

もてなしや@千葉寺とお花見

すっかり忘れてた日記。
これは先週の水曜日(8日)のもの(あげてるのは16日^^;)。

この日はとってもいいお天気で、まさにお花見日和。
今日を逃したらもう桜は終わるなーって事でお花見に出かけました。
で、その前にランチ。

「もてなしや」

IMG_4424.jpg

まぐろが有名なお店だそうで。
行こうと思ったお花見スポットの側だったのでお花見前に寄ってみました。

IMG_4426.jpg

オーダーしたのは「中トロ丼」
大トロも美味しいと思うんだけど、それなりに量を食べようと思うと中トロぐらいがおいしいな、と思う。
どの丼も「シングル」と「ダブル」があるんだけど、せっかくだからダブルを注文。
ごはんは酢飯と普通のご飯が選べます。
私は酢飯をチョイス(ちょっと甘めでした)。

IMG_4432.jpg

食べかけの画像で申し訳ないんだけど、これ、実は二段になってる。
下からご飯、まぐろ、ご飯、まぐろ(笑)。
前に浜名湖でこういううな丼食べた事あるけど、まぐろは初めて(笑)。
いやー、美味しかったです。
シングルとダブル一つずつ頼んでまぐろを分けて食べるくらいがいいかな、と思った。
ダブルは相当な量でした(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




で、肝心のお花見(笑)
いやぁ、もう本当にキレイだった!
行ってみたのは「青葉の森公園」
前日にHPで確認したら満開、との事だったので行ってみた。

IMG_4454.jpg

桜並木というか桜のトンネルというか。
天井が桜なんだもの。

IMG_4442.jpg

ビニールシートを敷いてお弁当食べてる人がいっぱい!
もてなしやさんの丼はテイクアウト可能みたいだったので、ここで食べれば良かったねぇ!なんて言いながら散策。

IMG_4455.jpg

もしかしたら、こんなに天気のいい日にこれだけの量の満開の桜をお花見として見に来たのって初めてかもしれない。

IMG_4451.jpg

なんだかちょっと心洗われた一日だったなぁ。

しかし、桜と言うのはあっという間に終わる。
リアルタイムに出さないと、興ざめである(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/434-0852c9a2
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

