱ってくるわ、身体も心も。
今日こそ早く寝よう!と思って夜更かししている毎日。
今日も無理だろうなぁ…^^;
いつもありがとう!
ぷぅ | URL | 2009.04.05 23:34
毎日の睡眠時間が10時間のぷぅです。
知ってるとは思いますが。
どんなときにも泣かない私が睡眠時間が減ると泣きます。

家から一歩も出ない日?
そりゃ毎日ですがな。あ、庭は別ね。
今日は引きこもれてよかったね♪
くらん | URL | 2009.04.06 01:56
♪ぷぅさん

えぇ、知ってますとも。
毎日10時間寝てる事は存じてます。
睡眠時間減ると泣いちゃうんだー。
一緒に夜明かしした時、普通に元気だから泣くとは思わなかったよー。
じゃ、今度耐久レースでもやりますか(笑)。

えぇ、知ってますとも。
家から一歩も出ない日がある事くらい。
庭は外出ではありません(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

